みんなのシネマレビュー |
|
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です! 【クチコミ・感想(5点検索)】
8.《ネタバレ》 犯行動機や犯人像がなかなかわからず、公害訴訟という手がかりを得たのが1時間経ったくらい。 それまで身代金を持って走っているシーンが長すぎてだれる。 アイデアは面白く、真相には『オリエント急行殺人事件』を彷彿させる部分もある。 捕まる覚悟であの主犯のキャラなら、被害者仲間を共犯にしないために最初から単独で実行すると思うが、そこが少し矛盾しているようにも思えた。 復讐される側はされて当たり前という説得力をもって描かれているので、作り手の思惑通りに犯人を応援してしまう。 渡哲也というキャスティングが最大のカモフラージュ。 【飛鳥】さん [ビデオ(邦画)] 5点(2013-06-10 00:23:36) 7.犯人が分かった時びっくりしたのを覚えています 【N.Y.L.L】さん [ビデオ(邦画)] 5点(2008-08-30 18:16:20) 6.《ネタバレ》 渡哲也が「むぐふっ!」って血を吐くところがあるでしょ。あそこが違うなぁ、って思いました。もうみんな「どうしました!」「大丈夫ですか!」って一拍も置かずに駆け寄る、でも、実際そういう場面に遭遇したら、まずヒキますね。5秒や10秒はヒキまくり。で、ある程度結果が出た時点で、初めて「大丈夫ですか!」と。まー、日本映画って、そういうの様式化されちゃってますね。リアリズム、ってのから遠いところにある古き日本映画の姿。それがいかんとは言わないけど、あんまりそういうのばっかりだと醒めてしまうのね。ところで、ゲリラロケですよ~、凄いですよ~、っていうの、クドかったです。苦労しました、っていうの、映画本編には関係のない事ですし。映画って出来上がったモノ、スクリーンに映るモノが全てなんですから。 【あにやん🌈】さん [映画館(字幕)] 5点(2003-11-22 23:20:14) 5.これがTVの2時間ドラマだったらホントに面白いと思えるがお金を払って見に行く映画としたらやっぱりもう少しがんばってほしい。いや、確かにヘリをばんばん飛ばし、100台ものカメラによる身代金受け渡しシーンは間違いなくTVでは味わえない迫力を出しているんですが。後半は社会派色を打ち出してはいるもののありきたりで中途半端で映画的重厚感に欠ける。だいたい全部セリフで言っちゃってるし。そう考えると、同じ誘拐モノである、かの「天国と地獄」は長屋から見上げる豪邸のワンシーンだけでも社会派色を色濃く出しているわけで、改めて感心せずにはいられない。 【R&A】さん [映画館(字幕)] 5点(2003-10-27 16:08:26) 4.《ネタバレ》 エキストラ多すぎっ! 一人おいくらくらい貰ったんでしょうね。凄く気になります。 【たけぞう】さん 5点(2003-08-11 22:59:24) 3.前半のパワフルさ、スピード感が後半はしっとりしすぎてちょっと塩っぱい。一気に突っ走って最後にドカンとひっくり返すような強引な映画のほうが好み。 【亜流派 十五郎】さん 5点(2003-06-03 00:57:57) 2.やっぱりどうしても手が込み過ぎてるって思う。謎解きの仕掛けがね。しかし大作の高揚感みたいなものはちゃんとあります。つまらないということは決してない。何年かかけて何回も観直すと感想が変わっていきそうな作品。 【シュールなサンタ】さん 5点(2002-12-29 12:14:34) 1.>平成ゴジラ映画を撮っていた監督が、新「ガメラ」シリーズで>受けた屈辱を社会派ドラマで見事晴らした、近年屈指のサスペ>ンス大作。何といっても、歌舞伎町、銀座などで敢行した大ゲ>リラ撮影がすごい。渡哲也が身代金を持って犯人の言われる通>りに都内を移動、その回りを何百もの報道陣が取り囲む。誘拐 と間違えていると思われ大誘拐 岸辺一得がよい 【きれぎれ】さん 5点(2002-05-23 03:22:03)
【点数情報】
【その他点数情報】
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS