|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(7点検索)】
5.《ネタバレ》 個人的には中盤、マリオンの「True Colors」がハイライト。
アーサーの「Lullabye」が本来の見せ場なんだろうけど、少し強引だったり、なんだったりで、あと一歩な感じ。
それはそれとして、脇役のキャラがしっかり生きてるし、後味の良い映画でした。
結婚している人、それも結婚期間が長い人の方が心に染みるんじゃなかろうか。
たぶん、10代には退屈に感じるんだろうなぁ。 【ババロン】さん [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-03-21 12:49:13)
4.《ネタバレ》 泣いた。ドキュメンタリー映画『ヤング@ハート』の中のある家族にスポットを当てた様なお話。頑固ジジイと社交性の高い優しいおばあちゃん夫婦ってのがこれまた私好みで。。。で、おじいちゃんは実は優しいんだけど不器用でぶっきら棒、でもおばあちゃんだけは本質を知っていて愛し合ってるっていう、この組み合わせだけでも泣ける、個人的。よくあるお話といえばそうなんだけど、老人ロック合唱団など組み合わせてベタだけど楽しめる作品になっております。が、構成というか演出的に強引な部分や、やや流れが物足りない部分があったのでこの点。 【movie海馬】さん [CS・衛星(吹替)] 7点(2014-09-10 23:42:42)
3.《ネタバレ》 正しくベタであって丁寧に作られていればやはり面白い。
主人公のツンデレ爺さんのちょっとした仕草や発言が笑いを誘う。気むずかしい役なのに、同時に愛くるしさがあるため、何だか応援したくなってしまうのだ。手堅く、素敵な映画ではあるが、難もある。肝であるショーのパートが盛り上がらない。
歌というものにそれぞれがどんな想いを持っていて、どんな表現をしたいのかっていうのが薄いため高揚できない。
最後はもっとド派手に決めてテンション高く終わって欲しかった。
エンドロールに関しても、そこは合唱の曲で終わらなきゃダメだ。 【すべから】さん [映画館(字幕)] 7点(2014-02-10 23:48:54)
2.《ネタバレ》 悪く言えばベタだけども普遍的なテーマで、コメディ要素もあり楽しめました。「ツンデレ頑固爺さん歌う」って感じでしょうかね、原題は「Song for Marion」そのまんま、US題「Unfinished Song」未完成の歌?、舞台で歌って完成されるといった意味合いですかね、ひねりがあって良いですね、邦題「アンコール!!」あらすじを先にチラ見したので、どこで繋がるかと思ったらそもそもアンコールしてないし、嘘邦題でした、センスないですね、「!」マーク2つもついているので、ロック爺さんが命を懸けて歌うのかと思いました^^; 良い意味で騙されたんですが、合唱が楽しくて良いですね。 【ないとれいん】さん [映画館(字幕)] 7点(2013-09-30 12:06:26)(良:1票)
1.登場人物たちの会話が面白いです。それと、使われている音楽が何か、考えながら見ているのも楽しかったです。V・レッドグレーヴがとっても魅力的でした。若い頃の映画を見ていると、どっちかと言えばクールビューティーだと思いますが、年輪が増した今では、お茶目さの方が際だってます。 【shoukan】さん [映画館(字幕)] 7点(2013-08-02 23:10:59)
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
22人 |
平均点数 |
6.55点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 1 | 4.55% |
 |
4 | 1 | 4.55% |
 |
5 | 3 | 13.64% |
 |
6 | 6 | 27.27% |
 |
7 | 5 | 22.73% |
 |
8 | 3 | 13.64% |
 |
9 | 3 | 13.64% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|