|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(2点検索)】
5.あだち充の作品はマンガというフィールドであるからこそそのよさが出るのであって、その独特の間や台詞の具合など映画では出せるはずがありません。あと、スポーツ映画でありがちな勝負どころでのスロー再生は本当に気に入らない。 【黒めがね】さん [DVD(邦画)] 2点(2007-02-16 21:33:42)
4.新田明男役が達彦さん(純情きらり)だったのでびっくりした! 【アキラ】さん [地上波(邦画)] 2点(2006-09-14 00:00:46)
3.《ネタバレ》 最近はリメイクや昔の作品の映画化ばかりで映画界の思考力低下が本当に気に掛かる。内容は「昔懐かしのアニメ」を思い起こすような”いい所取り”、更にテレビ版では90分にまで削られていた。このテレビ局の姿勢一つとってもこの作品の程度が伝わってくる。あっという間に和也が死に、あの時間で甲子園出場を決めてしまう、あの短さでどう感情移入しろというのであろうか。和也の死だけはどうしても原作と比べてしまうが、実写にするとこうも味も素っ気も無いものになるのかと感じた。結局、長澤まさみしか見所が無いのだが、原作の浅倉南自体に全く魅力を感じないので適役かどうか以前に辛かった。優等生で、幼なじみで恋愛という、周りからしたら「勝手にしてくれ」という感じ。双子の役者の存在感の無さもある意味凄い。 【まさサイトー】さん [地上波(字幕)] 2点(2006-09-09 20:23:49)
2.漫画もアニメもリアルタイムで見た世代には不満だらけの作品というか、実写になる時点でこれはミスキャストだと思った人が多いと思います。長澤も自分的には南ちゃんではないなぁ。新田君も×、唯一、達也の親友のガタイがいい人だけがまともでした。たちゃんもかっちゃんも×。リアルタイムでアニメを見た世代の方は見ないことをお勧めします。 【たかちゃん】さん [地上波(吹替)] 2点(2006-08-31 12:42:54)(笑:1票)
1.原作ファンは見ちゃ駄目。
幻滅することは確実です、
あの原作を2時間でまとめるのはやっぱり無理でした。
そのくせ原作の名セリフをあちこちに散りばめたため、ひとつひとつのセリフの重要性がものすごく希薄になってしまってます。
重要なシーンも短すぎです、あれでは何も伝わりません。
ラストにあのセリフを使う必要性も全く無しかと。
「ラストどう締めようかな……あのセリフ放り込んどこっ!」
そんな風にすら感じました。
監督は原作をちゃんと読んだのでしょうか?まったく作品に対する愛を感じなかったです。
あの名主題歌を最悪なタイミングで流すセンスにもある意味脱帽。
原田君とその彼女のカット、中途半端な新田の昔話、堕落時のデートに時間を費やす必要性がさっぱりわかりません。
…言いたいことは山ほどあるますが、きりがないのでこの辺で止めときます。
俳優陣は結構頑張っていただけに、残念の一言。
【ふくちゃん】さん [映画館(吹替)] 2点(2005-09-21 06:10:04)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
48人 |
平均点数 |
4.19点 |
0 | 1 | 2.08% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 5 | 10.42% |
 |
3 | 6 | 12.50% |
 |
4 | 15 | 31.25% |
 |
5 | 16 | 33.33% |
 |
6 | 3 | 6.25% |
 |
7 | 1 | 2.08% |
 |
8 | 1 | 2.08% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|