|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想】
5.とても楽しい映画ではあるんだけど、どうもモヤモヤして、今一つ乗り切れなかった。
見終わってから冷静に考えて、そのモヤモヤの正体がわかった。
武士と時代劇の役者は、姿形が似ているだけで、まるで違う仕事だということ。
江戸時代、武士とは身分制度である士農工商の頂点であり、一方の役者は士農工商にも入らない、河原者と呼ばれて蔑まされた存在だったということ。
誇り高い武士が最底辺の河原者になることについて、何の葛藤も決心も描かれていないから、なんかおかしいと思ってしまった。
つまらない知識を持ってると、エンタメを楽しむ邪魔になりますね。
今の平等社会の常識のまま見ることができたら、もっといい映画に見れた気がする。 【まかだ】さん [インターネット(邦画)] 7点(2025-03-21 14:55:15)(良:1票)
4.時代劇愛としか言いようがない。
自主映画でこれをやるなんて、もう言うことありません。
手助けしてくれた映画人への思いもこめて、もう満点!! 【えんでばー】さん [映画館(邦画)] 10点(2025-02-22 15:37:12)
3.小さな笑いをちりばめながらも、とても真面目な作品。主人公がショートケーキを食べながら、また台本を読みながら涙するシーンには、胸に来るものがあった。ラストの殺陣の緊張感も素晴らしい。 【noji】さん [映画館(邦画)] 7点(2024-11-01 00:04:25)
2.面白かったし、泣いた。ただ、鑑賞中からなんとなく不足感を抱いた。その理由はパンフレットにある監督による長文を読んで分かった。この監督は監督としてまだ未完成なのだ。今後に期待である。過去作品にも興味があるので地上波放送を希望する。それから、山口馬木也さん。お名前は何度も拝見したことがあるし、風貌もうっっすら把握していたのですが、こんなにまじまじと観たのは初めてです。それで、すごく格好よかったです。とくに、ゆうこ殿への淡い気持ちの表現。このためにもう一度観てもいい。ていうか酒飲みながら観たい。はやく地上波放送しろ(これは広告企業への圧)。総じて、よい映画だったと思います。
P.S. 監督、未完成とか言ってごめんなさい。粗削りなところが愛おしいです。 【ムーンナイトロンリー】さん [映画館(邦画)] 7点(2024-10-30 22:43:35)(良:1票)
1.ベタな笑いを入れつつ、時代劇への思いが詰め込まれた作品。暴れん坊将軍も遠山の金さんも実は過去からタイムスリップしてきた侍なのかもしれませんね。 【Yoshi】さん [映画館(邦画)] 6点(2024-10-23 00:36:49)(良:1票)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
33人 |
平均点数 |
7.82点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 0 | 0.00% |
 |
5 | 0 | 0.00% |
 |
6 | 6 | 18.18% |
 |
7 | 8 | 24.24% |
 |
8 | 9 | 27.27% |
 |
9 | 6 | 18.18% |
 |
10 | 4 | 12.12% |
 |
|
【その他点数情報】
|