|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(6点検索)】
2.2人を見守る神に見えた黒衣の演出が印象深い。他愛のない物語で登場人物がのべつ幕なしにけたたましく泣き崩れるくどい演出にはウンザリ。ただ、墓地での岩下志麻の艶めかしさは「凄い!」と感じるもので、ご亭主である監督の元での演技は女優冥利に尽きるのだろうと思えました。 【The Grey Heron】さん [DVD(邦画)] 6点(2019-07-21 01:29:21)(良:1票)
1.《ネタバレ》 篠田監督の「無頼漢」にならぶ、古典モノ。
さすが篠田監督、古典をこねくり回して、自分の映画にしてしまう。
こんな監督、令和の今、いないね。残念です。
古典を掘り起こせば、ボロボロ傑作が出てきそうなのにね。
岩下志麻が、二役。その演出がまた効いてる。
奪う女と奪われる女。
両者に交わされた、女の意地の勝負。
もはや男の魅力とかじゃないんだね、女にとって大事なのは・・
そこを篠田監督が思う存分に料理する。
見応えある一本です。
昔観た時は、演出に目がチラチラして、イマイチのめり込めなかったけど、
年齢重ねて観ると、いいんだなぁ、これが・・
この時代は、黒澤、溝口を追いかけて、さらなる才能がしのぎを削ってた。
篠田さんもその一人ですね。 【トント】さん [DVD(邦画)] 6点(2013-05-04 01:54:47)(良:1票)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
15人 |
平均点数 |
7.07点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 1 | 6.67% |
 |
5 | 1 | 6.67% |
 |
6 | 2 | 13.33% |
 |
7 | 6 | 40.00% |
 |
8 | 3 | 20.00% |
 |
9 | 1 | 6.67% |
 |
10 | 1 | 6.67% |
 |
|
【その他点数情報】
|