みんなのシネマレビュー

蜘蛛の巣を払う女

The Girl in the Spider's Web
2018年【英・独・スウェーデン・カナダ・米】 上映時間:117分
アクションドラマサスペンスシリーズもの犯罪ものミステリー小説の映画化
[クモノスヲハラウオンナ]
新規登録(2018-12-02)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2023-03-28)【TOSHI】さん
公開開始日(2019-01-11)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督フェデ・アルバレス
キャストクレア・フォイ(女優)リスベット・サランデル
ラキース・スタンフィールド(男優)エドウィン・ニーダム
シルヴィア・フークス(女優)カミラ・サランデル
クレス・バング(男優)ヤン・ホルツェル
シヌーヴ・マコディ・ルンド(女優)ガブリエラ・グランス
ヴィッキー・クリープス(女優)エリカ・ベルジェ
森なな子リスベット・サランデル(日本語吹き替え版)
志田有彩カミラ・サランデル(日本語吹き替え版)
柿原徹也ミカエル・ブルムクヴィスト(日本語吹き替え版)
脚本フェデ・アルバレス
音楽ロケ・バニョス
製作スコット・ルーディン
エイミー・パスカル
製作総指揮アーノン・ミルチャン
デヴィッド・フィンチャー
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
美術イヴ・スチュワート
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
通常表示】/【お気に入りのみ表示】

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(7点検索)】

別のページへ(7点検索)
1


7.《ネタバレ》  前作がかなりラブロマンス、ミステリー、サスペンスに力を入れていたのに対し、本作はアクションに力を注いだ感じ。もちろんこれはこれで好き。ミッションインポッシブルや007みたいで楽しい。
 ただ、前作が唯一無二と言っても過言ではない映画だったのに対し、今作は楽しいけれど凡百とある作品の一つに成り下がった感はあります。おそらく前作の内容は一生覚えていそうですけど、今作の内容は忘れそうな気がします。
 キャストが総入れ替えになっちゃったのは痛い。
 クレア・フォイはダメじゃないんですが、ルーニー・マーラと比べると表情が動きすぎます。クールさが足りないんです。
 ミカエルにいたってはもはや別人。名前を覚えていなかったら前作のミカエルと同一人物だと誰も気づかないほどの別人です。そして影薄すぎ。
 この作品単体で見れば決して悪い作品ではありません。特に敵対する相手が組織になっていて、しかもかなり強力で凶悪になっているところは良い。何度もピンチに陥る展開は目が離せません。リスベットも機転が利くし、罠はしかけるし、高い能力を発揮します。そのリスベットを追い詰めるほど敵は組織的に動きます。やばいやつが2人います。しかもその1人は姉。そーゆーところは凄く良いんですけどね。
 前作のリスベットとミカエルの関係を期待するとがっかりしちゃうと思います。 たきたてさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2022-06-18 13:36:28)(良:1票)

6.《ネタバレ》 ハードル低くして鑑賞したせいか、意外と面白かったです。
ツッコミどころ満載です。
リスベット、隠れ家がいくつあるんだ?
ミカエル、出番少ない~
アメリカから来た黒人さん、突然スナイパーになったり、
数えたらキリがないのですが、あまり深く考えなかったせいか退屈しなかったです。
でも私はミステリーを期待していたので、この映画が完全にアクション映画になってしまったのが残念です。
これじゃミッション・イン・ポッシブルや007のようです。
注文したものと違う料理を出された気分でした。 クロエさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-01-02 14:40:07)(良:3票)

5.このシリーズのファンですが、本作ではリスベットは完全にアクションヒーローになってしまいましたね。映画はアクション映画として普通に面白かったですが、期待していたのはこういうのじゃないんですよねー。リスベットのキャラが前作とは別人になってしまいました。まあ、面白かったので良しとしますが、次作は1作目の雰囲気でお願いしますよ。 ぽじっこさん [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-12-26 19:56:52)

4.《ネタバレ》 女を暴力で支配しようとする男どもへの華麗なる復讐者、“ドラゴン・タトゥーの女”リスベットが帰ってきました!とは言っても、監督はおろか、主演二人もまさかの降板……(泣)。原作は世界的ベストセラーだけあって、お話自体はしっかりしていて普通に面白かったのですが、いかんせん前作のイメージが強烈過ぎて観ている間中、コレジャナイ感が半端ないんですよね、残念ながら。新リスベットを演じたクレア・フォイさんもプレッシャーに負けず頑張っていたとは思うし、こんなこと言っても詮無いことだと分かってはいるのですが、やはりルーニー・マーラのリスベットをもう一回見たかったです。ダニエル・クレイグが演じていたミカエル記者にいたっては、誰これ?って感じでした。まあ前述したとおり、お話自体はしっかりとよく描けていたし、北欧らしい乾いた空気感もスタイリッシュで大変良かったので、公正なジャッジを期して7点!にしても、あのラバー素材布団圧縮袋?に詰め込まれるのだけは死んでもヤですねー。 かたゆきさん [DVD(字幕)] 7点(2019-10-30 21:01:08)(良:2票)

3.《ネタバレ》 リスべット再び!

格闘技とか銃撃戦になったら、女性は不利なので、
今回はパソコン、オタク仲間、子ども、記者、軍人を味方に
敵と戦う。
前作のフュンチャーのリスべットは変態男にブチ切れたけど、
彼女の父親もそういう血筋だったんだね。

女性がヒーローなので、すぐ窮地に追いやられるが、そこはダイハード。
センスある場面が多く(特に向かい合ったエレベーターでの連絡の取り方)、イカスのだが、
映像が暗いので、疲れてしまう。
女性の感性のとらえる世界は、このようにダークな世界なのでしょうか・・ トントさん [DVD(字幕)] 7点(2019-09-28 18:28:52)

2.《ネタバレ》 アクション映画としては及第点。ただ、原作の深みはない。007のスカイフォールを想起させる映画。あと、ヒロインの魅力が乏しい。 にけさん [映画館(字幕)] 7点(2019-03-12 09:34:27)

1.《ネタバレ》 前作のドラゴンタトゥーの女が、かなり複雑で入り組んだストーリーだったが、逆にそれを楽しんだ自分的には同じような作品を期待したのだが、刺激的ではあるが、一本道のほとんど伏線も無いような単純なストーリーでちょっと期待外れ。
ただ、ラストの逆転劇は痛快さもあり、退屈はしなかったが、二度以上観たいとも思わない。
あと、キャストが自分的には最悪。
ヒロインは、まあ地味だけど凛々しい感じで問題ないんだけど、彼女の姉妹役の女優が、実はかなり綺麗な女優さんなのに、全くその魅力が伝わらないメークをさせられて、非常に印象が悪かったのが残念。。
実は映画鑑賞後、念のため、ちょっと画像検索して驚いた、シルヴィアさん、かなり綺麗なむしろ自分好みの女優さんじゃん。
これほど綺麗な女優さんをあれほど醜悪に撮る、自分的には全く理解できない製作意図、発想。 rhforeverさん [映画館(邦画)] 7点(2019-01-15 12:01:24)

別のページへ(7点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 28人
平均点数 5.82点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
4414.29% line
5828.57% line
6725.00% line
7725.00% line
827.14% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 5.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review3人
4 音楽評価 4.00点 Review1人
5 感泣評価 2.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS