みんなのシネマレビュー

ホワイトハンター ブラックハート

White Hunter Black Heart
1990年【米】 上映時間:112分
ドラマ実話もの小説の映画化
[ホワイトハンターブラックハート]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-03-15)【TOSHI】さん
公開開始日(1990-11-09)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督クリント・イーストウッド
キャストクリント・イーストウッド(男優)ジョン・ウィルソン
ジェフ・フェイヒー(男優)ピート・ヴェリル
ジョージ・ズンザ(男優)ポール・ランダース
リチャード・ワーウィック(男優)ベイジル・フィールズ
マリサ・ベレンソン(女優)ケイ・ギブソン
アラン・アームストロング(男優)ラルフ・ロックハート
ティモシー・スポール(男優)ホドキンズ
アレックス・ノートン(男優)ジベリンスキ
山田康雄ジョン・ウィルソン(日本語吹き替え版)
池田秀一ピート・ヴェリル(日本語吹き替え版)
石田太郎ポール・ランダース(日本語吹き替え版)
沢田敏子ケイ・ギブソン(日本語吹き替え版)
有本欽隆ラルフ・ロックハート(日本語吹き替え版)
峰恵研(日本語吹き替え版)
筈見純(日本語吹き替え版)
太田淑子(日本語吹き替え版)
秋元羊介(日本語吹き替え版)
島香裕(日本語吹き替え版)
沢りつお(日本語吹き替え版)
林一夫(日本語吹き替え版)
伊井篤史(日本語吹き替え版)
島田敏(日本語吹き替え版)
安西正弘(日本語吹き替え版)
原作ピーター・ヴィアテル
脚本ジェームズ・ブリッジス
バート・ケネディ
ピーター・ヴィアテル
音楽レニー・ニーハウス
作詞ジョニー・マーサー"Satin Doll"
作曲スティーブン・フォスター〔作曲〕“Massa's In de Cold Cold Ground”(ノンクレジット)
編曲レニー・ニーハウス“Massa's In de Cold Cold Ground”(ノンクレジット)
撮影ジャック・N・グリーン〔撮影〕
製作クリント・イーストウッド
スタンリー・ルービン(製作補)
製作総指揮デヴィッド・ヴァルデス
配給ワーナー・ブラザース
美術ジョン・グレイスマーク(プロダクション・デザイン)
ピーター・ハウイット〔美術〕(セット装飾)
衣装ジョン・モロ
編集ジョエル・コックス〔編集〕
録音レス・フレショルツ
ピーター・ハンドフォード
字幕翻訳細川直子
スタントジョージ・オリソン(クリント・イーストウッドのスタント)(ノンクレジット)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
【通常表示】/【改行表示
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想(8点検索)】

別のページへ(8点検索)
1


4.《ネタバレ》 ○イーストウッド作品の中で、前期後期に分けるとしてその中間に位置する作品か。○監督自ら監督役を演じるというところに彼のメッセージが直々に伝わってくる。○冒頭に見られるアカデミー賞批判。この次の作品でアカデミー賞を受賞するというなんという映画を跨いだ展開なんだ。○いい意味でハリウッドっぽくなく、カタルシスもイーストウッドらしい。 TOSHIさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-01-01 00:21:59)

3.《ネタバレ》 イーストウッドらしいハリウッドらしくない秀作。イーストウッドの小説的な匂いを出す映画群の中には2,3年の周期的にさらに文学的な雰囲気を発する作品がある。この作品はまさにそのタイプで、これら作品は作中の人物誰かに共感や感情の移入をしなければヨーロッパの文芸作品以上の苦痛な時間が待っている。 本作では感情移入のための劇場的なテクニックは排され、人物像や心理描写と言った文字媒体的技巧が主に使われている。ここにあるのは映像媒体の情報を受け取って感じさせられることからの楽しみではなく、情報を読み取りそこから感想を構築して行く作業でありこれをしないと何も心に浮かばない。しかし映像は何もしなくても進んでしまうがために、それを意識させないぎりぎりのところで、映像的なフォーカスが組み合わされている。 集中力をそがないその配分は、おそらく偶然のものではなく計算されたものだろう。あたかも場当たり的に作られているかの様な作中の映画撮影は、確信的な巧妙な計算のうちに作り出され、それら技術的な組み合わせはあまりアメリカ映画的とは言えない配分ではないだろうか。 ともすればヤマオチ意味なしにすら感じられるこの映画が撮られたのは90年。カンヌでは85年のペイルライダー、88年のバード、本作とイーストウッドは文芸調作品で立て続けにパルムドールにノミネートされ、この頃すでにヨーロッパでは絶大な支持基盤を得ている。技術やキャリアにおいてはすでに絶頂期を迎えており、今後こういったハリウッド的な味を持たない映画を撮り続けるのは難しいのではないだろうかとさえ当時の人たちは思っただろう。 しかし、20年たっても2,3年周期で文学性と完成度の高い作品を作り続け、ハリウッド映画を見に来た客を煙に巻き続ける。アジア、アメリカ、ヨーロッパと全く違った印象を持たれているであろうことが実に面白い。 黒猫クックさん [DVD(吹替)] 8点(2010-06-06 17:48:39)

2.《ネタバレ》 イーストウッドが『許されざる者』へと昇華してゆく直前に撮った、彼の作品の中でももっともカルト的な一本です。イーストウッドがジョン・ヒューストンをモデルとした映画監督を演じているのですが、喋り方とか表情の作り方など精一杯ヒューストンの真似をしているのが微笑ましい。もっともイーストウッドはヒューストンと違って映画監督としては現場のキャスト・スタッフには大層評判がよい人なので、信じられないほどやりたい放題するヒューストンを通して彼なりの映画芸術に対する思いを語っているのかもしれません。予想もしなかった神々しいラストシーンにはちょっと感動しました。 S&Sさん [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-08 20:26:18)

1.サファリジャケットがかっこよかった。常日頃の身勝手が最後の黒人の死につながる。まさにホワイトハンター ブラックハート!! りせいさん 8点(2003-05-26 01:49:49)

別のページへ(8点検索)
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 15人
平均点数 6.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
316.67% line
4533.33% line
516.67% line
6213.33% line
700.00% line
8426.67% line
9213.33% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 8.00点 Review1人
4 音楽評価 5.00点 Review1人
5 感泣評価 4.00点 Review1人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS