|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(5点検索)】
4.《ネタバレ》 怖がらせ方が一作目と同じ。怖い顔のピエロは子どもならビビるだろうけど、今回は大のオトナが相手だからねえ。奴の凶悪さにはともかく、見た目を怖がる40才はいないんじゃないかな。27年前に経験済みなわけだし。
というか、ITの一作目だって別に怖くはなかった。でもキングお得意のジュヴナイル作品として良くできていた。十代の喜びも心の痛みも、友情や困難への挑戦というイベントの中で瑞々しく表出されていて、個人的にはそこが高評価のポイントでした。
ティーン抜きのITは見どころが無いよ。おじさんの苦悩は少年のソレと違って客はときめかないもの。
もっとも、ピエロのやっつけ方には意表を突かれました。「自分を何者と思うか」、自我の揺らぎを弱点と見切るとは。ビルの変貌ぶりに次いで、びっくりしたトコです。 【tottoko】さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-03 23:21:38)
3.やっぱりホラーで2時間半超えはちょっと長い、最初のゲイのカップルは本編に絡んでくるのかと思ったけど何も意味ないし犯人野放しだしで結構モヤモヤ。これもポリコレ運動関連なんっすかね。子供の頃に見たオリジナル版が好きだったのですが、大人になったからなのか全体的にイマイチ響かず。オリジナルで1番印象に残ってるラストの自転車のシーンが無いのも不満。最後大人5人も居るんだからエディの遺体連れていけよw頬貫通する大怪我負ってるのにあんなバイ菌だらけの汚いとこに行ったエディにお前のせいで死ぬとこだったとか怒鳴られたり扱いが不敏過ぎるw 【映画大好きっ子】さん [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-10-26 23:35:55)
2.《ネタバレ》 前作の記憶がないままに鑑賞しましたが、特に支障なく観ることができました。ところどころに怖いところもあり、ホラーとして及第点ではないでしょうか。 【いっちぃ】さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-21 19:07:19)
1.《ネタバレ》 前回の少年少女時代から27年後。
このシリーズを見てる時の『怒り』ってなんだろう、と考える。
とにかくこの姑息で卑怯なピエロのやり口が許せない。
怖い怖くないは二の次、悪趣味な理不尽にただただ腹立たしい気持ちにさせられる。
その描写は素晴らしいものがあり意欲はもちろん感じるんだけど、果たして向き合うべきテーマなのかと。
鑑賞前にきになっていた上映時間に関しては、意外と大丈夫だった。やはり前作の下地に助けられたか。 【ろにまさ】さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-13 00:58:28)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
19人 |
平均点数 |
5.95点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 3 | 15.79% |
 |
5 | 4 | 21.05% |
 |
6 | 4 | 21.05% |
 |
7 | 7 | 36.84% |
 |
8 | 1 | 5.26% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
|