みんなのシネマレビュー

プロジェクトBB

Rob-B-Hood
(寶貝計劃)
2006年【香】 上映時間:126分
アクションコメディカンフー犯罪ものファミリー
[プロジェクトビービー]
新規登録(2007-02-26)【伊藤さん】さん
タイトル情報更新(2009-05-28)【イニシャルK】さん
公開開始日(2007-04-07)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ベニー・チャン
演出ジャッキー・チェン・スタントマンチーム(武術指導)
ジャッキー・チェン(武術指導)
リー・チュンチー(武術指導)
キャストジャッキー・チェン(男優)サンダル
マイケル・ホイ(男優)大家
ルイス・クー(男優)フリーパス
ユン・ピョウ(男優)警部
シャーリーン・チョイ(女優)
テレンス・イン(男優)
葉山豪(男優)
クー・フェン(男優)
アンドリュー・リン(男優)
ロー・ワイコン(男優)
ベイ・ローガン(男優)
トニー・ホー〔男優〕(男優)
リー・チュンチー(男優)
ホイ・シウホン(男優)
ダニエル・ウー(男優)輸送車の運転手
ニコラス・ツェー(男優)輸送車の運転手
石丸博也サンダル(日本語吹き替え版)
広川太一郎大家(日本語吹き替え版)
古谷徹警部(日本語吹き替え版)
野島昭生洪峰(日本語吹き替え版)
浪川大輔輸送車の運転手(日本語吹き替え版)
三木眞一郎輸送車の運転手(日本語吹き替え版)
小山力也フリーパス(日本語吹き替え版)
原作アラン・ユエン(原案)
脚本ジャッキー・チェン
アラン・ユエン
ベニー・チャン
挿入曲ジャッキー・チェン
撮影アンソニー・プン
製作ベニー・チャン
ワン・チョンレイ
製作総指揮ジャッキー・チェン
ソロン・ソー
アルバート・ヤン
配給UIP
特撮ヴィクター・ウォン[特撮]
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
通常表示】/【お気に入りのみ表示】

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


7.《ネタバレ》  昔、香港がイギリス領だった頃の香港映画スターの活躍は今も忘れられない。彼らの悪ふざけは少年少女を狂喜乱舞させ、週末の映画番組で放映が決定するとその週には誰もが広川太一郎だったりデブゴンに変身したりした物だ。
 時代が変わるとこうしたスター達の多くはアメリカに活動拠点を移して、あまりふざけた作風や反社会的なジョークという物には手を出さなくなっていった。野蛮さからの脱皮とすればこれは正しいし、彼らが西欧文明の中で生きて行くには至って当たり前の事だとも言える。
 とはいえ、そんな彼らもこうやって21世紀にこう言う形で帰ってくるのは心躍る。ミスターBooは広川太一郎だし、ジャッキーやユンピョウまでいる。もう独りは誰?って気がしないでもないが、日本人だけが客じゃない。その辺は空気。

 そう言うわけで、温い脚本とそんなわけが無い都合の良さ、それから少し不道徳な彼らを眺めていると知らずの内にiPhoneで当時の仲間に電話をしている。それでそのまま集まってセリフが聞き取れない位の突っ込みとケチをつけながら、それ以上の大声で笑ってる僕らがいて、遠慮の無いアクションもノンストップだ。
 とんでもなく時間が過ぎ去ってしまっても、こうやってまた集まってくる。あの頃の仲間全員が集まったわけじゃないし、集まれない事実もあるのかもしれない。サモ・ハンやリチャード・ンがいないのも色んなタイミングや事情があるからなんだと口に出さなくても分かっている。

 でも、全員が集まらなくても時々は二、三人であつまってあのときの話をする。こんな面白いイベントも懐かしい昔話に変わっていく。あのとき憧れていた女の子もオバチャンになって、僕らもオッサンになって。僕らの仲間が少しずつ増えていったあの時とは違う今では、もう同じ空気感を共有する仲間が増えることも無い。
 でも、こうやって同じ面白さに同じ突っ込みを入れる人間がいて、時々は笑っていられる。こう言う日常が続いていくことを僕たちはずっと願っていた。 黒猫クックさん [DVD(吹替)] 6点(2012-11-01 18:05:35)

6.アクションは楽しめます。テレビで十分です。 たこちゅうさん [地上波(吹替)] 6点(2011-03-06 23:19:13)

5.この映画のおもしろさは,吹き替えにこそあるのではないでしょうか.甲児「ロケットパーンチ」,アムロ「ちぃ!」etc... ストーリーと全然関係ないところで楽しませていただきました. マー君さん [DVD(吹替)] 6点(2009-07-23 12:36:25)

4.《ネタバレ》 ハイ、なかなか面白かったですよ 往年のカンフースター俳優が出てきたのも大変懐かしい(ただしお年を召されてましたが…) 赤ちゃんがらみのアクションシーンもスリリングで…特に車衝突!のシーンは結構ドッキリ お金より赤ちゃん(めっちゃカワイイですね)を選んだ二人にテンション上がってシマイマシタ Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-05-30 23:51:12)

3.十数年ぶりにジャッキー映画を見たが全然老けていないのでビックリ。というか昔から老けていて変わらないのかも。ストーリーは単純だが安心して子供と一緒に観られるアクション映画としては秀逸。肝心の赤ちゃんは私がこれまで観た映画の中では文句なく一番可愛い子役ちゃんで、リアルで反抗期まっただ中の育児をしている身には思わぬ癒し効果があった。 lady wolfさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2009-03-18 02:07:30)

2.楽しめる映画。
ストーリーは気にしない・・・。 りえりえさん [DVD(字幕)] 6点(2008-06-30 08:17:15)

1.《ネタバレ》 ジャッキー版「スリーメン&ベイビー」かな。使い古された「いきなり赤ん坊を世話することになって悪戦苦闘しつつも父性に目覚める男たち」のシチュエーションを、香港風にアレンジしている点はまあ面白い。汚物をストレートに表現するのもあちららしいといえばらしい。吹き替えをお馴染みの声優さんがやっているのも嬉しいところ。コメディ面(敵だった借金取りの男と小児科病院で意気投合する所など)もよかった。ただ、難を言えば、若手が頑張っているとはいえやはりアクション面に陰りが見えている所。ハラハラドキドキする部分を、赤ちゃんが危険な目に遭うシチュエーションでごまかしている気も。それでもまあ、最後まで飽きずに見ることが出来たので6点です。 なな9さん [DVD(吹替)] 6点(2007-11-20 19:46:33)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 27人
平均点数 5.96点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
427.41% line
5829.63% line
6725.93% line
7933.33% line
813.70% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 4.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 4.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS