|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(5点検索)】
5.《ネタバレ》 なんだか観ちゃう感じはありましたが、実際どーなのかしら?
孫に嬉しいこと言われて、ポックリ死ねて、妄想老人の夢が詰まった作品ってことですかね。 【ろにまさ】さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2017-06-08 06:30:45)
4.思いテーマを扱っているかおしれないが、いかんせん前半というか終盤までがかなり退屈な展開になってしまっているのが惜しい。
「人は人のことをずっと許せないのか」ということになるが、その結論は出ていない。 【simple】さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-01 15:59:02)
3.あのガニ股はいらない 【マーガレット81】さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-10-16 22:22:12)
2.《ネタバレ》 どうもお涙頂戴演出が気になる。特にラストは唐突すぎて唖然とした。弱ってる様子も無かったし、ただ泣かせるために殺したようにしか見えない(死んだと決まってはいないが)。数多くの映画に出演し、名監督、名脚本家と仕事をしてきた仲代達矢をして「(出演作の中で)五本の指に入る脚本」とまで言わしめた本作だが、若さゆえかイマイチ理解できず残念に思う。 【リーム555】さん [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-03-24 21:35:38)
1.《ネタバレ》 いやー、完全にやられました。期待してなかった分、観た時の凄さがあります。
出ている役者は、ヒロインを除けばみんな名優で、役者の演技が全てという感じの映画でした。
仲代達也は勿論、それ以上に凄いなぁ、と思ったのが大滝秀治と香川照之の演技、
出てる時間なんて、二人とも10分も無いのだけど、仕草で演技をして見せるんだよね。
あれは凄いと思う。
引っかかったのは、ヒロインのガニマタの演技と撮り方と音楽かな?
どうも監督の作意があったみたいなんだけど、作意以上に障害でも持っているとしか見えない様な演技で、でもそうした物を感じさせる描写や表現が全くされないので、変な演技だけが強調されて見えてしまった気がします。あれじゃ徳永えりが可哀想だったかな。
また、やたらと望遠レンズで撮っているのだけど、あれに何の意図があるのか分かりません。特に長男の家に行った時ね。カメラをパンして兄弟二人の会話から、兄の妻と弟の孫が別の部屋で、という撮り方なんだけど、変な間なんですよ。部屋を移動するとか、長回しの一発撮りという計算もあっての事なんだろうけど、無駄に間延びさせるだけで、そこにあまり効果があるとは思えないんですよね。
また、オープニングからかかる曲なんだけど、あれどう聴いても「Somewhere out there」(「アメリカ物語」の主題歌)の音を若干変えてるだけにしか聞こえない。
エンドクレジットにも無かった様なので、オリジナルというのであれば、非常に問題があると思います。この点が明確にクリアにならない限り、出来るだけ多くの人に見ていただきたいけど、ちょっと高い点はあげられません。(配給会社から連絡来ました。音楽は全くのオリジナルとの事。訴えられても文句は言えそうもないけど・・・)
【奥州亭三景】さん [映画館(邦画)] 5点(2010-07-26 12:39:30)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
24人 |
平均点数 |
6.29点 |
0 | 1 | 4.17% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 2 | 8.33% |
 |
4 | 0 | 0.00% |
 |
5 | 5 | 20.83% |
 |
6 | 4 | 16.67% |
 |
7 | 3 | 12.50% |
 |
8 | 6 | 25.00% |
 |
9 | 3 | 12.50% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|