|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(3点検索)】
4.《ネタバレ》 現在2020年。この映画ができてから20年。最初に言う「あまりしっかりと見てはいけない」映画である。
プロットは良い。この映画の初期の脚本がどうなっていたのか読みたいものだ。
良く知らないが、相当に書き換わったのではないか?「四騎の会」の作品では<ゴミ箱行き>のホンではなかったのか?
だが、市川監督だよ。文太兄いもレンジもヒデジも出ているんだ、面白くないわけが無い! が、それがある。あるんだよなー。
音楽のはさみ方が唐突。映っている画との絡みが悪いよ。ライティングは必殺!ですな(悪いとは言っていない)
ともかくリズムが乗ってきたところに、小細工した映像が挟まるので、リズムが悪い悪い。
やくざとのタテでスローモーション出て、こりゃあかん と思ったよ。
なんでか?なんでか? 唐突に嫁が言った、「主役、役所さんが<ええひと>感が出ていて、次の話のステップが解るのよ」
「で、その次の見栄を切るシーンが、暗いのよ」「主役、変えたほうがええわ」「誰がいいの?」「んーーー女に弱い感は、宇崎さん」「悪役感、次何するかわかんない感なら、東山」「タテはやっぱり真田」 。。。あんた良く見てるねー
で、本田博太郎 どこに出ていた?
大映京都、松竹京都、の命脈流れる映像京都(現在は京都組)のシャシンやねんぞ。もうちょっと何とかなったろうに、、、
んで、ここだけは6点付ける 最後の階段登るところで、宇崎さんに「御前が俺を殺そうとしたろう」と話てからの役所さんの表情は良い。最後はシメタね。 【亜輪蔵】さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-25 23:44:47)
3.がっかりです。どんなにおいしいお料理でも1品まずかったら印象が悪くなってしまいます。大根が一人混じっているだけで、みれたものじゃなくなる。がんばっている方々がかわいそうで・・・ 【HRM36】さん [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-07-09 09:54:47)
2.よく覚えてないけど、すごい退屈だったのと、出演されてる落語家の方の遺作だったっていうのは覚えている。 【あなたのはレビオSir.】さん 3点(2004-12-11 08:06:17)
1.市川崑の軽快さに黒澤明のいかんところが加わって相乗された駄作。黒澤明のいかんところとは、『用心棒』に顕著な荒唐無稽さ。『用心棒』も痛快なおもしろさ、興業成績の良さにかかわらず、やはり駄作だった。 【goro】さん 3点(2004-01-04 20:37:31)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
43人 |
平均点数 |
5.42点 |
0 | 1 | 2.33% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 4 | 9.30% |
 |
4 | 6 | 13.95% |
 |
5 | 8 | 18.60% |
 |
6 | 14 | 32.56% |
 |
7 | 7 | 16.28% |
 |
8 | 3 | 6.98% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|