|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想】
2.《ネタバレ》 全体を通して非常に丁寧なつくりで、調理シーンを含む料理、景観とビジュアルは申し分なかったです。
けして長くはない上映時間でしたが、ラスト30分ほどになってようやく好転の兆し・・・
この辺りは、オク・テギョンさんに気を遣ったか出番多めで、「さて、ここからどうやってまとめるの?」と心配になりましたが、ギリギリのスピード感で何とか締めくくったという印象です。
TVドラマ版に思い入れがある者としては、ちょっと駆け足すぎに感じ、もう少し人間関係の描写に厚みがほしかったところ。
しかしながら、ドラマ版最終回では倫子に譲った尾花夏樹三つ星の栄冠シーンで締めくくり・・・続編を感じさせない実に潔い完結でありました。
鑑賞後、映画館を出て一言・・・「腹が、減った・・・」 【午の若丸】さん [映画館(邦画)] 7点(2025-01-18 20:27:29)
1.《ネタバレ》 連ドラは未見ですが、グランメゾン東京がチラッと出てくるのが連ドラファンへのサービスでしょう。
シェフ・尾花夏樹を演じる木村のナイフ使いがなかなか様になってました。もっとも直ぐに後ろからの画に切り替わってしまいましたが。それに皆、フランス語を流暢に話します。相当努力したのでしょう。
最高の食材を得た後のコースでは豪華な品がこれでもかと出てきます。食材費だけで相当な額だろうから、ガラディナーだといったい1人いくらになるのか…。
料理は実際に東洋人で初めてパリで三つ星を獲得したRestaurant KEIの小林圭シェフが監修を務めたたとのことです。
やはり東洋人はバックボーンが違うのでハンデはあります。世界中から料理人が集まるパリは懐が深いといってもやはり保守的なところもあります。
大谷の前に野茂がいたように、小林シェフの前に三國シェフがいて、パリ三つ星をこじ開けたんだと思います。そういった日本人の姿に「Bravo!」 【ぶん☆】さん [映画館(邦画)] 6点(2024-12-30 16:34:32)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
2人 |
平均点数 |
6.50点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 0 | 0.00% |
 |
5 | 0 | 0.00% |
 |
6 | 1 | 50.00% |
 |
7 | 1 | 50.00% |
 |
8 | 0 | 0.00% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
|