|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(6点検索)】
4.中盤までは良い意味でイカれていて、邦画でもこんな映画を期待して良いのだなと思ったが、以降終盤はただイカれているだけで、グロいだけの印象。TO BE CONTINUEDと言われても「んなこたぁない」と思ってしまった。 【元祖】さん [DVD(邦画)] 6点(2014-01-08 17:44:05)
3.3ヶ月ぶりに映画を見るのに、この映画をチョイスしてしまう自分が大好き。 【センブリーヌ】さん [DVD(邦画)] 6点(2014-01-06 18:57:00)
2.サイコホラーと言うより、「殺人怪獣ハスミン」が大暴れする怪獣映画。異形の生物ゴジラが街を破壊しまくるように、異形の人間ハスミンは”邪魔者”を破壊していく。要するにゴジラ映画が見せ場として「大破壊」を描きたいのと同じレベルで、この映画は「大殺戮」を描きたかったのだろうとしか思えない。「お前もうちょっと慎重にしてれば、最後ここまでやる必要はなかっただろ」と言いたくなる、前半の行き当たりばったりな蓮実の凶行の数々は、後半のこの皆殺しに行き着くよう(作劇上の必要から)組み立てられたような感じで、今ひとつ釈然としない。何よりこの映画で残念だったのは、殺した生徒の携帯を持ち歩いたり、わざわざ人目の多い学校で偽装殺人を行ったり、蓮実の行動に合理性(ある意味での知的さ)が乏しく、また後半殺されまくる生徒側のドラマも焦点がぼやけているので、誰にも感情移入できず、圧倒的な殺戮シーンでも傍観者になるしかなかった事だ。(スクリーンから目を背けたくなったのは恐怖ではなく、単なる生理的な嫌悪感)まさにジェットコースーターみたいなもので、観終って僕に残ったのは、何らかの「感動」ではなく、ただただ衝撃の残滓である「疲労感」のようなものだった。ただ、伊藤英明の怪演は見事。 【大鉄人28号】さん [映画館(邦画)] 6点(2012-11-20 09:04:10)
1.原作を読んでいたので、やたらとアッサリ風味に仕上がっているな~と思った。 でも伊藤英明さんの勝利! 【ラファエロ】さん [映画館(邦画)] 6点(2012-11-14 00:14:27)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
83人 |
平均点数 |
5.51点 |
0 | 2 | 2.41% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 6 | 7.23% |
 |
3 | 6 | 7.23% |
 |
4 | 5 | 6.02% |
 |
5 | 18 | 21.69% |
 |
6 | 14 | 16.87% |
 |
7 | 26 | 31.33% |
 |
8 | 4 | 4.82% |
 |
9 | 1 | 1.20% |
 |
10 | 1 | 1.20% |
 |
|
【その他点数情報】
|