|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(9点検索)】
4.これは凄まじくドス黒い映画でした。全く救い無し。
好きか嫌いかは別として、強烈に心に残る作品であることは間違いないでしょう。
左卜全の存在が中盤まで唯一の希望なのだが、終盤には結局彼も深入りはしたくないと逃げ出す始末。誰もどん底からは結局抜け出せない。
登場人物は皆過去を懐かしみ、現状に愚痴ばかり言い、未来に何の希望も抱かず、ただ諦めて自堕落な生活をおくっている。
こんな人間達ばかりずっと映されるのに、この映画は目を離させない不思議な力を持っているように思う。底の底で渦巻いている強烈な力。それを見事に表現することに成功している。
映画的な展開はせず台詞のみで物語は進んでいくが、徹底した台詞のリアルさと、役者それぞれの凄まじい演技力で、個人的には物凄く見応えのある作品だと思った。
【おーる】さん [DVD(字幕)] 9点(2010-02-06 23:43:44)
3.見るものにテーマを強烈に訴えるために、極限状態とも思えるおおげさなストーリー、セッティングがすごい。この作品でも傾いたボロ屋で極貧の人々のどうにもならないむかつくような生活を描いている。一見すると、一般的な生活をしている人々にとっては「こんなことは、自分とあまり関係ないな」と思ってしまうが、実は、この映画で描かれていることは、我々の身の回りで日常的に起こっていることとして、置き換えられる。ただちょっと違うことは、もう少しお金を持っていて、いいところに住んでいるだけだ。基本的には、何も変わらない。 【やまさん】さん 9点(2004-08-29 08:56:43)(良:2票)
2.言われたら言い返す、またやり返す。黙っているやつは出てこない。台詞のやり取りがとっても面白くて、リズミカルな言葉のアンサンブルに見事に引き込まれました。黒澤監督の演出力はもとより、役者の芝居のレベルの高さは一級品。個人的には、いわゆるマルチキャメラ撮影が、黒澤作品において一番効果を発揮している作品だと思います。 【スロウボート】さん 9点(2003-10-14 21:10:13)
1.山田五十鈴が壮絶。世界の三船もタジタジでやんす。 【水の上のハイウェイ】さん 9点(2003-08-02 22:20:38)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
36人 |
平均点数 |
6.03点 |
0 | 3 | 8.33% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 2 | 5.56% |
 |
4 | 3 | 8.33% |
 |
5 | 4 | 11.11% |
 |
6 | 6 | 16.67% |
 |
7 | 5 | 13.89% |
 |
8 | 9 | 25.00% |
 |
9 | 4 | 11.11% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|