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【クチコミ・感想(8点検索)】
1.これ貧乏ってことがポイントだ。貧乏ゆえの掟であって、食うこと(歯)が罪悪感を伴ってくる。その実感を出すために、この歌舞伎的な様式が必要になったのだろう。リアリズムで演出したのでは、実感が出なくなってしまうということ、これ映画の手法を考える上で大事なことだ。とにかく製作者の気迫が感じられる作品で、会社を説得させるために前年に『喜びも悲しみも幾歳月』を作ってヒットさせ、やっと本作を手がけることが出来たという。村の長老たちが並んでの、山送りの作法を伝える儀式の重苦しさなど素晴らしい。監督のフィルモグラフィーを眺めると、深沢七郎による本作と『笛吹川』の二作が質感の異なる岩として浮き出て感じられる。木下のこういう深沢七郎の残酷と共鳴する部分をどう捉えるか、ってのが監督について考えるとき避けては通れない気がする。 【なんのかんの】さん [映画館(邦画)] 8点(2013-11-20 09:47:50)
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【点数情報】
Review人数 |
18人 |
平均点数 |
7.17点 |
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1 | 0 | 0.00% |
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2 | 0 | 0.00% |
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3 | 0 | 0.00% |
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4 | 3 | 16.67% |
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5 | 1 | 5.56% |
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6 | 1 | 5.56% |
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7 | 5 | 27.78% |
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8 | 2 | 11.11% |
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9 | 5 | 27.78% |
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10 | 1 | 5.56% |
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【その他点数情報】
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