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【クチコミ・感想(5点検索)】
2.人間に厚みが感じられないのは、川端作品を監督なりに無機質的に捉えようとしたってことか。日本的な湿り気を除いて(原作読んでないけど、もともと川端作品ってそれほど湿ってないな)、モダンに再生させようとしたら、ただ薄っぺらになっちゃった、って感じ。要になる作家が単なる俗物にしか見えず、音子さんの嫉妬が馬鹿馬鹿しいものになってしまう。それが狙いなのかな。息子の山本圭なんか、ほんとただの馬鹿扱いで可哀想なくらい。おそらく加賀まりこの静と動の対照が見どころの中心だと思うが、周りがこれだからあんまり生きてこない。こういうドラマはみな視野が狭い登場人物ばかりだから、その狭い内輪を一つの宇宙に感じさせなくちゃならないのに、そうなってないから、みんなウジウジしてるだけになっちゃう。そうやって全体を批評しているわけでもなく中途半端。長回しの多用(女二人の会話)や超望遠(橋の上の会話)などあり。カラーフィルムは褪色しちゃうとどうしようもなく濁る。 【なんのかんの】さん [映画館(邦画)] 5点(2013-04-17 09:36:48)
1.川端康成原作ということで、京都と鎌倉を舞台に、古都の風景を交えた文芸色の濃い作り。
基本的に同性愛を題材にした作品ではあるが、耽美な世界も下世話にならないレベルで表現、
また女の情欲、愛憎もよく伝わってくる。小悪魔的な加賀まりこは適役だと思うが、
芝居がかったセリフの連続には好き嫌いが分かれるところか。ラストも今一つかな。
八千草薫と渡辺美佐子は問題なし。個人的に主人公の妻役を演じた渡辺は好きな女優さんなので、
こちらの夫婦の愛憎シーンを中心に見たかった。 【MAHITO】さん [DVD(邦画)] 5点(2012-07-31 05:32:06)
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【点数情報】
Review人数 |
3人 |
平均点数 |
4.00点 |
0 | 0 | 0.00% |
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1 | 0 | 0.00% |
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2 | 1 | 33.33% |
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3 | 0 | 0.00% |
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4 | 0 | 0.00% |
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5 | 2 | 66.67% |
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6 | 0 | 0.00% |
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