|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(6点検索)】
3.《ネタバレ》 なかなか楽しめました。悪くない出来です。良くあるエレベータの閉じ込めドラマだが、オカルトや超常現象のない100%人間ドラマ。あのクソガキ始め登場人物も個性派ぞろいです。それにしてもあのクライマックスの展開は読めなかったですね。私ならたぶんギブアップだと思うが、いざとなったら人間やっちゃうもんなのかな?それとあの「ポルシェじゃなくフェラーリ」と言うギャグは見てる最中には話の意味が分からず終わってネット検索でやっと話の全貌が見えました。あのネタバラしはそりゃ怒るよ。そこはコメディアンに同情。 【ぴのづか】さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 22:27:50)
2.《ネタバレ》 『悪夢のエレベーター』4人、M・ナイト・シャマラン監督の『デビル』5人。本作と同じくエレベーターを舞台としたソリッドシチュエーションスリラーで、エレベーター室内に閉じ込められた人数です(もっと有名な映画もありそうですが)。これに対して本作は8人。エレベーター自体の規模が違うとはいえ、明らかに大人数でした。この設定が意味したのは“エレベーター室内だけでドラマを完結させる”ということ。ご都合主義が散見されたとはいえ、画的に代わり映えしないエレベーター室内だけで80分間持たせたのは、お見事だと思います。中でも因果応報のバランスがよく考慮されていたと感じました。浮気男は腕を捥がれましたし、会長の孫は一生モノのトラウマを植え付けられた模様。そんな中、最も重い罰を与えられたのが百貫デブ社員です。劇中の言動だけ見れば、明らかに不公平に重過ぎる罰ですが、あそこまで太ってしまった事が既に死をもって購う程の罪なのでしょう。きっと米国の大手保険会社が本作のスポンサーに名を連ねているに違いありません。ところで、助かった人たちは皆100万ドルを手にしたと思いますか?答えは勿論NO。詐欺紛いの金融商品を売りつけるような証券会社の会長が約束なんか守るものですか。大金持ち程ケチなのは常識。だからお金が貯まるのです。これがホントの“背骨折り損の血まみれ儲け”。 【目隠シスト】さん [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-18 19:56:03)(良:1票)
1.《ネタバレ》
密室系サスペンスは自分好みなので、
それなりに楽しんでみることは出来ました。
最初は皆穏やかだったのですが、
時間が経つごとにどんどんと不穏な雰囲気に。
そこで言い争われているイザコザは、
たとえば投資に失敗した人が会社の会長、
つまり金持ちに復讐する下りであったり、
中東系の人がいると爆弾に詳しいだの
テロリストだのと揶揄ったりと、
この狭いエレベーターの中で行われていることは
ある意味今のアメリカの凝縮みたいな感じになっている。
腹立たしい少女、そして当然おしっこもしたくなる、
そして爆弾おばさん、そのへんまではたいした
盛り上がりではなかったが、腕の喪失、
そして爆弾おばさんの解体はかなりのエグさ。
そこんところがこの作品のピークでしたね。
終わり方はちょっとあっけないかな、、。
あれだと、結局太ってる人が貧乏くじひいた
みたいな感じでなんか可哀想。 【あろえりーな】さん [DVD(字幕)] 6点(2013-03-28 19:40:21)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
11人 |
平均点数 |
5.55点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 1 | 9.09% |
 |
4 | 1 | 9.09% |
 |
5 | 3 | 27.27% |
 |
6 | 3 | 27.27% |
 |
7 | 3 | 27.27% |
 |
8 | 0 | 0.00% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
|