みんなのシネマレビュー |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です! 【クチコミ・感想】
42.脚本と撮影と役者のすべてが中途半端。 邦画の良くない部分が出た映画。 【aimihcimuim】さん [DVD(邦画)] 5点(2014-08-25 13:25:26) 41.①『the messenger』雰囲気は「スカイハイ」っぽいが一番つまらない。これが最初だとその後の見る気を削がれる。 ②『けん玉』賞品のけん玉と買い物の玉葱を取り違えて――短編として一番まとまっているし、わかりやすい。 ③『コールドスリープ』いつもと違う壊れた大沢たかおが見られる。 ④『Pandora ~Hong Kong Leg』世にも奇妙な水虫治療。 ⑤『HIJIKI』ひじきを堤監督が料理したらこうなりました。 ⑥『JUSTICE』授業中、ブルマをパッチンする数を数える妻夫木。胸を揺すらせハードルを飛ぶブルマの綾瀬はるか。男子高校生なら授業もウワの空になる。それが正義。くだらないけどクスっとできる。 ⑦『ARITA』ARITAって何? 岩井ワールドの広末涼子が魅力的。 オムニバスには観て良かったと思えるものが少ない。 この映画もそうだった。 【飛鳥】さん [ビデオ(邦画)] 3点(2014-04-25 21:52:56) 40.オムニバスの場合、一番良かった作品の点数をつけることにしてるので・・・。やっぱり岩井俊二はレベル高いなあ。登場人物は広末だけ。しかも出てくるのは後半のみ。なのに、あれだけ惹きつけて、しかも広末を可愛く撮って、うまいね。短い作品の方が、監督の力量がはっきりでるのかもしれないね。あと、篠原哲雄監督の『けん玉』もいいなあ。 北村監督はダメダメ。 【フラミンゴ】さん [DVD(邦画)] 6点(2009-02-25 19:28:37) 39.綾瀬はるかが可愛すぎる!! これを撮った行定監督に乾杯♪ 【にじばぶ】さん [DVD(邦画)] 6点(2007-09-22 09:03:04) 38.総評で2点。 こんな企画で金を使うなんて勿体ないな~。 【カラバ侯爵】さん [DVD(邦画)] 1点(2007-09-04 10:51:07) 37.けん玉が非常に無難にまとまっていた。オチもついてすっきり。設定としては岩井俊二監督ARITAが好きな部類。ただ、で?みたいなもやもやかんが残る。ショートフィルム系の作品ってもっと面白くないのがまとまっている印象だったので、見ごたえあったと思う。監督が豪華なのがいい。 【六爺】さん [DVD(邦画)] 5点(2007-08-23 01:19:29) 36.『けん玉』。続編がjam Films Sにありました。取り違えとかよくある話だけど楽しめました 次に『ARITA』結構センスのある内容でした。ARITAは自分の中に住む自分は知らない自分だったのだろうか? 【甘口おすぎ】さん [DVD(邦画)] 7点(2007-03-15 19:12:28) 35.一つ一つの作品が独立しており、評価もそれぞれ異なる。よって一つ一つの作品を点数に表してみる。◆北村氏「the messenger」・・・かっこいいが中途半端。6点。◆篠原氏「けん玉」・・・これが一番面白かった。にやっとさせる。展開やまとめ方もお気に入り。8点。◆ 飯田氏「コールドスリープ」・・・ノリの良さに少しヒく。5点。◆望月氏「Pandora 」・・・エロい。6点。◆堤氏「HIJIKI」・・・よく意味が分からなかったが、短編の良さを上手く生かしている。6点。◆行定氏「JUSTICE」◆岩井氏「ARITA」・・・見る前からこの作品二つを期待していたのだが、期待外れ。とても時間が長く感じたし、同じ展開を引っ張りすぎ。締りがない。どちらも3点。◆総合評価・・・計算してみたら平均5.2点。このサイトのレビューを盲信しているわけではないが、自分の評価がぴったりだったことにびっくり。 【mhiro】さん [ビデオ(邦画)] 5点(2006-07-18 12:07:20) 34.いや、まあおもろいよ、それぞれ小粒で短編だから飽きないしね。まあ北村君にはがっかりだけどさー。ただまあ、映画館に見に行こうとは思わんか・・・。そんなこともないか・・・。 【mason】さん [DVD(吹替)] 6点(2005-11-01 23:34:45) 33.とにかく1本目の駄作ぶりに閉口しました。これがねぇ・・・。もうちょっとマシならば全体の評価も上がったかもしれない。すべて観て、日本映画をしょってる若手監督がこれではねぇ・・・。という感想です。北村、吉本、角田、篠原の演技は良かったです。 【たかちゃん】さん [DVD(字幕)] 5点(2005-10-01 10:57:23) 32.つまらないし、意味も無い。この労力を長編に使ってほしかった。 【DELI】さん [DVD(字幕)] 3点(2005-04-17 21:04:54) 31.新進気鋭として名の知れた監督7人による短編集。 ■「the messenger」 世にも奇妙な物語か?スタイリッシュな映像だけが売り。 ■「けん玉」 逃げる、追っかける、のスピード感と山崎、篠原のゆったりまったりの日常のテンポ、、このリズムが絶妙。そこに二人の心の揺れを絡ませる。うまい。 ■「コールドスリープ」 これも世にも奇妙な物語だ。設定が安っぽい。中途半端。 ■「Pandora ~Hong Kong Leg」 これも世にも奇妙な物語から脱しきれていないような。独特な世界を作りやすい設定なのに勿体無い。 ■「HIJIKI」 独特の映像と独特の間の笑いが特徴的な監督だと思うんですが、期待を外しました。