|
表示切替メニュー |
レビュー表示 |
その他作品(無) |
心に残る名台詞(投稿無) |
エピソード・小ネタ情報(投稿無) |
心に残る名シーン(投稿無) |
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順】 |
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示】
|
【通常表示】/【改行表示】 |
【通常表示】/【お気に入りのみ表示】
|
|
ネタバレは禁止していませんので 未見の方は注意です!
【クチコミ・感想(8点検索)】
1.『こぼれる』――その穏やかなタイトルからは想像できないほどの、鋭く張りつめた緊張感に満ちた30分間。
寝る前に映画見る時間はないが、何か短編でもないかなと思ったら思わぬ拾い物。
ネットで気軽にこのような佳作を観られるというのは本当にすてきな時代だ。
ある夜、結婚4年目を迎えた夫婦の家に、学生時代の友人が訪れる。ただの楽しい再会になるはずだった。
会話の一つ一つに張り巡らされた微妙な空気感、視線や笑顔の裏に隠された「何か」を感じながらも、観る側はその正体をつかめない。
次第に浮かび上がるのは、人間が持つ見えない悪意、静かに燃え上がる嫉妬心、そしてそれらがもたらす「恐怖」。
ホラーではないのに背筋がゾクッとする。派手な仕掛けはないのに心がざわつく。
この映画は決して「明快な答え」を与えてはくれない。しかし、その答えを探して何度でも振り返りたくなる、そんな不思議な引力を持った作品だ。
この「謎」が静かに零れ落ちる瞬間を目撃してしまう。
不思議な落下感とでもいう感覚を味わえる短編映画。 【そくらてつこ】さん [インターネット(邦画)] 8点(2025-03-16 17:14:53)《新規》
マーク説明 |
★《新規》★ | :2日以内に新規投稿 |
《新規》 | :7日以内に新規投稿 |
★《更新》★ | :2日以内に更新 |
《更新》 | :7日以内に更新 |
【点数情報】
Review人数 |
3人 |
平均点数 |
7.00点 |
0 | 0 | 0.00% |
 |
1 | 0 | 0.00% |
 |
2 | 0 | 0.00% |
 |
3 | 0 | 0.00% |
 |
4 | 0 | 0.00% |
 |
5 | 0 | 0.00% |
 |
6 | 1 | 33.33% |
 |
7 | 1 | 33.33% |
 |
8 | 1 | 33.33% |
 |
9 | 0 | 0.00% |
 |
10 | 0 | 0.00% |
 |
|
【その他点数情報】
|