みんなのシネマレビュー

ウィリーズ・ワンダーランド

Willy's Wonderland
2020年【米】 上映時間:88分
アクションホラーコメディ
[ウィリーズワンダーランド]
新規登録(2022-07-24)【タコ太(ぺいぺい)】さん
タイトル情報更新(2022-08-12)【タコ太(ぺいぺい)】さん
公開開始日(2021-07-10)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
キャストニコラス・ケイジ(男優)(清掃人)
エミリー・トスタ(女優)リヴ
ベス・グラント(女優)ルンド保安官
クリス・ワーナー[1970年生](男優)ジェド
製作ニコラス・ケイジ
グラント・クレイマー
製作総指揮マーク・ダモン
アダム・リフキン
配給カルチュア・パブリッシャーズ
あらすじ
豪快な排気音とともに田舎道をクールにぶっ飛ばす一台のスポーツカー。ところが、突然のパンクで身動き取れない状況に。通りかかった近くの町の修理工に助けられたものの、キャッシュのみしか通用しないその町では修理代を払えず、ドライバーは町外れにあって今や廃墟と化している「ウィリーズ・ワンダーランド」の清掃員として一晩働くことに。しかし、そのテーマパークは、暗く恐ろしい過去をもつ呪われた施設で、過去に数多くの命を奪っていたのだった。果たして、彼の運命は?ニコラス・ケイジ主演・製作によるホラー・アクション・コメディ。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2022-07-25)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(6点検索)】

別のページへ(6点検索)
1


3.《ネタバレ》 『地元の人間が何も知らない観光客なんかを館に閉じ込めてそこに住む化物達のエサにする』と言ったよくあるテンプレ設定だが、今回閉じ込められた主人公がランボーやシュワちゃん並のタフガイ。
『館の清掃』と言う名目で閉じ込められた主人公を殺そうと襲い掛かってくるイカれたロボットを『掃除の邪魔をする迷惑者』程度の感覚で血祭りならるオイル祭りにしてガンガン返り討ちにする様はもはやホラーではなくただのアクション。
流石にこのままではまずいと思ったのか、主人公を助けて館を燃やそうとする青少年達が代わりに酷い目に合いますが、『怪しい物音に近付く』『集団から離れてこっそりいちゃつく』『逃げる時はバラバラに散る』等の『ホラー映画でやっちゃいけない事』をやるのだが、お前らここがヤバイ場所と知っていて何故をそれをやる?と突っ込み満載でもはやホラーテイストのギャグ。
ラスボスも僅かに善戦したが結局秒殺であっさり終了。
多少の善人の巻き添えもあったが元凶の人間達もみんないなくなったのでハッピーエンドかな?
構想は悪くなかったが、序盤の返り討ちにするノリ以降は尻すぼみで盛り上がりがイマイチだったのが残念。
ただオチとしてはアマプラで見ていたのですが、何故か終了後におススメされたのが『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』だったのが面白かった。 ムランさん [インターネット(吹替)] 6点(2024-03-03 03:57:24)

2.《ネタバレ》 まず内容自体は少しレトロな…とゆーか、やや古臭いな~という様なホラーのお話にも思えます。で、大いにアクション寄りなホラー(コメディ)なのですケド、そのアクション自体は正直ソコまで大したこと無い…とゆーか、映像の出来自体が全体的にもやや平凡かな~と思いましたね。特に、その敵なる悪魔憑きロボットは8体も居るのですが基本ただひたすら素手でボッコボコに殴り倒すダケなので展開運びにバリエーションも欠いているかな、と。結論、兎にも角にも、主演があ~んな感じのニコラス・ケイジでなかったらモ~箸にも棒にも掛からない、という作品だとは思うのですよね。

ただ、その肝心なる彼のキャラクターの諸々のつくり込みと、またその諸々の演技(実技)のクオリティについては、コレもモ~率直にかなり好く出来ていた…とは思うのですよ(正直、ソレを観てゆくダケでそこそこ十分楽しめる…というモノだとも)。とは言え、個人的には終盤はちょっと飽きが来ていましたし、やっぱりワンランク上の映画を目指すのであれば主演のキャラのみならず何らか他にもクオリティを盛り込む…というコトは出来なかったのですかね?(コレだと単に紛うコト無きB級だ…というコトにしか…=ニコラス・ケイジが単にもはや紛うコト無きB級俳優だ…というコトにしか…)まあ、コレも個人的には音楽とかはちょっと凝ってたりして悪くなかったかもな…とか思ったりするのですケドね。 Yuki2Invyさん [インターネット(字幕)] 6点(2022-12-09 23:42:10)

1.俺にはあんまりハマらなかったな。もっと派手にやり合ってくれればいいのに、止まってるウィリーと睨み合う時間とか無駄じゃね?お互い先手必勝でぶちかまさないと。 センブリーヌさん [インターネット(吹替)] 6点(2022-08-16 01:13:53)

別のページへ(6点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 7.19点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
416.25% line
500.00% line
6318.75% line
7425.00% line
8743.75% line
916.25% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS