|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(2点検索)】
4.《ネタバレ》 ニコールキッドマン出演で、WOWOWでの紹介では「異色サスペンス」とあったので、ヒリヒリするようサスペンスを期待したものの
ふたをあけてみれば、ダメンズとグルになって主人公からオカネをまきあげようとした美人局の下世話な物語というだけであった。
ニコールにどこかそれでも人情的なものがあればよかったものの、だまされて傷ついた主人公に追い討ちをかけるようなアクタイをついたり、自分にほれてるのをいいことに、都合次第で主人公をいいように扱って、人として完全にアウト。
ユーモアとかがあって、憎めないところがあるとかいうこともなく、もうとにかく、「迷惑な女」キャラ200%なので、嫌悪感しか感じられない。
一方の主人公も、パっとしないし、いやそのパっとしないという”非モテ”の要素が味になってるなら好感度が上がるのだが(たとえばジャック・ブラックみたいな)、本当にパっとしなくて、TVのニュースで「女性関係がうまくいかず引きこもり家であやしいDVDを500枚所持していたロリコンの犯人」の像にありがちな風体で、主人公は主人公でまた、激しい拒否感を覚えた。
ヴァンサンカッセルも、とことんヤなヤツで、ヤなことしかヤらなかさないしで、手の付けようがない。
これも、ヤなやつならヤなやつで、徹底していれば気持ちがいい(たとえば「イングロリアスバスターズ」のクリストフヴァルツみたいな)のだが、ヤることの悪さがチンピラレベルでチープすぎてガッカリなのである。
ということで、
♪どーのーキャラ見てもーきーらいだなー
(ちょうちょのメロディで) 【フィンセント】さん [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-03-31 18:36:33)
3.ニコール・キッドマン使ってこれしか撮れないのかみたいな感じ。ありがちなストーリーだけど、俳優さんはセオリーどおり演じてしかも好演なのに、なぜか面白くないんです。 【ひよりん】さん [映画館(吹替)] 2点(2007-11-25 17:33:27)
2.WOWOWで観ましたが、この作品は劇場公開されているのでしょうか。30年ぐらい昔なら、キッドマンの経歴に原題(未)として紹介されるぐらいの程度のものでしょう。 【koo】さん 2点(2003-11-27 11:47:36)
1.あの主人公、人が良すぎ。確かにヴァンサンカッセル達は悪いやつだったかもしれないが、ニコールにもひどい目にあわされたのに、助けるなんて!って思ってしまった。結局美人ならいいのね・・って映画ですね。話は思ってたよりつまらない! 【カズレー】さん 2点(2003-11-11 15:15:20)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
45人 |
平均点数 |
4.96点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 4 | 8.89% |
 |
3 | 5 | 11.11% |
 |
4 | 10 | 22.22% |
 |
5 | 7 | 15.56% |
 |
6 | 11 | 24.44% |
 |
7 | 6 | 13.33% |
 |
8 | 1 | 2.22% |
 |
9 | 1 | 2.22% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|