みんなのシネマレビュー |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です! 【クチコミ・感想】
16.ほんと、よく撮ったよな、許可おりたよな、て思う。ただ、前半に比べて、後半の地味さといったら、、、、。 【あろえりーな】さん 4点(2003-08-12 00:10:42) 15.日本映画としては最高傑作のひとつに入るのではないだろうか。これほどよく映画も珍しいものである。 【M・R・サイケデリコン】さん 8点(2003-08-11 23:11:00) 14.推理小説を読むようでした。伏線が随所に張ってあるのを2回3回と見て感心しました。渡哲也いいですねえ。 【次郎丸三郎】さん 8点(2003-07-02 16:55:12) 13.前半のパワフルさ、スピード感が後半はしっとりしすぎてちょっと塩っぱい。一気に突っ走って最後にドカンとひっくり返すような強引な映画のほうが好み。 【亜流派 十五郎】さん 5点(2003-06-03 00:57:57) 12.日本のサスペンス映画のの中では一番のお気に入りです。 初めて見たとき、前半のテンションが異常に高いので面食らってしまいました。 後半は静かに謎解きが進行するので、物語の導入部分の盛り上がりからするとパットしない印象を受けるのは確かだとは思いますが、あの展開からすれば仕方ないでしょう。 いや、むしろ良かったと思います。 物語後半、犯人もまたその協力者達もその心の底には深い悲しみを背負っているのがひしひしと伝わってきて、実は何度か涙ぐんでしまいました。 おすすめですよ。 と、言うわけで 9点献上です。 【Dutch】さん 9点(2003-05-28 18:00:12) 11.なんといってもストーリーが見事だった。素直に驚かされて大満足。映像美という点では全体的にテレビっぽくて物足りない部分だけど、サスペンス映画としては傑作だと思う。 【スマイル・ペコ】さん 9点(2003-05-28 14:45:44) 10.皆さんのおっしゃる通り、前半はかなりぐいぐい来ますが、後半失速します。でもよくできている部類ではないでしょうか‥。 【Otolaryngologist】さん 8点(2003-04-29 11:46:41) 9.渡哲也が犯人とはね。でも、彼が犯人だと、刑事さんも、「ああ、そういう訳でしたか。」と、ひょっこり納得してしまいそう。親分って感じ。 【ooo-oooo-o】さん 1点(2003-04-21 20:10:31) 8.前半がすごい盛り上がるだけに、後半が痛い映画ですね。前半の身代金渡しの映像がなかなか迫力がハラハラします。この映画の魅力は前半部分で集約しちゃってますね。 【ぶりぶりざえもん】さん 6点(2003-02-18 11:24:21) 7.前半の身代金受け渡しまでの描写は目が離せずハラハラドキドキものでした。後半は展開的に前半のテンションを維持出来ずに失速感は否めず残念。でも誘拐映画としては上出来の方だと思います。 【まりん】さん 7点(2003-02-09 12:57:21) 6.この犯人だけは絶対分からない、と人に断言できるのが一番のポイントでしょう。あと、渡哲也の存在感はかなり凄いです。 【恥部@研】さん 6点(2003-01-07 18:45:43) 5.やっぱりどうしても手が込み過ぎてるって思う。謎解きの仕掛けがね。しかし大作の高揚感みたいなものはちゃんとあります。つまらないということは決してない。何年かかけて何回も観直すと感想が変わっていきそうな作品。 【シュールなサンタ】さん 5点(2002-12-29 12:14:34) 4.タイトル地味だけど、面白いんだ、これが。ちゃんと金をかけてエンターテインメントしてる邦画。ちょっと最後が浪花節すぎるかなーとも思うが・・・、そこは好みの問題。渡哲也格好いいぞ。 【bd】さん 8点(2002-12-22 01:02:58) 3.脚本・出演陣・撮影・音楽等どれをとっても最高。前半のハイテンションに比べ、後半おとなしくなる印象を受けるかもしれないが、十分許せる。奥が深く、色々考えさせられる内容でした。とにかく見ろ! 【サスペンス命】さん 10点(2002-11-16 11:07:25) 2.>平成ゴジラ映画を撮っていた監督が、新「ガメラ」シリーズで>受けた屈辱を社会派ドラマで見事晴らした、近年屈指のサスペ>ンス大作。何といっても、歌舞伎町、銀座などで敢行した大ゲ>リラ撮影がすごい。渡哲也が身代金を持って犯人の言われる通>りに都内を移動、その回りを何百もの報道陣が取り囲む。誘拐 と間違えていると思われ大誘拐 岸辺一得がよい 【きれぎれ】さん 5点(2002-05-23 03:22:03) 1.平成ゴジラ映画を撮っていた監督が、新「ガメラ」シリーズで受けた屈辱を社会派ドラマで見事晴らした、近年屈指のサスペンス大作。何といっても、歌舞伎町、銀座などで敢行した大ゲリラ撮影がすごい。渡哲也が身代金を持って犯人の言われる通りに都内を移動、その回りを何百もの報道陣が取り囲む。フィルム・コミッション(FC)がない頃の撮影がナマ生しく、興奮を呼ぶ。都にFCを設立した石原知事は、石原プロつながりで渡から現状を知らされたのかもしれない。犯人の意外性も結構、いける。終盤は淡々としすぎているのが難点だが、新米刑事の永瀬君もいい味だしていて飽きさせない。 【ジャイアン】さん 8点(2002-04-18 06:17:43)
【点数情報】
【その他点数情報】
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS