みんなのシネマレビュー

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

Jack Reacher: Never Go Back
2016年【米・中】 上映時間:118分
アクションサスペンスシリーズもの犯罪もの刑事もの小説の映画化
[ジャックリーチャーネバーゴーバック]
新規登録(2016-09-11)【にゃお♪】さん
タイトル情報更新(2023-01-03)【TOSHI】さん
公開開始日(2016-11-11)
公開終了日(2017-04-12)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督エドワード・ズウィック
キャストトム・クルーズ(男優)ジャック・リーチャー
コビー・スマルダーズ(女優)スーザン・ターナー少佐
オルディス・ホッジ(男優)エスピン
ロバート・ネッパー(男優)ジェームズ・ハークネス将軍
ジェイソン・ダグラス[男優](男優)保安官
ジェシカ・ストループ(女優)サリヴァン
森川智之ジャック・リーチャー(日本語吹き替え版)
本田貴子スーザン・ターナー少佐(日本語吹き替え版)
三宅健太アンソニー・エスピン大尉(日本語吹き替え版)
山野井仁サム・モーガン大佐(日本語吹き替え版)
若本規夫ジェームズ・ハークネス将軍(日本語吹き替え版)
脚本リチャード・ウェンク
エドワード・ズウィック
マーシャル・ハースコヴィッツ
音楽ヘンリー・ジャックマン
撮影オリヴァー・ウッド〔撮影〕
製作トム・クルーズ
クリストファー・マッカリー
パラマウント・ピクチャーズ
製作総指揮ポーラ・ワグナー
ハーブ・ゲインズ
デヴィッド・エリソン
配給東和ピクチャーズ
美術クレイ・A・グリフィス(プロダクション・デザイン)
編集ビリー・ウェバー
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(5点検索)】

別のページへ(5点検索)
1


14.トム・クルーズが出てるから王道映画だ、
みたいな色眼鏡は外さないといけないな

と、分かっているけれどやっぱり路線だった。

とはいえ、最後に高所から落下してなおも殴り合う場面は
少しほろりと来ました。

ほろりと来たというより、心拍数上がる中の
粉砂糖のような優しくコク深いアクションでした。 元祖さん [インターネット(字幕)] 5点(2022-01-12 21:52:27)

13.《ネタバレ》 観たことがあるような気がしながら見てみたら見てなかったが、内容はよくある物語
途中に格闘技を教える場面がありこれ最後に使うなあと思っていたらやっぱり使ってきた
しかしよく全力疾走する映画だなあ 草のつるぎさん [CS・衛星(吹替)] 5点(2020-09-28 10:30:11)

12.《ネタバレ》 奴はジャック・リーチャー!よくわからないおじさん!そしてすぐ尾行される奴!そんな彼にも恋の予感…。
あるのはまたしても正義の頭突っ込みっぷりでまた新たなる陰謀へ。更にジャックにはJKの娘がいる疑惑まで浮上!どうなるリーチャー!一歩間違えばクソ親父だぞ!

そんなこんなで無罪の罪を晴らす逃亡劇は盗み、暴行のオンパレード。車も金もその他諸々正義の為に盗みまくり。更に反抗期真っ盛りのJKまで匿う展開で前回アウトローに比べると、ミステリーな風味は抜けて、アクション寄りに更に捜査しながら逃げて喧嘩してと、忙しくてややこしくストレスが溜まります。
そんで、見た目は両手に花ですが、風来坊リーチャーにJKと通じ合うコミュ力があるはずもないのでギクシャクした雰囲気がなんとも嫌な感じ。
でも全部黒のセダンのシーンは笑っちゃいました。

そんでもって追ってくる刺客はアウトローの刺客に見た目そっくりでなんとも新鮮味に欠けます。相変わらずエキセントリックに雇い主も殺すタイプの殺し屋なのも前作と一緒。
アクションもあるにはあるけれど前作ほどの派手さがないのも残念。ラストバトルもあまり緊張感は欠けます。
でも飛行機内でのコマンドーさながらの瞬殺(殺してはいない)っぷりにはちょっと心踊りました。

結末もコテコテで全然感情移入も出来ないのでなんともかんとも。

そんなこんなでトムの風来坊第二弾は作りは丁寧だけれど味付けがちょっと微妙な料理でした。一作目は面白かったんだけどなぁ。 えすえふさん [インターネット(吹替)] 5点(2020-01-20 23:12:41)

11.どうしてもミッションインポッシブルと比較しちゃうんですよね。
スリリングもスケールも前作より落ちるし、トム・クルーズのアクションも裸を見る度、リスペクトはするが限界かなっておもってしまう。
MIPならスパイグッズとか愉快な仲間たちで何かと誤魔化せるし。
このシリーズも大きな盛り上がりを見せることなく霞んでいってしまうでしょう。
みなさんおっしゃる通り娘は蛇足。必要なし。 mighty guardさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-30 22:19:45)

