|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(5点検索)】
2.《ネタバレ》 いやー、だまされましたねー。だまされた。うん、でもそれだけ。
なんだか気持ちよく騙されました~って感じにはならないんですよね~。
そんで終盤のネタばらし、いまいちわかりにくくないですか?なんかふわふわしてて。私だけ?
エミリーとシーバートが患者と医師の関係から恋人同士の関係に。ふむふむ。女性同士というのが一応隠れ蓑になってはいるのかな?で、2人で共謀して夫の殺害を計画。狙いは夫の死の起因となる新薬を出している製薬会社の株の暴落・・・。そう上手くいくかどうかもわからんのに、夫を殺害?ちょっとリスクが大きすぎる気が・・・。
シーバートのほうは完全に金目当て。エミリーのほうもそうだろうけど、なんか夫への逆恨みもあるようです。『私の人生順風満帆じゃん。あれ?夫が逮捕されちゃった。あれ?家を没収されちゃった。くそう、ぬか喜びさせやがって・・・!』みたいな?
なんだか計画殺人というだいそれたことをやるには動機が弱すぎませんか?だからしっくりこない。
カタルシスは・・・まあちょっとだけ感じられたかな・・・。
シーバートが捕まるシーンは良かった。エミリーを精神病でもないのに精神病院送りにするラストも痛快で良かったです。
株で稼いだお金もインサイダー取引みたいなもんだから、やっぱ没収されちゃうのかな・・・。
とまあ、『ざまぁ』な部分は良いとして、さんざん煮え湯を飲まされたバンクス医師が、社会的地位を取り戻して元の職場に復帰できるくらいじゃないと、いまいちすっきりできないのです。 【たきたて】さん [ビデオ(字幕)] 5点(2023-12-04 01:40:25)(良:1票)
1.《ネタバレ》 ジュード・ロウがカモられた医師役で、そのまま利用されてバットエンドかと思いきや、
粘り強い調査で真相を暴き、出て行った妻子も戻ってきて社会的地位も回復して(多分)、
良かった良かったで終わるので後味は悪くないけど、話が小さくて面白みに欠けます。
詐病を演じる患者役の女優も特別上手いとは思えず、ジュード・ロウ主演じゃなきゃ、もっとつまらなかったと思います。 【nanapino】さん [DVD(字幕)] 5点(2015-04-18 22:26:23)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
37人 |
平均点数 |
6.95点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 1 | 2.70% |
 |
5 | 2 | 5.41% |
 |
6 | 10 | 27.03% |
 |
7 | 12 | 32.43% |
 |
8 | 9 | 24.32% |
 |
9 | 3 | 8.11% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|