|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(6点検索)】
6.《ネタバレ》 西部劇らしい派手さはあまりありませんが、密室劇、心理戦ですね。
そしてダンの心の葛藤。そう言うものがストーリーの主軸となってる。
見た目がね、悪党側のおっちゃんの方が人良さそうな顔してて、
ダンの方が悪人顔だよななんて思って観てたんですが、いや〜まさかああいうラスト展開で来るとは。
ええ奴やん。ちょっと唐突な感じもするが、なぜか許せてしまう。
嫁はんの見送りとフランキー・レイン流されたら許しちゃう。ああずるい。 【あろえりーな】さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-05-21 21:56:18)(良:1票)
5.リメイク版に比べると密室劇が多いので少し退屈でした。高評価が多いのにすいません。 【ケンジ】さん [DVD(字幕)] 6点(2017-04-17 22:53:16)
4.《ネタバレ》 やはり見所は互いの思惑が潜む二人のやりとり。豪胆で余裕を見せる大物犯罪者にペースを握られ冷や汗タラタラの牛使い。なぜか駅まで奥方サマが追ってきてます。こちらが本家なのですがテンポ、緊迫感、ラストの盛り上がりなど全てにおいてリメイク版の方がよかったですね。 【獅子-平常心】さん [ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-05-30 01:09:43)
3.《ネタバレ》 捕らえられた強盗団の首領と、その男を列車で送致するために護送する男の物語。
リメイク版と比べると、非常にスピーディでテンポよく話の進む、コンパクト版。 チャーリーの残虐性も抑えられていて、最後の突撃に対する銃撃も、かなり少なく地味。リメイク版の、弾丸の雨をかいくぐる緊張感と、撃たれるか、いつなのか、というこちらオリジナル版の緊張感、どちらも甲乙つけがたい魅力。
汽車に乗り込む瞬間に、撃たれない工夫として、もうもうと煙る汽車の蒸気を使うのは、上手い。ただ、何もかもうまく行った「ハッピーエンド」が、若干安易にも見えるも事実。殊に、命を救われた借りを返しただけ、的な説明はいらなかった。ベンは、もっと違うもののために、汽車に乗ったのだと思う。それは、リメイク版を見ると、よりはっきり分かるようになっているのだが。
最後に、牧場主の求めていた雨が彼らに降り注ぎ、爽やかに物語を締めくくる。ダンを苦しめた干ばつの終わりを告げる、雨なのに明るいこのシーンは、彼らの明日を暗示していると思いたい。 【Tolbie】さん [DVD(字幕)] 6点(2012-10-23 23:49:24)
2.主役の二人、まったく違うタイプだけど、どちらも魅力的でした。 【珈琲時間】さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-16 21:09:24)
1.《ネタバレ》 ○観て良かったとは思うが、心理描写を描いた割りにしっくりこない結末だった。 【TOSHI】さん [DVD(字幕)] 6点(2009-07-17 13:03:01)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
38人 |
平均点数 |
7.34点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 0 | 0.00% |
 |
5 | 5 | 13.16% |
 |
6 | 6 | 15.79% |
 |
7 | 8 | 21.05% |
 |
8 | 11 | 28.95% |
 |
9 | 6 | 15.79% |
 |
10 | 2 | 5.26% |
 |
|
【その他点数情報】
|