|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(6点検索)】
4.《ネタバレ》 21世紀になっても未だ続編が出続けている残虐格闘ゲームの実写版、というか我らがボンクラ、(ダメな方の)ポール・アンダーソンの初期作。
結構ダメ映画?みたいな感じですが、意外とまともに作ってあります。
↓みなさんも突っ込んでいる通り、冒頭から流れる「モォータルコンバァーット!」としか叫んでいない(笑)BGMもなかなかツボですが、結構話が単純で世界観に入り混みやすく、ゲームの設定とか知ってると色々と笑える場面が多いです。
なんで人間界守るために武術大会なの?とか、なんで10回勝たないととかそんなめんどくさいの?とか気にしたら負け。原作ゲームも半分以上が残虐なフィニッシュブロー、フェイタリティ(究極神拳)を楽しむようなものだから良いんです。
ゴア度はマイルドになりましたが、一応フェイタリティの数々も再現されていますし、後半になれば格闘シーンも結構見応えあるものになってきます。
ただそれと同時に、結構敵側もあっさりやられたり、単調になったりするので終盤になると飽きてくるのですが、それもご愛嬌ということで。 【クリムゾン・キング】さん [インターネット(字幕)] 6点(2021-06-20 02:23:04)
3.あっはっは。全然わからん。もともとゲームなの?知らんもん。どしたらいいの? ま、いいや。格闘シーンを楽しめばよい映画なんでしょう。ふむふむ。敵のキャラ、やられるシーンだけ見ると、どいつもこいつもメチャ弱いぞ。あっけなくやられすぎ。おーっと、味方もやられちゃった(相手は四本腕の五郎さんとかいうヤツ)。すると敵の首領のシャン・ツン、「貴様の魂はもらった!」。で、やおら目ん玉に魂(?)を吸い込んじゃう!それを見て「ノ~!!!」と叫ぶ主人公の一人!何だか恥ずかしいシーンだぞ。 それからこの映画、全体に格闘シーンが何だかトロいんじゃないですかね。何しろこっちは、日頃からプロレスみて目が肥えてるんだからなー。そんなんじゃあ、ストーカー市川にも勝てまい。ふっふっふ。いやいやでも、後半は格闘シーン良くなってきました(ホッ)。なかなかのもんです。でもシャン・ツンっちゅうヤツ、偉そうだった割に意外と弱かったなあ(がっくり)。最後にやっぱり、登場人物たちに訊きたーい。「アンタ達、一体、何者なんだよ~」 背景がわからんと、つらい。 【鱗歌】さん 6点(2004-11-24 00:48:17)
2.《ネタバレ》 実写取り込みの強烈なキャラクター、度肝を抜かれた残虐描写のFATALITY、そして心揺さぶるBGM。これらのおかげでMKの虜になった身としては、よくぞゲームを映画にまとめてくれたと感謝します。ただ、元が格闘ゲームなのに格闘がちゃっちいのはいただけません。だからヒロユキさんにアクションは不向きなんだってば。アジア人はみんな功夫が出来ると思っているんじゃないかねえ。それにまるくなった残虐描写っていうのもねえ。元ネタを知っている人にはいろいろニヤニヤできて楽しめると思いますが、元ネタ知らん人には辛いと思います。 【tantan】さん 6点(2004-01-23 00:17:57)
1.モーーータルコンパッーーーート!あほな叫び最高。ショッカー軍団のような敵も笑える。結構好き (^o^)。手がいっぱいある怪物のCGをもう少しがんばって欲しい。 【もらい泣き】さん 6点(2003-08-05 09:21:34)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
25人 |
平均点数 |
5.24点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 2 | 8.00% |
 |
3 | 4 | 16.00% |
 |
4 | 4 | 16.00% |
 |
5 | 5 | 20.00% |
 |
6 | 4 | 16.00% |
 |
7 | 2 | 8.00% |
 |
8 | 2 | 8.00% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 2 | 8.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|