みんなのシネマレビュー

パディントン2

Paddington 2
2017年【英・仏】 上映時間:104分
アクションコメディファンタジーシリーズものファミリー動物もの小説の映画化
[パディントンツー]
新規登録(2017-12-23)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2018-01-23)【イニシャルK】さん
公開開始日(2018-01-19)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストヒュー・グラント(男優)フェニックス・ブキャナン
ヒュー・ボネヴィル(男優)ヘンリー・ブラウン
サリー・ホーキンス(女優)メアリー・ブラウン
ブレンダン・グリーソン(男優)ナックルズ
ジュリー・ウォルターズ(女優)バード
ジム・ブロードベント(男優)グルーバー
ベン・ウィショーパディントン
マイケル・ガンボンパストゥーゾ
イメルダ・スタウントンルーシー
松坂桃李パディントン(日本語吹き替え版)
斎藤工フェニックス・ブキャナン(日本語吹き替え版)
古田新太ヘンリー・ブラウン(日本語吹き替え版)
石塚理恵メアリー・ブラウン(日本語吹き替え版)
楠見尚己ナックルズ(日本語吹き替え版)
定岡小百合バード(日本語吹き替え版)
佐々木睦カリーさん(日本語吹き替え版)
宝亀克寿パストゥーゾ(日本語吹き替え版)
堀越真己ルーシー(日本語吹き替え版)
天田益男Tボーン(日本語吹き替え版)
岩崎ひろしスプーン(日本語吹き替え版)
梅津秀行警備員(日本語吹き替え版)
金尾哲夫大佐(日本語吹き替え版)
浦山迅判事(日本語吹き替え版)
配給キノフィルムズ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
通常表示】/【お気に入りのみ表示】

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(7点検索)】

別のページへ(7点検索)
1


6.冤罪で投獄されるとか深刻なシナリオ展開なのに楽しい雰囲気で良かった。
絵本を手に入れる為にも働いてたし、刑務所でもちゃんと労働してて好感が持てる。
でも、無実を証明する為とはいえ、犯罪行為を積み重ねていくのは心配になった。
最終的には丸く収まったようで安心した。
すべての夢が叶う場所はパディントン駅のことかと思ってたけど、全然違ってた。 もとやさん [インターネット(吹替)] 7点(2022-09-08 13:32:24)

5.《ネタバレ》 前作同様、セットや美術が素晴らしい。俳優たちも豪華です。
サリー・ホーキンスの衣装がいい、特にカラータイツのコーディネートが好きだわ。
ニコール・キッドマンからヒュー・グラントへ。今は落ち目の俳優で部屋には若かった頃の写真がいっぱい飾ってある、
それをヒュー・グラントが演じるってイギリスならではのブラックユーモアですかね。
でもヒュー・グラントってこれまでもラブコメで何気なくコメディセンスを見せることがあったんですよね。

刑務所でのスイーツ作りで字幕ではプリンになってたけど、プディングですよね。
私もなんだかマーマレードを作ってみたくなったのでした。
囚人服がピンクに染まっちゃうとこなんてマジで笑えたし、たぶんナックルズ?がピンクの繊細な3段ウェディングケーキ作ってるし、さりげなく笑えるところが随所にあって、こういう感覚は好きです。

ルーシーおばさんとの再会がへんに華美な演出じゃなく、静かなしっとりとしたラストシーンになっているとこもいいですね、思わず鼻の奥がツーンとしてしまいました。 envyさん [インターネット(字幕)] 7点(2021-09-26 19:54:49)

4.《ネタバレ》 色々アンバランスなようで、意外とバランスをうまく取った映画だったのかなという印象。
子供向けかと思ったけど、大人も一応観られる感じ。途中アクション映画?のような変調もあるけど、飽きさせないという面ではアリかと思えた。
一番印象的だったのはクマの造形。原作が漫画だった場合、邦画なんかだと可愛い方に寄せちゃう気がする。本作は逆にリアルの方に寄せていて、「人間のような言動をするクマが、人間社会に普通に受け入れられている」という設定に合っていると思う。
クマが監獄のボスを慇懃無礼に煽るような場面も面白かった。 くろゆりさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2020-12-30 07:08:00)

3.《ネタバレ》 前作同様、すごくよかった!!
パディントンはブラウン家にいようと刑務所にいようと、周りの人みんなをハッピーにしてくれます。明るい気持ちになる映画です。お子様でも安心して見せられます。
類まれなユーモアや巧妙なストーリーと伏線も前作同様絶好調。息子と前作を見たときに、伏線が豊富なことを学習したので、今回は「これって伏線?」と予想しながら見たり、「そっちかー!」と意表を突かれたり、とにかく楽しめました。
前作はニコール・キッドマンが悪役だったけど、今作はヒュー・グラント! 大物が悪役をやるお約束なんですね。次回作は誰が出るのかな?
それにしても、ヒュー・グラントは「落ちぶれたナルシストのかつての名優」という役がとってもはまっているけど、本人は抵抗なかったのでしょうか? あの役をヒュー・グラントにオファーする制作者は度胸がありますね。 チョコレクターさん [インターネット(吹替)] 7点(2019-11-26 18:41:06)

2.《ネタバレ》 一応面白いけど、前作ほどではないかなぁ……。理由を考えたのですが、どうも宝探しとパディントンの刑務所生活の両方を描いていて、話が散漫になった印象があります。どちらかに絞った方がよかったのかも。しかし絵本のシークエンスなど見ごたえがありますし、伏線の張り方はあいかわらずいいので、楽しめることは楽しめます。 アングロファイルさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-08-19 09:40:24)

1.子供向けのファミリー映画であることは間違いないのですが、その出来はなかなかのものでした。ストーリー展開などはお手本のようですし、地味にすごいCGを使っています。何よりも俳優がすごいです。演技が地味にすごいです。こちらが期待した通りの力量で演じてくれています。微笑ましく安心して見られる映画でした。 shoukanさん [映画館(字幕)] 7点(2018-01-29 16:37:55)(良:1票)

別のページへ(7点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 7.63点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
500.00% line
6315.79% line
7631.58% line
8631.58% line
9315.79% line
1015.26% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS