|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(9点検索)】
4.《ネタバレ》 宗教をテーマにしているが上手に面白おかしくされていて重くならないのは見事。
150分と時間がかなり長いことはマイナスだがそれを差し引いてもオススメしたい。 【虎王】さん [DVD(字幕)] 9点(2017-10-10 00:53:59)
3.「きっと、うまくいく」がたまたま良すぎただけで
次はダメなんじゃないかなぁと心配していたけど、
見事に予想を裏切られたとてもいい映画。
ここまでうまく宗教の本質を扱った映画には出会ったことがない。 【aimihcimuim】さん [DVD(字幕)] 9点(2017-05-28 07:11:03)
2.《ネタバレ》 傑作「きっと、うまくいく」の監督・主演コンビがまたしても素晴らしい作品を世に送り出してくれました。
「きっと、うまくいく」と同様に勢いのあるコメディをベースにしながらも様々なジャンルやメッセージを含んでいる、そのバランス感覚が素晴らしい。
本作の主人公は地球人の価値観に戸惑う宇宙人。コメディにSF、ラブストーリー、ミュージカルといった要素を盛り込んだ宗教映画といったところ。
人々が信じる様々な宗教の神様ごとに教えが違うことに戸惑う主人公。
多宗教の国インドを逆手に取り、この主人公に行動で大いに笑わせながらもしっかり問題提起を挿入する。
地球の人間の価値観、宗教観を学習中の宇宙人の純粋な疑問や発想を軸にしているので難解さや嫌味が全く無くどこまでも陽気。
前作と同じく挿入されるインド風の曲が良く、その歌詞がその時々の登場人物の思いを実にストレートに代弁しています。
そして最後の公開討論会ではホロリとさせられ、ヒロインに関する嬉しいサプライズまで用意する。
「服は〝踊るクルマ〝から手に入れろ!」・・・。笑わせてもらいました。前作同様、大満足の作品でした。
この監督さん、今後も目が離せません。 【とらや】さん [DVD(字幕)] 9点(2017-04-25 16:55:22)
1.《ネタバレ》 突拍子もない始まり方、そして気の利いた結末への持って生き方・・・ストーリー展開が素晴らしい!
キャラクターも申し分なし。主役の個性は言うまでもなく、ヒロインも実にキュートでした。
宗教に対して「それを言ったらお終いよ」というタブーに挑みつつも、それほど重い内容ではありません。
歌、音楽、ビジュアルとともにコメディとして十分楽しめました。
中盤ややくどさを感じましたが、これもあえて探した難癖レベルの意見です。
完成度の高さに唸らされました。こんな作品、邦画でも求む! 【午の若丸】さん [DVD(字幕)] 9点(2017-04-15 23:34:32)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
9人 |
平均点数 |
8.00点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 0 | 0.00% |
 |
5 | 1 | 11.11% |
 |
6 | 1 | 11.11% |
 |
7 | 1 | 11.11% |
 |
8 | 1 | 11.11% |
 |
9 | 4 | 44.44% |
 |
10 | 1 | 11.11% |
 |
|
|