10.《ネタバレ》 アクションものとして平均点、といったところでしょうか
不当に捕まった仲間(女)を救うべく実績の巨大な退役軍人が
その洞察力と体技にものをいわせて敵を斃し、問題を解決に導くという、よくある内容でした
人物が突然なにか"事"をしていたり、ファインダーがなにを捉えてるかによって
それが必ず後の展開に繋がる解り易さは反面どうしても予測せざるを得ず、いざ回収される段になると白けてしまいましたね
「尾行されるのは嫌いなんでね」というジャックのセリフですが、まさか言わせないよねやめてよね?という願いもむなしく
サマンサから同様なセリフで返されますが(ここあからさまに、尾行バレてんじゃねーよジャック!相手はジャック・リーチャーじゃねーんだぞ!)
同じような言い回しを使うのは普段から一緒にいる人同士の伝染ってことならわかるけど、この子は母親とも一緒に暮らしていないので
かつてのジャックから母親を介して伝染したセリフというミスリードにもならず、意味のよくわからない同調だと思います
もし母親がマトモな女性で、本当にジャックの落とし胤であったのなら、この反復は伏線足り得たかもしれませんが
もとよりこのサマンサって子がジャックの本当の娘じゃないっていうのはジャックにも観客にもわかっているのですから(最初の説明)
イメージ親子関係がイマイチのれない、ただの足かせになっていてストレスにしか感じませんでした
もう少し現実味のある関係性を設定してくれていたらと。
ぶっちゃけ24か96時間みたいで最後はカリオストロの城がよぎりました。どうでもいいですが うまシネマさん [インターネット(吹替)] 5点(2019-08-18 02:31:19)

9.《ネタバレ》 前作が良くなかったので、続編には全く興味がなかったが、たまたま鑑賞する機会があり何となく鑑賞。
まあ、リーチャーに少し体温を感じたので、前作よりも多少ましかな程度。ストーリーやアクションに目新しいものはなし。
ただ、トムのむくんだ顔とむくんだ体が気になった1作でした。 リニアさん [インターネット(字幕)] 5点(2018-08-11 20:21:48)

8.《ネタバレ》 娘かもしれない女の子の行動が浅はかで、そこから墓穴を掘ってるだけという「馬鹿がピンチを招く」行動にイラッとした。
そりゃああいう女の子にジャックのような思考で動けというのも無理はあるので妥当といえば妥当なんだけど、賢く動いている大人二人に馬鹿が混じったら、不純物すぎてなんだかねぇ。

まあ渋さが減った感じ。前作の「武器を捨てて素手で殴り合う」という激渋なジャックはどこに行ったのか。
普通のアクションで、前作の独特さが消えちゃったのが残念だね。
MMA的な要素でもあまり語るところがなく、個人的にしょんぼり。 みーちゃんさん [映画館(字幕)] 5点(2018-01-18 14:01:23)

7.《ネタバレ》 アウトローが単純で面白かったので見てみたのですが、うーん、、、人情くさくなっちゃって、ちょっとその要素はいらないんじゃない、という感じ。娘なのかどうかが、この映画最大の謎なわけですが、終わり方が微妙です。うーん、もったいない。コマンドーは娘モノでも面白かったけどなあ。 Keytusさん [インターネット(吹替)] 5点(2017-12-19 01:04:30)

6.《ネタバレ》 まさに可もなく不可もなく
サスペンス性はおそまつ
アクションも銃で殺せるタイミングを外し、わざわざしょぼい肉弾戦に持ち込む
拘置所からの脱出からカード使ってなんであの会社にバレんのかもわからないし、ハロウィンパレードではあんだけ人がいたら追われてるから助けてで終わってたんじゃないのかと・・・
あらゆる場面でご都合主義の娯楽映画でした。
万引きとかスリ・窃盗シーンがやたらと多いですが、盗みを推奨してるんでしょうか
まぁおもしろくなくはないかな メメント66さん [ブルーレイ(字幕)] 5点(2017-10-02 01:36:22)(良:1票)

5.ジャックリーチャーシリーズ第2弾。前作があることを今ここで知ったわけで、前を観ていれば、もっとわくわくできたのか、質が落ちたと感じたのか、とりあえずどちらでもたいした関係ないかと思う程度の作品ということで。 monteprinceさん [インターネット(字幕)] 5点(2017-09-17 12:34:23)

4.結局、ジャック・リーチャーの正体って何なの? 2作目なんだしもう少し教えてくれても良さそうなものですが・・・ あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 5点(2017-08-13 22:51:33)

3.《ネタバレ》 ・前作の様にサスペンス色が強いほうが良かった。
・脇役の活躍が多い。もう少しジャックの活躍が観たかった。
 特に冒頭のシーンではどのように男たちがやられたか描いても良かったのでは。
・中盤の女子の銃対処訓練はもう少しぼやかしてほしかった。
 どこかで使うんだろうなぁと想像できてしまいます。 とむさん [DVD(字幕)] 5点(2017-05-28 13:12:19)

2.面白いのは最初のシーンのみ後は、淡々と事件が進むだけの作品でした。期待して鑑賞しなければ十分かも知れません。 SATさん [インターネット(字幕)] 5点(2016-12-04 22:56:26)

1.シリーズ前作の「アウトロー」は見ていません。ですが、タイトルにもなっているので、主人公がアウトローであることは理解していました。でも、この映画ではそれが感じられず、仲間を伴ってイラつく理由が映像からは感じられませんでした。てっきりアクション満載の映画かと思っていたのですが、どちらかというと刑事ドラマみたいでした。何だか予告編で流れている場面が、1番衝撃的でした。監督がE・ズウィックなので期待していたんですが、ちょっと残念でした。 shoukanさん [映画館(吹替)] 5点(2016-11-18 21:53:42)

別のページへ(5点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 51人
平均点数 5.51点
000.00% line
100.00% line
211.96% line
323.92% line
4611.76% line
51427.45% line
61937.25% line
7713.73% line
823.92% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.00点 Review2人
2 ストーリー評価 4.33点 Review3人
3 鑑賞後の後味 4.66点 Review3人
4 音楽評価 3.50点 Review2人
5 感泣評価 2.00点 Review2人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS