みんなのシネマレビュー

ヒッチャー(2007)

The Hitcher
2007年【米】 上映時間:84分
アクションホラーサスペンスリメイク
[ヒッチャー]
新規登録(2007-09-10)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2013-12-15)【イニシャルK】さん
公開開始日(2007-11-24)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督デイヴ・マイヤーズ〔監督〕
キャストショーン・ビーン(男優)ジョン・ライダー
ニール・マクドノー(男優)エステリッジ警部
大塚芳忠ジョン・ライダー(日本語吹き替え版)
杉本ゆう(日本語吹き替え版)
加瀬康之(日本語吹き替え版)
脚本エリック・レッド(脚本&オリジナル脚本)
ジェイク・ウェイド・ウォール
音楽スティーヴ・ジャブロンスキー
製作マイケル・ベイ
プラチナム・デューンズ(共同製作)
配給ムービーアイ・エンタテインメント
特殊メイクK.N.B. EFX Group Inc.
グレゴリー・ニコテロ
ハワード・バーガー
特撮デジタル・ドメイン社(視覚効果)
美術デヴィッド・レイザン(プロダクション・デザイン)
編集ジム・メイ[編集]
あらすじ
大粒の雨が降りしきる夜、長距離ドライブ中の大学生カップルは、車が故障し立ち往生していたドライバーを助けることなくガソリンスタンドへ。しかし、直後にスタンドに現れたのは件の男だった。一度見捨てた罪悪感から、近くのモーテルまで男を同乗させることになった二人。その判断が悪夢の始まりだった…。85年の作品をマイケル・ベイがプロデュースしてリメイク。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2009-04-13)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


7.1986年の、あの『ヒッチャー』という映画、あまりにも素晴らしいもんで、むしろ滅多なことでは再見したくない・・・となると、突然禁断症状を起こして、どうしても見たくなった場合はどうすればよいか、ですが、心配ご無用、そういう時のために、ちゃんとリメイク作を作ってくれているので、こちらを見ればよいのです。
・・・なワケないか。
トーマスハウエル(に相当する人)とジェニファージェイソンリー(に相当する人)とが、最初からいきなりバカップル状態になっている、とか、いくつかの些細な事(?)を除くと、気持ち悪いくらい、本家のストーリー展開に沿ってます。
しかし、あの“ジョン・ライダー”役、ルトガー・ハウアー以外の誰ができるんだよという例の“ジョン・ライダー”役は、勇敢にもショーン・ビーンが演じてて、いや~、度胸あるわ~、絶対、元映画のファンから批判されちゃうのにね~、と思いつつ、とにかくこの役を演じる人が変わると、映画の雰囲気が変わってきます。あの本家の、善vs悪を超越した絶対的な邪悪さの権化のようなジョン・ライダーに比べ、こちらは、普通にワルい人、といった印象。あまり超自然的なものは感じさせません。
そういうジョン・ライダーの超自然性も含めて、元映画は色々と不条理でイビツなところがありましたが、リメイク作では多少、手直しされています。やや唐突に現れていた、パトカーやヘリコプター。それを今作では、いくらか警察の目線を取り入れ、無線通信等でもって、そういう唐突さが出ないように何となく、説明が加えられる。
お陰でナンボかイビツさは解消しますが、ますます普通な感じの映画になってきちゃう。もともとが不条理なオハナシなんだから、説明すればするほど、野暮になってきちゃう。
あと、カップルの女性の方(一応、この人は主人公ということになるのかな)が、どうも上手くない。逃げる場面で、やたらモタつくような、いや逆に、モタつかなさ過ぎるような。二人で逃げるシーンってのは、これまでも映画の中でさんざん描かれてきたと思うのですが、実はこれ、演じるのが意外に難しい場面だったのでしょうか? 他にも、肝心な場面で視線が定まらなかったり。トレーラーの運転席で敵と向き合い、ドアを閉めるシーン、黒澤明なら、閉める時にドアの方を振り向くなっ、とか言って怒り狂いそうな気が。

そうこう言ってるうちに、点数が元映画の半分になってしまった。いや、何だか申し訳ない・・・ 鱗歌さん [インターネット(字幕)] 5点(2023-10-14 14:39:38)

6.理由を求めるなら、犯人が言うように単に「殺人が快感」だっただけでそれ以上の意味は無いと思います。なかなか映像もきれいで不謹慎ながら良く出来た作品だと思います。突っ込みどころ満載ではありますが、それにしても敵は強いですね。 たかちゃんさん [DVD(字幕)] 6点(2009-04-27 15:04:07)

5.思わせぶりに「死にたい」なんて言ってるショーン・ビーン演じる殺人鬼ですが、その動機が良く分からないのでストーリーが成立していない感じです。さらにアベックの対応や状況判断が馬鹿かと言いたくなるようなお粗末さで、無理矢理にお話を作っている印象が拭えません。オリジナル版未見で、これを先に観てしまったことを後悔しています。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-12-24 01:10:38)

4.オリジナルと思い込んで録画しちゃったんで まぁいいか と思いながら鑑賞。正直つまんなかったな。ルトガー・ハウアーのがかっこいいね。 まんせるさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-09-26 18:54:47)

3.オリジナルは未見です。期待しないで見たら意外に面白かったです。それにしてもショーンビーンは本当に悪役が似合う男ですね。 CTUさん [DVD(字幕)] 7点(2008-08-29 23:04:50)

2.オリジナル版を観てないんで、けっこう楽しめました。女の方が「撃つわよ!撃つわよ!」って言う割に、まるで撃たないんで焦れったい気持ちになりました。 真尋さん [DVD(吹替)] 7点(2008-06-15 06:04:22)

1.オリジナル版を観たのはもう何年も前。だから比較はできないけど、とにかく物足りないという印象。殺人鬼に追われる怖さというのがほとんど感じられない。突然襲ってくる時に大きな音でビックリさせるぐらいで、全く怖くない・・・。最後の結末も、あっさりし過ぎてて物足りない。同じジャンルの作品であれば、「激突」や「ロードキラー」のほうが、得体の知れない何者かに追われる恐怖を上手く描けてると思います。 たけたんさん [DVD(字幕)] 4点(2008-04-29 04:30:56)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 5.38点
000.00% line
100.00% line
217.69% line
300.00% line
417.69% line
5538.46% line
6323.08% line
7323.08% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS