みんなのシネマレビュー |
|
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です! 【クチコミ・感想(4点検索)】
3.ラストの取って付けたような危機的状況からの回避には白けてしまいました。 自力で抜け出せない状況になってしまったのでたの要因を使うというのはわかりますが、あくまで利用するに留めて、最後は主人公に活躍させなきゃ。 【カラバ侯爵】さん [地上波(吹替)] 4点(2007-11-26 21:28:30) 2.ハリウッドお得意の毎度のパターン。それをどう料理するかが監督の腕の見せ所だ。“オマージュ”と“パクリ”の違いの概念って難しいですよね。作品を見た人の個人の感性で判断されるモノかと思うのですが、私の感性ではこの作品はただのパクリです。 やっぱり、パクるのなら“パクり元”よりも演出や撮り方が向上してないとダメだと思う。パクッてんだから、それは絶対条件ですよ。しかもこの作品はハリウッドの伝統とも言うべきシナリオをなぞったものですから、見せ方で勝負しないと・・・。特に最後の見せ場(NSAとマフィアの撃ち合い)などは、もっと面白い見せ方を期待したのだが、パクり元(言わなくても分かるし、いっぱい有るよ)よりも数段劣っちゃってます。 【おはようジングル】さん 4点(2004-10-11 09:47:00) 1.最大の疑問。「冒頭のシーンで、それほどまでに隠さなければならない殺人を、何故あんなに誰かが見ている可能性の十分ある人目のつく所(湖のほとり)で、明るい時間帯にやったのか?」あの杜撰な行動とその後のハイテクを駆使した行動とが全然整合性がないじゃないか!その違和感があった為、心から楽しめず。 【死亀隆信】さん 4点(2002-08-08 23:14:54)
【点数情報】
【その他点数情報】
|
Copyright(C) 1997-2025 JTNEWS