|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(10点検索)】
4.《ネタバレ》 DVDが出たんで買いました。とにかく大好きな映画です。衝撃的な事件も情熱的なロマンスもなく、若手落語家の日常を淡々と描くだけなんですが、主演の伊藤克信さんをはじめとするキャラクターがみな魅力的で、何度も観たくなります。伊藤さんは、本作がデビュー作。たどたどしいところはあるけど、自然体でとってもいい味を出しています。先輩役の尾藤イサオさん、でんでんさん、小林まさひろさん、後輩役の大野貴保さんとのチームワークがよくて、散りばめられたコネタ(ラブホテルのシーン、銭湯のシーン)もくすっと笑えマス。脇役ですけど鷲尾真知子さん、吉沢由紀さんの独特なキャラも面白いですね。銭湯に向かう時の坂道とか、師匠の家とか、下町の雰囲気もいいなぁ。尾藤さんの歌う主題歌もいいです。とにかく好きなところだらけ。この前、北野たけしさんのTV『点と線』に伊藤さんが一瞬出てました。「いまのそうだよねぇ」と思うくらいのちょい役(運転手役)でした。もっと活躍してほしいです。 【上野若宮深】さん [DVD(邦画)] 10点(2007-12-01 22:37:14)
3.ぎゃー!これをわすれていた。森田監督最高傑作。
わたしは、自分の欲求を映画のなかに求めるタイプの
ダメな人間なので、こうゆうごく普通の世界に住む
一見、幸せにみえるひとびとの日常がとてもうらやましい。
(おれって不幸)
でも、やっぱりこの映画のなかのひとびとはみんなすごくしあわせそうだ。
そして、それゆえ、らすとの宴のおわりの夕景と音楽は非常にせつなく、いとおしい。
最高!夜から明け方にかけて主人公が歩く名シーンの”東京”は外国のようにうらやましい。 登場人物の人間関係もすごくうらやましい。そしてなにより、全篇にただよう”エロス”がうらやましい。ホント、愛おしい作品!これのDVDは、ぼくのたからものです。
【男ザンパノ】さん [映画館(字幕)] 10点(2006-12-04 18:29:49)
2.レンタルでももう置いてないのでオークションでビデオ手に入れました!!どうということのない淡々とした物語なのになんでこんなに魅力的なのか。それから、当時の風俗もとても懐かしいです。80年代って携帯もネットもなくて、音楽はレコードかけて、カセットに録って。あの頃に戻りたいなあ。はやくDVD出してくれ!しんととしんとと・・・ 【ロイ・ニアリー】さん 10点(2003-12-12 15:53:40)
1.中学一年の時にテレビで見ました。もう衝撃でしたね。こんな映画があるんだーって感じ。20年以上経ったいま考えるとその後の人生に影響を与えた映画ですね。DVDが出たら即買いますね。 【じん】さん 10点(2002-11-29 07:58:43)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
35人 |
平均点数 |
7.17点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 1 | 2.86% |
 |
3 | 1 | 2.86% |
 |
4 | 0 | 0.00% |
 |
5 | 3 | 8.57% |
 |
6 | 6 | 17.14% |
 |
7 | 8 | 22.86% |
 |
8 | 9 | 25.71% |
 |
9 | 3 | 8.57% |
 |
10 | 4 | 11.43% |
 |
|
【その他点数情報】
|