みんなのシネマレビュー

シェルター

Shelter
(6 Souls)
2009年【米】 上映時間:112分
ホラーサスペンスオカルト映画
[シェルター]
新規登録(2010-04-13)【すべから】さん
タイトル情報更新(2022-01-05)【イニシャルK】さん
公開開始日(2010-03-27)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストジュリアン・ムーア(女優)カーラ・ハーディング・ジェサップ
ジェフリー・デマン(男優)ハーディング博士(カーラの父)
ジョナサン・リース・マイヤーズ(男優)デヴィッド
フランセス・コンロイ(女優)バーンバーグ夫人(デヴィッドの母)
勝生真沙子カーラ・ハーディング・ジェサップ(日本語吹き替え版)
藤原啓治デヴィッド(日本語吹き替え版)
久保田民絵バーンバーグ夫人(日本語吹き替え版)
斎藤志郎チャーリー(日本語吹き替え版)
間宮康弘(日本語吹き替え版)
鈴木れい子(日本語吹き替え版)
脚本マイケル・クーニー
音楽ジョン・フリッゼル
撮影リヌス・サンドグレン
配給ブロードメディア・スタジオ
特撮アサイラムVFX(視覚効果)
美術ティム・ガルヴィン(プロダクション・デザイン)
編集スティーヴ・ミルコヴィッチ
録音ゲイリー・サマーズ
あらすじ
精神科医のカーラは、多重人格という症例に否定的であった。それは、その症状を理由に罪を逃れようとする犯罪者たちへの断罪の意識が手伝ってのものだった。しかし、ある患者へのインタビューを契機に、彼女の信念は揺らいで行くことに。説明のつかない事実の数々。彼女は、その患者の真実を解明すべく、深くのめりこんで行く。その裏で進んでいく悲劇に気付くことなく…。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2011-04-18)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(4点検索)】

別のページへ(4点検索)
1


5.《ネタバレ》 サイコ・サスペンスかと思ったら、オカルトものでした…。脚本家が「アイデンティティ」のマイケル・クーニーなので期待したのですが、残念です。
この監督は、多重人格モノが好きなんですね。で、今回は多重人格とオカルトをミックスさせてみよう!という試みでしょうか。そこそこ成功していると思いますが、ストーリーに破たんは多いし後味は悪いしで、なんだかなぁ。
大体この神父とオババはなぜ年を取らないんでしょうか。神父が不信心者を殺して回る呪いはオババがかけたんでしょうが、それってすでに復讐ではない気がします‥明らかにオババのやりすぎです。やりすぎのオババに、神の鉄槌はくだらないんでしょうか。おかしいだろ。今神様を信じてなくとも、少女なら改悛の見込みもあるだろうに、オババは救うどころか「大丈夫。一人じゃないからさびしくない」ときましたよ。なんなんだ、そのなぐさめ。神様の代理人のつもりかい。
オババの目的がいまいちわからないので、神父の存在理由もいまいち釈然とせず、そんな神父に殺されてしまった皆さんが大変お気の毒です。せめて後味がよければ、少しはマシだったかも。俳優陣が皆さんとても頑張っていたので、いろいろ残念です。 りりらっちさん [DVD(字幕)] 4点(2016-04-21 16:02:42)

4.《ネタバレ》 嫌いです。ジュリアン・ムーアは好きな女優だけど、最後は悪霊?は受け継がれていくってか。ラスト女の子の振り返りシーンはオーメンですな。多重人格を演じた俳優さんの演技力で4点献上です。気も怖いだけ。 カボキさん [CS・衛星(吹替)] 4点(2011-07-17 02:10:29)

3.《ネタバレ》 ジュリアン・ムーアという女優さんは作品を選ばないのでしょうか?または、何らかの理由で選べないのでしょうか?この作品でも、熱演ばかりが目立って肝心の作品そのものは全然輝いて来ない感じ。
そもそも、この作品に流れるキリスト教的テーマ(?)自体があまりに目新しくない。使い古された感が否めない。ストーリーも描き方自体もだいぶ違うけれど、「悪魔を憐れむ歌」を思い出しました。先読み可能なんだなぁ…
まぁ、尺もそこそこだし、出演者がしっかりしてるので途中で飽きはしないけれど、観た後何も残らないのは寂しい限りです。 タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 4点(2011-04-17 10:51:12)(良:1票)

2.《ネタバレ》 やたらと音で驚かせるようなことしてるけど、それがいちいち気になっちゃって、、、。要は、低予算だし映像的にもたいしたことがないので、音響に頼ってます感がプンプン漂う。ホラーにしては怖くもないし、サスペンスにしても話が凡庸。映像に映る黒い塊が実は音波ですという展開もさすがにどうなのという気がするし、無神論者だと襲われるというのも納得いかない。最初はただの分裂病患者なのかと思いながらも実は~の入り方はいいんだけど、後半がオカルト過ぎてついていけなかった。 あろえりーなさん [DVD(字幕)] 4点(2011-03-13 23:10:08)

1.《ネタバレ》 衝撃の結末のサイコサスペンスを期待するとがっかりする。結末に関してはこういうことだということは理解できるが、伏線がはっきり示されている割に印象に残らなくて衝撃には結びつかない。ジュリアンムーアの衝撃の結末に残念な気持ちになったのはフォーガットン以来だがそれよりもましともいえるしそれよりもひどい点もある。もう期待しないことにしよう。 HKさん [DVD(字幕)] 4点(2010-11-25 09:03:37)

別のページへ(4点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 19人
平均点数 4.42点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3421.05% line
4526.32% line
5842.11% line
6210.53% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 4.33点 Review3人
3 鑑賞後の後味 4.33点 Review3人
4 音楽評価 4.00点 Review2人
5 感泣評価 4.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS