みんなのシネマレビュー

フライトナイト

Fright Night
1985年【米】 上映時間:107分
ホラーコメディシリーズもの青春もの
[フライトナイト]
新規登録(2003-10-18)【へちょちょ】さん
タイトル情報更新(2022-12-22)【Olias】さん
公開開始日(1985-11-02)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督トム・ホランド〔監督/脚本・1943年生〕
キャストクリス・サランドン(男優)
ロディ・マクドウォール(男優)
アート・エヴァンス(男優)
東地宏樹(日本語吹き替え版【UHDBD】)
石川界人(日本語吹き替え版【UHDBD】)
潘めぐみ(日本語吹き替え版【UHDBD】)
大塚芳忠(日本語吹き替え版【UHDBD】)/(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
村治学(日本語吹き替え版【UHDBD】)
安原義人(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
羽佐間道夫(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
高島雅羅(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
三ツ矢雄二(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大滝進矢(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
藤田淑子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
脚本トム・ホランド〔監督/脚本・1943年生〕
音楽ブラッド・フィーデル
撮影ジャン・キーサー
製作ハーブ・ジャッフェ
配給コロムビア・ピクチャーズ
特撮マイケル・ランティエリ(特殊効果)
リチャード・エドランド(視覚効果スーパーバイザー)
美術ジェリー・アダムス〔美術〕(セット装飾)
衣装ロバート・フレッチャー
録音ジョン・T・ライツ
デヴィッド・E・キャンベル
字幕翻訳菊地浩司
スタントトーマス・ロサレス・Jr
あらすじ
 チャーリーが恋人のエイミーといちゃいちゃしていたある晩、空き家のはずの隣の家の庭で、だれかが棺桶を運んでいる。それを偶然見てしまったチャーリー。それからもなんとなく隣が気になって、双眼鏡で隣を見ていたら、なんと隣人の口から牙が生えているのを発見!こりゃ大変だと思ったチャーリー、周りの人に助けを求めるが、誰一人チャーリーのことを信じない。しかしある出来事をきっかけに、ストーリーは急展開を見せる。

たきたて】さん(2012-04-12)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
通常表示】/【お気に入りのみ表示】

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


10.《ネタバレ》 これが80'Sヴァンパイアものだ!
隣の空き家に越して来たのは怪しげな連中!連中はまさかまさかのヴァンパイア!
こんな現代に!しかもご近所に!吸血鬼なんているはず無いぜ!でも本物だ!
若者の好奇心が見てはいけないものを見てしまった!もちろん誰も信じちゃくれないけれどどうにかせにゃ!
イカす80'Sセンス全開の世界に現れたヴァンパイア。甘いマスクのイカす野郎!ニヒルな笑顔が憎たらしい!
ディスコにも出没するあたりわかってますね。音楽もどれもテンションが高くて面白いです。
そして自称ヴァンパイアキラーおじさんとの共同戦線はアツいです。
手下の狼男やゾンビなどの死闘もたまりません。それに気合の入った特殊メイクもかなり良い味だしています。
本来は現代ヴァンパイアものなのでしょうけれど、今となっては80'Sヴァンパイアものとして非常に楽しむ事が出来ました。
ラストのオチもなかなか笑顔になれる終わり方で僕はかなり好きです。 えすえふさん [DVD(字幕)] 6点(2018-11-14 02:13:02)(良:1票)

9.《ネタバレ》 子どもの頃、TVで観ました。
チープでB級なのに、エロくて笑えてワクワクできて、面白い!!
ビデオに撮って何度も観ました。

隣人のバンパイアがフェロモンぷんぷんの濃い系男前で、ゆったりと階段を降りてくる色気満載のシーンにノックアウト。
主役の友達が、バンパイアの魔力にやられて怯えながらもバンパイアにしがみついていくシーンにゾワゾワ。
主役のGFがバンパイアとダンス中に、すごい勢いでバンパイアに魅かれて女っぽくなっていくのに、ドキドキ。
バンパイアの家中の壁に時計がたくさんかけてあり、朝日が昇ると同時にすべての時計たちが一斉にボーンボーンと鳴り出すシーンにウットリ。

