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ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想】
2.《ネタバレ》 何でも、どこでも、いっぺんに。
本題を象徴するが如く、
マルチバース(並行世界の一種)に、下ネタ込みのナンセンスギャグに、カンフーアクションと、
おおよそオスカー好みとは対極の要素ばかりで数年前なら候補にすらならなかっただろう。
圧倒的情報量のカオス状態でそれでも空中分解しなかったのは、
現実パートを担保にしていることが大きい(これが正しい世界線とは限らないが)。
つまり、国税庁で暴れ回る世界線はエヴリンのギリギリの精神状態を表した妄想で、
アルファ世界線もアクションスター世界線も盲目のシンガー世界線もそれに付随していく。
「こんなはずではなかった、こんな未来もあったのでは」という人生の問いかけ。
反対にマルチバースで多くのエヴリンを殺し続けている娘ジョイは、
自分らしく生きることを認められていないようで希死念慮に近い虚無感を抱えている。
エヴリンは頭に溜まったキャッシュを吐き出すように倒れ、現実では店の窓を壊す。
そこからバラバラになりかけた夫と娘と父との関係を見つめ直していく。
どんな自分だって、どんな愛しい相手だって、どんな人生だって肯定していく。
スケールが大きいようでどこかこじんまりしている辺り、
どこにも飛び出せない社会の閉塞感を表しているようだ。
袋小路に迷い込んだ人には響くかもしれない。
アカデミー賞の前哨戦で圧倒しているが非常に奇妙な作風で確実に観る人を選ぶ。
SF映画が一度も作品賞を取れていない現状なので今年も無理だと思うし、受賞が想像できない。
【3/13追記】
なんと作品賞をはじめ、主要部門を総なめしてしまった。
アカデミー賞効果で多くの観客が詰め掛けるが大炎上は必須だろう。
ただ、あまりの突き抜け加減からカルトムービーとして記憶に残るのは間違いない。 【Cinecdocke】さん [映画館(字幕)] 8点(2023-03-03 22:58:56)(良:2票)
1.ミシェル・ヨーさん「グリーン・ディステニー」の頃から好きで。
本作を楽しみに待っていました。
薄化粧で凡人の演技にはリアリティあり、マルチバースによりスターになり料理人になってもバッチリ決まる。
主演女優のオーラ、これが見たかった。
さすがです。
キー・ホイ・クァンさんは子役の姿を何度見たことか。
声が高く、勢いよく喋ると子供の頃と変わらないし。
立場の違いをスパっと演じ分ける名優ぶりには、大人になった立派になったと感心。
本作で一番ビックリはクァンさんの演じ分けだった。
観に行って良かった。
随所に入るアクション、ななめ回りや手を打ち合うさまはカッコイイ!
こういうアクション作品が観たかったので大満足。
笑えるアイデアも多くあり。
設定や脚本、マルチバースについては良く分からないところもあり。
しかし、理屈ではなく映像で表現しようという努力はとても感じた。
メカはショボい。
でもでも、ミシェルさんの早変わり映像は一見の価値あり。
妙に納得させられます。
脳みそにインパクト、キターって感じかな。
劇場で「体感」して欲しい娯楽秀作。 【たんぽぽ】さん [映画館(字幕)] 8点(2023-03-03 16:08:56)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
42人 |
平均点数 |
5.60点 |
0 | 0 | 0.00% |
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1 | 2 | 4.76% |
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2 | 3 | 7.14% |
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3 | 3 | 7.14% |
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4 | 7 | 16.67% |
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5 | 6 | 14.29% |
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6 | 4 | 9.52% |
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7 | 7 | 16.67% |
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8 | 5 | 11.90% |
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9 | 3 | 7.14% |
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10 | 2 | 4.76% |
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【その他点数情報】
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