短編に持って来いの小人数密室劇にしたせいでしょうか。それでも“二十歳”には爆笑。 ■「JUSTICE」 これも「けん玉」同様リズムがいい。ブルマーの色、にやける妻夫木、先生の英語、パラパラ絵、“右”っぽい生徒、、と次々に映し出される画がものすごくいいリズムを作っている。で、JUSTICE!!って、、そう来るか! ■「ARITA」 こういうものを考えちゃう人って頭柔らかいんでしょうね。だいたい名前がARITAですよ(笑)。考えつかないですよ、ふつう。広末の語りだけであそこまでのものを作っちゃうんだから、センス感じます。 総評、単品だときついのもありますが、日本では馴染みの薄い短編映画をこんな形で見せてくれたことにまず感謝。それぞれの監督の個性も出ていたと思います。このシリーズ、これからもあるようですが、新人監督・・うーん、まあそれもアリですが、できれば個性を既に見せている監督でお願いしたい。 【R&A】さん 6点(2005-03-10 13:03:44) 30.「the messenger」1点…つっまらない作品です。意味不明。出だしからこれかよ~!と思っちゃう。 「けん玉」7点…アイディアがいいです。倦怠期夫婦を上手に使ってるから余計Good。ミンチの仕方が笑える。 「コールドスリープ」6点…大沢たかおの怪演。ストーリーもいい。でも、客を笑わそうと思ってるみたいだけど、そんなに俺は甘くないよ。 「Pandora ~Hong Kong Leg」5点…ちょっとエロい。&汚い。でも、水虫を舐めて治すっていうアイディアはおもしろい。 「HIJIKI」8点…TRICKの堤監督の作品。だから期待してみた。いきなり字幕で、「ラストが後味悪いので観たくない人は出てってください。14分後に次の作品が…」って出て、まず笑う。そのあとは、堤ワールドが炸裂。好きな作品。 「JUSTICE」7点…おもしろい。でも、いまどき両手にバケツはないだろうね。 「ARITA」3点…広末がやってなかったら一番最初の作品と同等。意味はわかるけど、映画にしなくてもよかった。 総合点数は、平均で出しました。 【Takuchi】さん 5点(2005-02-08 18:59:56) 29.全体的には面白くはないケド・・・、所々面白いところがあればいいのかな?でも普通の映画にはない不思議な世界があったので良かったです。最初の作品はつまらなかったぁ~。 【愛しのエリザ】さん 5点(2004-11-06 21:38:28) 28.けん玉、かな。どれがすきかと言われたら。篠原涼子はいい。うまい。行定作品は女にはわかんないんじゃないかと思う。んー自分はむしろARITAにはがっかりなのでした。がっかりってこともないんだけど岩井氏気合いれないで作ったんだろな、て感じの。 【らいぜん】さん 5点(2004-09-24 19:53:23) 27.行定監督は上手いなあ、悔しいほどツボを撃ち抜かれた、パーフェクト。望月監督もまた上手い、絶妙のエロスが心地よい。岩井監督と篠原監督はフムフム嫌いじゃない、いいんじゃない程度かな。堤・北村監督はアンタ等こんなん好きだねってくらい。飯田監督はダメだコリャって感じでした。 【亜流派 十五郎】さん 7点(2004-06-19 00:38:57) 26.しんしんき えいーーーー 印象に残る作品はなかった 期待してただけに残念 すべてが平凡であった 未来の日本を担う映画監督って書かれてるのに でもラストのジャスティスは面白かったです thats it 【ぺぷとりじ】さん 5点(2004-06-04 22:49:43) 25.新進気鋭の日本映画監督の短編を集めた作品。一個ずつ取り上げるのも面倒なのでよかったのだけ。「月とキャベツ」コンビの作品はテンポ良くいい感じでした。っていうか山崎まさよしは演技じゃなくてほぼ素なんだろうな。篠原涼子はもっと役者として評価されていいのに、昔の仕事が足を引っ張ってるんだろう。可哀想に・・・。行定監督のはちょっとやりすぎかな。短編ってのを意識しすぎてるみたいでした。それとは逆に岩井監督のは奥行きがあってよかったな。演者が広末一人であそこまでになるのは監督の実力なんでしょうね。短編を毛嫌いしていたけどその悪いイメージを払拭するに十分な作品集でした。 【ゆらめきクルージング】さん 7点(2004-06-03 01:08:14) 24.だってこれ監督のオナニー映画でしょ? 【野次られLOW】さん 1点(2004-04-02 13:07:32) 23.北村龍平・・・最新の技術を駆使した映像に感服。努力は何者にも勝る。 篠原哲夫・・・無理やりカメラ揺らすのはやめて~。 飯田譲治・・・造型のオリジナリティーは抜群。カラフル&スタイリッシュ。 望月六郎・・・監督の名前が大きくクレジットされていないのは、自信の無さの表れか。 堤幸彦・・・数十個、地雷を仕掛けておいて、どれか1個踏んでくれればもうけものシステム(何じゃそりゃ)はここでも健在。ちなみに「トリック」は好きです。 行定勲・・・次の展開を読ませなかったのはさすが。きちんと収束したと思う。 岩井俊二・・・新しいノートに初めて文字を書き入れる時のような気持ち、そんな岩井ワールドは健在でした。飛翔する発想。やっぱり女性を綺麗に撮るよなあ。未見の6人のうち(岩井作品は殆ど観ている)この人の映画なら観てみたいと思わせてくれたのは、飯田と行定の二人でした。 【水の上のハイウェイ】さん 6点(2004-03-20 16:08:46)
【点数情報】
【その他点数情報】
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS