みんなのシネマレビュー

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

LES RIVIERES POURPRES 2 - LES ANGES DE L'APOCALYPSE
(CRIMSON RIVERS 2: ANGELS OF THE APOCALYPSE)
2004年【仏】 上映時間:100分
アクションサスペンスシリーズものミステリー刑事もの小説の映画化
[クリムゾンリバーツーモクシロクノテンシタチ]
新規登録(2004-02-26)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2024-01-14)【イニシャルK】さん
公開開始日(2004-05-29)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督オリヴィエ・ダアン
キャストジャン・レノ(男優)ニーマンス警視
ブノワ・マジメル(男優)レダ
クリストファー・リー(男優)ハインリッヒ
ジョニー・アリディ(男優)
カミーユ・ナッタ(女優)マリー
菅生隆之ニーマンス警視(日本語吹き替え版)
伊藤健太郎【声優】レダ(日本語吹き替え版)
村松康雄ハインリッヒ(日本語吹き替え版)
中博史ヴァンサン神父(日本語吹き替え版)
脚本リュック・ベッソン
音楽コリン・タウンズ
撮影オリヴィエ・ダアン(カメラ・オペレーター)
製作アラン・ゴールドマン
リュック・ベッソン(共同製作)
配給アスミック・エース
ギャガ・コミュニケーションズ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
通常表示】/【お気に入りのみ表示】

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


5.”ダヴィンチ・コード”を読んだばかりで、その印象の雰囲気にに非常に近い感じ。
その映画化にレノが出演とは・・観るのが楽しみ。
また光の使い方が面白い。光と影が際立っている。先陣の映画があるのだろうが私は初めて。 ご自由さんさん [地上波(吹替)] 6点(2006-05-24 23:06:34)

4.《ネタバレ》 前半のオカルト絡みの展開はおもしろかったが、後半で失速、オチは力つきたって感じでした。結局、偽キリストは何だったのか? nishikenさん [映画館(字幕)] 6点(2005-12-08 12:56:46)

3.《ネタバレ》 全く期待せずに見たから普通に見れる映画(暇つぶし向き)でした。前半はサスペンスホラー要素が強く、グロイシーンもあってドキドキ!目が離せませんでした。そんでもって神出鬼没かつ無敵な黒装束僧侶との追いかけっこもスリリリング!!ここまでは悪くないです。しかし後半がまずい。ホラー色ゼロの陳腐でパクリ満載のアクション映画へと激変!ストーリーも宗教色が強くてチンプンカンプン~でした♪。挙句の果てに黒装束の正体も単なるドーピング野郎だったので激ショック。今までの緊迫感は何なの?ベッソン、大丈夫?最後のドリンクもユンケルにしか見えません。とにかく駄目・・・まずい、もう1杯!いや要らない・・・オエ~(嘔吐)!! 100分という短さと前半のみ評価して6点。 ピルグリムさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-11-07 21:50:22)

2.1がイマイチだったのであまり期待はしていなかったんですが、とりあえず前作よりは面白かったかな。それなりに手に汗握る展開でした。雪崩の次は水攻めかよ!とも思いましたが(苦笑)。ジャン・レノはやっぱり格好良い。 ライヒマンさん [DVD(字幕)] 6点(2005-10-02 22:23:50)

1.《ネタバレ》 
何が面白かったというと最期の晩餐やら12使徒やらアイテムちりばめて、

しかもナチが黒幕(1でもでしたね・・)パターンは昔から変わらないんだけれど、

イエスそっくりの男を初め使徒がみんな職業から名前まで同じ。

このカルト集団の最期の晩餐の写真など全く怖いよりおかしくて、

全編恐怖感全くなしで逆に安心して観られる娯楽作に仕上がっています。

カルトホラーサスペンスを期待した人には大いに不満でしょうが、

私も少なからずその期待はしていましたが・・

どう考えたってそんなに揃えすぎたらコメディでしょうと切り替えました。

1にもいえることですが説明不足はテンポ上仕方ないにしても、

もうちょっとせめて120分くらいにしてほしいですね。



この作品は1でもそうでしたが、とにかく主役の刑事がマヌケ!

それがいらいらするのですがまた魅力なのかもしれませんね。

今回もストーリーに置いていかれる刑事たちは演技なのでしょうが天然ぽくていい。

レノの相手役はほとんどの人がよいと言うけれど前の人がいいなぁ・・

私はクリストファー・リーみたいなまるで中世の貴族のような悪役は好きなのですが、

彼はなんか最近特に不遇な役が多いんですよね。

ロードオブザリングではまだ活躍していたけれど、

特にSW3・・あれは哀しい!なんなのあの役は・・(でもパルパティーンも好きだから仕方ないか)

1941で海に放り込まれたドイツ兵もひどかったけど(なぜドイツ人ばかりまわってくるのだ)

今作の彼の最期は理解不可能!これが大いに不満なマイナス。

あれはただ観念しただけなのか??本当に説明不足で疑問。

とにかく面白い後半は今で言うナショナルトレジャー、伝説のインディジョーンズ映画です。

ここまできたらちらっとでてきたトロッコ列車みたいなのを使ってほしかったり・・

元気でいこうファイトいっぱ~つ!?みたいなナチのドリンク・・

あれはうけましたよ。やはりこれコメディです。このノリに遅れてはいけない(笑)

アルメイダさん [DVD(吹替)] 6点(2005-09-11 11:44:20)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 55人
平均点数 3.53点
011.82% line
135.45% line
21018.18% line
31832.73% line
4916.36% line
5610.91% line
659.09% line
735.45% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.20点 Review10人
2 ストーリー評価 3.18点 Review11人
3 鑑賞後の後味 2.70点 Review10人
4 音楽評価 3.80点 Review10人
5 感泣評価 1.16点 Review6人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS