|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(9点検索)】
3.《ネタバレ》 ついに先行上映を観て来ました!最後かと思うと緊張して手が震えてきたり(笑)トイレが心配だったりもしましたが、始まるとただストーリーの迫力に圧倒され続けでした。3部作を観つづけるうちに私はホビットを大好きになったんですが(最初は人間のアラゴルンやボロミアが好きだったんです)なんだかあの4人は本当にイイ!徐々に分かってくるんです。小さい体に秘めた強い力に。そして彼らの内面や、その存在にホッと心が安らぐんです…だから尚更指輪に蝕まれるフロドの姿が痛々しかった。フロドを守るサムは真のヒーローだったなぁ。ヒロインはエオウィンで間違いない!―そして全てが終わったラストのホビット庄の美しさに涙が出そうになり…フロドの決意がっ。いや、素晴らしかったです! が、9点なのは多分カットされたであろうサルマンや蛇の舌グリマが出なかった事からです。ファラミアのその後も気になりますし…ゴラムも一瞬でも、スメアゴルに戻って欲しかった、あんな最後ではなくて(原作読んでいないので…本当にあの最後なんでしょうか?)なので満点は「エクステンデッドエディション」を観てからつけたいと思ってます。あ~~今から完全版が待ちきれないっ!(早すぎる)一体何時間になることやら??それまではあと数回映画を観てこの世紀の3部作を楽しみたいと思います。 【水玉】さん 9点(2004-02-08 00:31:21)
2.《ネタバレ》 新聞で一番早い上映のヤツ!って調べて見てきました。ちと遠かったですけど。さて、映画の方はというと、この到達点を見た事で「旅の仲間」や「二つの塔」も納得できたという感じです。復習していかないとなぁ、と思いながらすっかり忘れちゃって、映画が始まってしばらくは頭の中でこれまでのあらすじを一生懸命組み立てないとならない状態でしたが、やがてそれぞれのキャラクターがたどり着く運命に涙なくしてはいられない状態に。やっぱりこの結末を持ってして初めて前2作の評価が可能なのかなぁ、とは思います。個人的にはメリーやピピンに見せ場が多くあったのが満足ポイント。ただ、前作後半から同じパターンの繰り返し(絶望~援軍の登場で逆転)な感じがしちゃったのは、少々マイナスポイントですか。何はともあれ、これだけの壮大な物語をきっちり完結させたエネルギー、こちらを魅了して止まない映像の語り口には素直に拍手を送りたいです(シネコンって拍手なし世界なんですね・・・小さくペチペチ拍手しちゃいました)。それにしても見る方もエネルギーが必要な映画ではあります。もうヘトヘト(途中でトイレ行きたくなると困るんで、飲み物食べ物絶って臨みましたからねぇ)。 追記:アカデミー賞11部門受賞、おめでとうございます。羨ましいです、この映画のスタッフとキャストの連帯感って。努力が報われて良かったね、と思いました。 【あにやん🌈】さん [映画館(字幕)] 9点(2004-02-07 18:05:57)(良:1票)
1.《ネタバレ》 長年の指輪物語ファンなのでサルマンとグリマのシーンが編集でカットさたのが悲しい。SEEバージョンのDVD出るのを待つしかないみたい。小さい不満はあるけど、何回でも観たくなるとても素晴らしい映画です。 【シュンペーター】さん 9点(2004-01-31 03:19:49)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
400人 |
平均点数 |
7.55点 |
0 | 4 | 1.00% |
 |
1 | 4 | 1.00% |
 |
2 | 3 | 0.75% |
 |
3 | 15 | 3.75% |
 |
4 | 14 | 3.50% |
 |
5 | 28 | 7.00% |
 |
6 | 44 | 11.00% |
 |
7 | 51 | 12.75% |
 |
8 | 69 | 17.25% |
 |
9 | 83 | 20.75% |
 |
10 | 85 | 21.25% |
 |
|
【その他点数情報】
|