みんなのシネマレビュー

ブギーマン(2023)

The Boogeyman
2023年【米】 上映時間:98分
ドラマホラーサスペンスミステリー小説の映画化
[ブギーマン]
新規登録(2023-08-18)【ぴのづか】さん
タイトル情報更新(2023-08-21)【イニシャルK】さん
公開開始日(2023-08-18)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストクリス・メッシーナ(男優)ウィル・ハーパー
リサ・ゲイ・ハミルトン(女優)
デヴィッド・ダストマルチャン(男優)レスター・ビリングス
原作スティーヴン・キング
配給ウォルト・ディズニー・ジャパン
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
通常表示】/【お気に入りのみ表示】

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


4.《ネタバレ》 原作未読。でも、怪物の姿が現れた瞬間、あーやっぱりこれスティーヴン・キングだなぁ、と妙に納得。逆に原作者を知らなくても怪物を見た瞬間にキングじゃね?と絶対思ったはずのキング印。
別に怪物の造形が挿絵と共に詳細に原作で説明があるとは思えないけど、でも姿かたちがキングなんだよなぁ…不思議だ。(私の勝手な刷り込みですけど)
作品としては特筆すべきこともなく、可もなく不可もなくというところであり、だからこそ気になるのは、常に自身の作品の映像化にとても厳しいキング氏は、本作を認めているのだろうか?そこだけです。 リニアさん [映画館(字幕)] 5点(2023-11-05 00:13:35)

3.《ネタバレ》  
いや、ホラー映画ってのは、うん。
実家で、良く観るんだけど「映画館で観るぞ!」ってのは中々に無い経験。
やっぱり、途中で絶対に「再生を止めないようにしてる」なので、一切観てないのがポイントかな。
んーで、タイトルからしても「共通するアレ」な名称の作品も多いんだけど。

――映画評:ブギーマン(2023)

さて、今回の「ブギーマン」は、1978年の「ハロウィン」に代表された作品とは……一切関係が無い!無残な程に。
そして、映画を長くに渡って観て来た事もあり、もしかしたらスティーブン・キングの風味と似てんのかな?とか、例えるなら「何かのインスパイア系」なのかな、なんて考えてしまう流れも有ったり。

そういや、ホラーって少し怖いなーと思うんだけど、アレだ。
沢山の(ホラーに限らず)良作に、例え出逢えたとしても「色んな映画を確認する」と、やっぱり同じテイストっつーか、なんつーか…
いや、あまり「突っ込み所を晒せない」からネタバレ厳禁的にアレなんだけど…思うのは”不意に出会ってしまう映画”ってのが怖いなーと考えちゃう事。
ううぅ~ん……怖い怖い!マジで怖い!
かの、イットの匂いがプンプンと!

本作は(映画の作品的に)「いい映画」の部類と思う。
ただ、単作じゃなく「色んな映画の複合として」考えると、出逢える似た映画が意外と多い事。
故に、映画の評価も「人によって疎らなんだろうな…」とも感じてしまう。

面白かったし、良いシーンもあった。
ただ何よりも、今までの「似たシーン」の共通の流れってのも、少し新しい発見に成るのかも知れない。

特にホラー映画ってのは、そんな認識が異常に強く感じる…想えば――アレだ。

あの原作者、スティーブン・キングも…今となっては随分と作品を積み重ねて来た。
なので、余計にリメイクなどの変化も多くなってくるような気がする。
それも悲しい箇所だろうけど…きっと。
故に、キングを超えた原作者の登壇も楽しみだ。

そう言えば…あのホラー作家。
最近じゃ「クライヴ・バーカー」の復活が楽しみなんだ。

やっぱ「ヘル・レイザー」が大好きなんだ。
でも、難しいんだろうな…色々と。

難しいけど…ただ挑め!

. 映画の奴隷さん [映画館(字幕)] 6点(2023-09-14 13:56:38)

2.《ネタバレ》 ブギーマンなるものの存在は前半非常に禍々しく、じわじわと恐怖が増していったのだが。
そもそもこのブギーマン、なんでこの父子に憑りついたのか。
カウンセリングに訪れた男が連れてきたことに間違いはなさそうだが、じゃあこのブギーマンって何ものなのか。精神的に参っている人を狙って憑りつくのか。それなら世の中に五万といると思うのだが、なぜあの一家に?というのが明らかになっていたら、後半の恐怖がさらに増したのではないかと思う。
銃やナイフで殺せるってことは実在してるんだよね。
ブギーマンとは?って続編とかあるのかな。
主役の娘が「そこにいるなら炎を揺らして」と母親に願うシーン。最後の最後で母親が守ってくれた、という流れはぐっと来た。
原作者に敬意を表して加点。 roadster316さん [映画館(字幕)] 7点(2023-08-22 13:47:08)

1.《ネタバレ》 前半は良かったです。丁寧な作りで上質なホラー感があった。
が、後半失速する。まずブギーマンのUMAかカマドウマかと言うような外観はどうしたものか?
ブギーマンが姿を見せてからは、みるみるテンションが下がってきた。
最後、炎で焼け死ぬってもはやスピリチュアルな要素はゼロ。
姉の友人たちも結局何しに出てきたのか特に意味はなかった。
妹が姉を蹴飛ばして怒るシーンは唯一良かった。姉妹はなかなかの好演だったと思う。

まぁスティーブン・キング原作だし出来としてはこんなものかな? ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2023-08-19 18:03:49)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 4人
平均点数 5.75点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
5250.00% line
6125.00% line
7125.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 4.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 7.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS