みんなのシネマレビュー

アキハバラ@DEEP

2006年【日】 上映時間:119分
ドラマサスペンス青春もの小説の映画化
[アキハバラアットディープ]
新規登録(2006-09-03)【マーク・ハント】さん
タイトル情報更新(2024-10-28)【イニシャルK】さん
公開開始日(2006-09-02)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督源孝志
キャスト成宮寛貴(男優)ページ
山田優(女優)アキラ
忍成修吾(男優)ボックス
荒川良々(男優)タイコ
三浦春馬(男優)イズム
板谷由夏(女優)ユイ
松尾政寿(男優)加藤則之
寺島しのぶ(女優)渡会藤子
萩原聖人(男優)遠坂直樹
佐々木蔵之介(男優)中込威
森本レオ(男優)デジタルキャピタル役員
田口トモロヲ(男優)刑事
田口浩正(男優)キャットファイトの観客
博多華丸(男優)キャットファイトの観客
神取忍(女優)キャットファイトでのアキラの対戦相手
原作石田衣良『アキハバラ@DEEP』(文藝春秋刊)
脚本源孝志
音楽小西康陽
主題歌AAA「Let it beat!」
挿入曲山田優『REAL YOU』
撮影袴一喜
製作東映(「アキハバラ@DEEP」製作委員会)
東映ビデオ(「アキハバラ@DEEP」製作委員会)
企画遠藤茂行
伊藤満
配給東映
録音山方浩
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


3.《ネタバレ》 オープニングで@DEEPの面々の職業と年収がタイプされるところが興味深かった。なんて言ってたかなぁ…「ネット社会の肉体労働者」的な形容をしていたけど、確かにその通りですね。この10年ほどで急速に普及したインターネット環境を作っている人たちの労働条件は、ほとんどが苛酷で低賃金です。なので、ナカゴミから超高額の提携オファーを断ったときに、ホントかよと思いました。課金されないソフトで遊ばしてもらったネットの海への恩返し、というような理屈でした。その感覚に実感がないから、よく分からない。自分の乏しい知識では、ネット系のビジネスは媒体や利権を扱わない限り、決して楽にならない。ストーリーの動機部分にケチをつけてますが、彼らの20年後を心配しての意見ってことで…。映画としては面白かったですよ。弱者が団結してデカイ奴にひと泡吹かせるって、楽しめるテーマです。山田優が可愛いです。それが格闘をやってるという設定がよろしい。しかも、そこそこ様になってるし。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 6点(2009-07-20 00:40:41)

2.《ネタバレ》 何か全然興味のないところからスタートして、コレを観る機会を得た。
いや、山田優ちゃんが可愛いなーと思ったのが切っ掛けで観たんだけど、実は。
俺的には嫌いじゃなかったりするんだけどね、このコミック的展開。
ただやるならもっとコミック的に弾けて欲しい気がするね、変な悲壮感を取っ払って。
画的には駅前で待ち合わせしてるあの画が凄く好きだったなー。
秋葉に根を下ろす人にとっちゃOPはちょっとクルんじゃないかな?
だからもっと秋葉特有のエピソードも欲しい気がするんだけどね、ネタの宝庫なんだし。
あの連帯感羨ましいし俺も混ぜて欲しいなと思えた。(笑)
感動したのは奪還する計画を主人公とアキラが皆に内緒で進めてたとき、疎外感を受けた仲間が一体化するところ。
ベタベタで使い古された演出&画なんだけど…ダメだ、やっぱ感動するわ…泣きそうになるし。(汗)
それとせっかく漫画的な話なんだからさ、各キャラクターのビフォア・アフターが見たかった。
いや、半年後とかそういうのでも良いからさ、あの後どうなったのか?要はあの事件の後、皆は何を得て捨てたのか?それを知りたい。
それが「自分たちが作った検索エンジンの奪還」という物理的なものなのか?
それとも「これからも自由な日常」という無形的なものなのか?
「それは見た人の感想に任せます」ってのは物語としちゃ悲しいな、と思う。
あと、BGMが圧倒的にダメでした。(優ちゃんの曲は盛り上がるけど)
最後に山田優ちゃんのメイド姿に萌えた俺はダメ人間でしょうか?(舌打ちプリーズ★) 映画の奴隷さん [DVD(邦画)] 6点(2007-05-15 11:56:45)

1.《ネタバレ》 意外に面白かったです。アキハバラでのオタク話と思いきや普通に共感できます。山田優の舌打ち「チッ!」にちょっとキます。@DEEPの皆さんそれぞれキャラが立っているのでちゃんと群像劇にもなっています。アムロ・レイのスーツやジェットストリーム・アタックにチョイとニヤリとします。 まにさん [映画館(字幕)] 6点(2006-09-06 04:41:04)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 5人
平均点数 5.60点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
5240.00% line
6360.00% line
700.00% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 5.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 6.00点 Review1人
4 音楽評価 2.00点 Review1人
5 感泣評価 5.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS