|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(6点検索)】
6.ケイリー・グラント主演のコメディー映画。コントのようなシーンが多くて、
とにかく鑑賞者を笑わせようという、製作者側の意気込みを感じさせてくれる作品。
若返りの薬が本作の妙味なのだが、ケイリーと奥さん役のジンジャーの演技が見所かな。
脇役マリリン・モンローの出演シーンは多くもなく少なくもなく、ちょうど手頃な感じで、
コケティッシュな魅力を存分に見せてくれます。シナリオ自体はどうってことないし、
抱腹絶倒というわけでもないけれど、思わずにやりとさせてくれるような、そんな映画。 【MAHITO】さん [DVD(字幕)] 6点(2012-02-06 11:14:03)
5.豪華キャストの新喜劇をみているような感覚でした。勘違いネタがどんどん繰り広げられて、大作とはいえないけれどまあまあ楽しめました。 【HRM36】さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-04-23 14:42:43)
4.気になって調べちまいましたが、本作の発表された1952年の前後は覚醒剤研究の揺籃期。
LSDの化学成分が明らかになろうとしていた頃で、つまり本作はドラッグ映画の先駆け的な位置付けにありそうです。
後の60年代ドラッグ・ムゥヴィーがとにかく内面、内面…と実体験に基づく幻覚と非論理を追求したのに比べ、ハワードホークスはこの(世間ではまだ認知されていない)《ハイ》という状態を他人の目で、冷ややかに、バカにするような視点で描き出してる。ここがまずポイントですね。
この冷た~い白~い視点に気付くと、コントラスト強めの色合いや、バリッと決まったパンフォーカスの画面の理由がわかるというか。これ、どう考えてもコメディにならないはずなんだけどなあ…何でスクリューボール・コメディ仕立てで企画したんだろうなあ…。
道具立てはかなり『赤ちゃん教育』に近く、ハワード・ホークスのこだわりが見え隠れする作品ではあります。でも壮年の夫婦を中心に据えた物語作りにはチョイと納得いきません。これが例えば、酒場を中心に展開する人情モノで撮られてたら、ネタのポテンシャルが活かしきれたんじゃないかと思うんだよねえ。
あ、でもあのモヒカンだけは腹がよじれた! あの一瞬のためだけに、ホントにやるか~ッ! …って感じです。(^O^、
ちなみにオイラにとっては初マリリン・モンロー作品(ケイリー・グラントに並んでキャスティングされてるから、彼女の映画と言ってもいいっすよね)。イマイチだなあ…これなら『黒い罠』でのザ・ザ・ガボールの方が可愛いなあ。 【エスねこ】さん [DVD(字幕)] 6点(2009-03-08 17:22:59)
3.揃いも揃ってやる事が大人げないなあ・・・と思いつつも結構楽しめました。しかしこの頃のモリリン・マンローってどこを突っついても、突き指どころか大怪我しそうな弾力性ですね。 【放浪紳士チャーリー】さん [ビデオ(字幕)] 6点(2005-10-15 15:07:35)
2.薬を飲んで若返ったケイリー・グラントが、マリリン・モンローと恋に落ちていく…!みたいなのを期待していたので全然…。彼の豹変には驚かされましたが、それだけだったかな。現代で、ちょっと人気のある俳優がこんなのやったら間違いなく駄作だけど、そこはキャストに助けられてる感じですね。 【SAEKO】さん 6点(2004-03-12 11:07:26)
1.それなりに笑えて楽しめる。ケーリーグラントの弾けっぷりは見事。モンローの活躍を期待したのだが、存在感が薄くて残念。 【東京50km圏道路地図】さん 6点(2004-02-05 16:35:33)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
25人 |
平均点数 |
5.76点 |
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 4.00% |
|
3 | 2 | 8.00% |
|
4 | 2 | 8.00% |
|
5 | 3 | 12.00% |
|
6 | 8 | 32.00% |
|
7 | 7 | 28.00% |
|
8 | 2 | 8.00% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|