完全にB級なのですが、B級でなければ作れないし描けないやり方で作られた、とても魅力的な映画でした。
まだあまり映画を観ていないコドモのワタシは、かな~りノックアウトされましたよ。またそのうち、観てみたいな…。 りりらっちさん [地上波(吹替)] 6点(2012-12-13 21:35:13)

8.昔観てそれなりに楽しめた記憶があったので、20年ぶりくらいに観てみました。内容はバカバカしいですが、テンポがいいので最後まで一気に観れました。暇な人やレンタルで借りるものがない人には、ちょっとお勧めですが、映画としての完成度は低いので御注意を! ぽじっこさん [DVD(字幕)] 6点(2006-07-28 15:53:15)

7.たまには単純でB級な映画を見るのも面白いもんだ。この映画はB級えいがとして完成度が高く、ストーリーに新鮮さはないけど気楽に見れよかった。特撮も時代を感じさせ、興味深かった。 ジャザガダ~ンさん [地上波(吹替)] 6点(2006-02-22 18:38:27)

6.なかなか面白いでないの。吸血鬼が口裂け女に見えるのは笑ったけど変身シーンやら溶けるシーンやらは当時とすれば上出来。ビンセントさんとチャーリーもええキャラしとる。でもなぁ~、たまに映像の動きが硬くなるのはなんでやろか~。しぜ~んにやってほしかったばぃ。 M・R・サイケデリコンさん [地上波(字幕)] 6点(2005-06-30 22:07:30)

5.ストーリーがわりとしっかり出来ていて面白かった。結局吸血鬼と同居してた男の人はなんだったの? civiさん 6点(2004-08-11 01:21:47)

4.主人公は、間違いなく前半で殺されていたはず。 ボバンさん 6点(2004-03-04 01:16:01)

3.吸血鬼が恐い映画。吸血鬼になるとこうなっちまうんだ~!!って恐怖がこの映画にはあるので吸血鬼が恐い。他のはむしろ憧れちゃったりするんですけどね。

例えば主人公の彼女が物凄い顔になってる所。チビりそうになります。こうはなりたくないし、主人公と仲間にもそうなって欲しくない。見事でふん。そういう恐怖を描く吸血鬼映画って意外に少ないじゃないですか。

ドアを吸血鬼がドカーンって破るシーンを何度も流す所が妙に気に入らない。安っぽいカンフー映画みたいで。 マンダムさん 6点(2004-02-19 10:40:41)

2.いけね、コイツも新規登録以来ほったらかしだったわw。おお…既に3人もの方が投稿されていたとは。ロディの老け具合が印象的な本作で一番の見所をどなたも触れていないので私メが…。ソレは何と言っても主人公の少年のガールフレンドが”口裂け女”になって振り向くシーン!に尽きる。怖いと云うよりも寧ろ笑えるトコロが何とも「コメディ?それともホラー?」と中途半端な本作のステイタスを端的に象徴していたと思う。んで6点。劇場で観た分、ちょいオマケw。 へちょちょさん 6点(2004-01-07 17:28:53)

1.今考えてみると、まるで「ギャラクシークエスト」(もしくは「バグズ・ライフ」あるいは「サボテン・ブラザース」)みたいな話ですね。「ああーん?ニセモノに何ができる?」って状態から頑張って本物となってゆく展開。なので、隣人はヴァンパイア、って部分よりもロディ・マクドウォール側をもっと描いてくれたら、もっと面白かったんじゃないかなぁ、と思います。ヴァンパイアは化け物系でガチャガチャしてて面白かったんですけどね。 あにやん‍🌈さん 6点(2003-12-22 13:56:04)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 5.96点
000.00% line
113.57% line
200.00% line
300.00% line
427.14% line
5517.86% line
61035.71% line
7725.00% line
8310.71% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 6.80点 Review5人
2 ストーリー評価 5.83点 Review6人
3 鑑賞後の後味 5.83点 Review6人
4 音楽評価 5.33点 Review3人
5 感泣評価 5.00点 Review3人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS