|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(6点検索)】
3.GYAO!で配信されると知り、アプリを入れて鑑賞。
何十年ぶりの大映ガメラ鑑賞にウキウキ(笑)
亀派の私にはガメラは可愛くて仕方がない。
愛らしい目にグルグル回り飛行。
そして子供の味方ですもの。
安心して応援できる。
本作では弘とスーザンの頑張りが作品を盛り上げていた。
ジャイガーの攻撃の多彩さに、アイデア豊富と感じた。
針が刺さったように見えないなど、技術の未熟は観ないようにして楽しんだ。
今一つなのは、ジャイガーが不細工なところ。
子供が入り込んでも気が付かない大人など。
しかし、このチャンスに観られて良かった。
GYAO!ありがとう。 【たんぽぽ】さん [インターネット(邦画)] 6点(2023-02-22 14:03:25)
2.《ネタバレ》 ガメラ映画としては佳作と思いました。良い所を上げます。1.怪獣バトルシーンが多い。2.ジャイガーの武器が多彩。幼虫攻撃でガメラが透明になるシーンは出色。3.子供達の活躍が効いている。4.ムー大陸や悪魔の笛など小ネタがいい味を出している。5.万博という当時の世相を反映している。残念なところ。1.呪いを訴えたウェスター島の島民が最初に出てきたきりになってしまっている。一緒に知恵を絞ってほしかったです。2.万博会場を壊してほしかった。かなりのインパクトになったはず。3.ジャイガーはどうしてあの石像を追ったのだろうか?4.ガメラが子供の味方であることを強調しすぎ。人類の味方でいいのでは? 【よしのぶ】さん [DVD(邦画)] 6点(2009-07-02 00:14:25)(良:1票)
1.子供の頃は東宝ゴジラより、圧倒的に大映ガメラ派でしたね。オープニングに流れる「ガメラマーチ」からしてワクワクドキドキしたものです。監督の湯浅憲明は、何をどうすれば子供達にとって魅力的な怪獣映画を作ることが出来るのか、よ~く分かっていると思いますね。主人公たちの、ちょっとした冒険活劇を絡めるのはもちろんのこと、ガメラと力を合わせ悪玉ジャイガーをやっつけるというゴキゲンなストーリー。しかも、このジャイガーというのが予期せぬ武器を持っており、とくに外敵に卵を産みつけ生気を奪うという戦法には、子供心に大変インパクトがありましたね。そう! ! このジャイガー、メスなんですよ、メス。悪代官みたいなツラをして。…じゃあガメラは?? …とりあえずオスということで。 【光りやまねこ】さん 6点(2003-11-10 11:28:59)(良:1票)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
16人 |
平均点数 |
5.12点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 1 | 6.25% |
 |
4 | 3 | 18.75% |
 |
5 | 7 | 43.75% |
 |
6 | 3 | 18.75% |
 |
7 | 2 | 12.50% |
 |
8 | 0 | 0.00% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|