|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想】
8.大好きです。この映画。テレビでやっていたのを録画して、小さい頃からよくみていました。ダンスシーンは、こう、ドキドキしながらみてましたねwまたみたくなって、DVD借りてきました。今見ると、彼女のあの髪型やリボンはありえないと思うのだが、やっぱり、全体的にとても面白かった。あの同居人の彼が結局何者であったのかが気になるところ。続編はまだ見てないけれど、今度借りてみようと思っています。 【ちー】さん 7点(2004-06-08 14:00:28)
7.主人公は、間違いなく前半で殺されていたはず。 【ボバン】さん 6点(2004-03-04 01:16:01)
6.吸血鬼が恐い映画。吸血鬼になるとこうなっちまうんだ~!!って恐怖がこの映画にはあるので吸血鬼が恐い。他のはむしろ憧れちゃったりするんですけどね。
例えば主人公の彼女が物凄い顔になってる所。チビりそうになります。こうはなりたくないし、主人公と仲間にもそうなって欲しくない。見事でふん。そういう恐怖を描く吸血鬼映画って意外に少ないじゃないですか。
ドアを吸血鬼がドカーンって破るシーンを何度も流す所が妙に気に入らない。安っぽいカンフー映画みたいで。 【マンダム】さん 6点(2004-02-19 10:40:41)
5.ホラーかな?と思いつつ見に行ったらコメディー?だった。怖くないのはいいんだけど…。しかし、何しろ20年近く前に見たのであんまり覚えてないので、印象が少ないのはそこまでの作品だったのかなと言う事でこの点数。でも、全然思い出せなくて書けないのもある事を考えてもこの点数(笑) 【あかりん☆】さん 5点(2004-02-08 00:27:53)
4.いけね、コイツも新規登録以来ほったらかしだったわw。おお…既に3人もの方が投稿されていたとは。ロディの老け具合が印象的な本作で一番の見所をどなたも触れていないので私メが…。ソレは何と言っても主人公の少年のガールフレンドが”口裂け女”になって振り向くシーン!に尽きる。怖いと云うよりも寧ろ笑えるトコロが何とも「コメディ?それともホラー?」と中途半端な本作のステイタスを端的に象徴していたと思う。んで6点。劇場で観た分、ちょいオマケw。 【へちょちょ】さん 6点(2004-01-07 17:28:53)
3.今考えてみると、まるで「ギャラクシークエスト」(もしくは「バグズ・ライフ」あるいは「サボテン・ブラザース」)みたいな話ですね。「ああーん?ニセモノに何ができる?」って状態から頑張って本物となってゆく展開。なので、隣人はヴァンパイア、って部分よりもロディ・マクドウォール側をもっと描いてくれたら、もっと面白かったんじゃないかなぁ、と思います。ヴァンパイアは化け物系でガチャガチャしてて面白かったんですけどね。 【あにやん🌈】さん 6点(2003-12-22 13:56:04)
2.《ネタバレ》 隣に越してきた吸血鬼退治に、テレビでバンパイアハンターを演じるピーター・ビンセントに頼みに行く主人公。だが予想通り役者であってリアルではなく、吸血鬼を目の当たりにすると尻ごみ。だが主人公たちを救うため勇気を振り絞り、向かっていく姿はカッコ良かった。 【ロカホリ】さん 8点(2003-10-31 01:08:10)
1.吸血鬼退治をテレビの○○者に頼むとは滑稽この上なくシリアスなんだけどコメディータッチで笑わせていただきました。 【だだくま】さん 7点(2003-10-30 13:09:22)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
28人 |
平均点数 |
5.96点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 1 | 3.57% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 2 | 7.14% |
 |
5 | 5 | 17.86% |
 |
6 | 10 | 35.71% |
 |
7 | 7 | 25.00% |
 |
8 | 3 | 10.71% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|