みんなのシネマレビュー

ピノッキオ

Pinocchio
2002年【伊】 上映時間:111分
ホラーコメディファンタジー小説の映画化
[ピノッキオ]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2021-10-09)【イニシャルK】さん


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ロベルト・ベニーニ
キャストロベルト・ベニーニ(男優)ピノッキオ
ニコレッタ・ブラスキ(女優)妖精
ユースケ・サンタマリアピノッキオ(日本語吹き替え版)
島本須美妖精(日本語吹き替え版)
青野武コオロギ(日本語吹き替え版)
永井一郎ゼペット(日本語吹き替え版)
平田広明ルシーニョロ(日本語吹き替え版)
後藤哲夫キツネ(日本語吹き替え版)
銀河万丈火喰い親方(日本語吹き替え版)
田原アルノアルイッキーノ(日本語吹き替え版)
長島雄一パンタロネ(日本語吹き替え版)
朴璐美ロザーラ(日本語吹き替え版)
宝亀克寿オミーノ(日本語吹き替え版)
中嶋聡彦プルチネッラ(日本語吹き替え版)
仲野裕ジャンジョ(日本語吹き替え版)
原作カルロ・コッローディ
脚本ロベルト・ベニーニ
配給アスミック・エース
あらすじ
童話の「ピノキオ」の実写版。主人公の年齢を気にせず見ることをお勧めします(気になると思いますが) 木で作られた人形ピノキオは、学校に行かず悪さばかりしている。しかし嘘をつくと鼻がのびてしまう。ピノキオを実の息子のように思っているお父さんは、家出してしまったピノキオを探す。一方ピノキオは色々な人物や動物たちと出会い、さまざまな経験をしていく。

れみ】さん(2006-02-19)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12



9.イタリア映画最高の制作費を投入したらしいけど、なんだろう、なにかが足りない、、、わくわく感かな。見せ方の問題かな。おっさんがピノキオをやるという根本の問題かな。 あろえりーなさん 5点(2003-09-26 21:52:00)

8.「両親に感謝したい!彼らは私に素晴らしいプレゼントをくれた。“貧乏!”というプレゼントだ!」ベニーニが(ライフ・イズ・・・)でオスカー獲った時の事、受賞式典でのこのコメントといつも通りのハイ・テンションに、私、正直言って圧倒されました。本作も賛否両論あるようですし、自分なりにも(賛否両観?)あるんですが、おそらくベニーニ自身は、演技だとか演出だとか、そんな小さなものにとらわれて映画作ってないんでしょう。近年、この人ほど(信念)を感じさせる人って稀だと思うんですよね。だから“力”があります。ベニーニ、おそるべし! シーバードさん 7点(2003-09-12 19:26:43)

7.吹き替えで見てしまった…だってレンタルがそれしかなかったんだもん。とにかくユースケサンタマリアよ!もう五月蠅すぎ!!はぁぁぁ~ピノキオってこんなに悪い子だったんだ…。ホントに良い子になるのか疑問である。私的にはぜんぜん笑えなかった。やっぱり実写はつっ込みどころ満載である。(教訓) 西川家さん 2点(2003-08-31 17:55:39)

6.終始、ハイテンションなピノッキオに圧倒されました・・・。純粋過ぎるピノッキオの行動は、少し呆れてしまう部分もありますが、好感をもてます・・・。なので、ラストに「良い行い」をして人間になってしまうピノッキオに、寂しさを感じました・・・。でも、しっかりと以前のピノッキオの「心」が残っている事を教えてくれる演出には、「さすがは、ベニーニ!!」と感心させられました。美しいセットと美術も見所です。 sirou92さん 5点(2003-08-25 23:11:34)

5.初版本のピノッキオはオヤジだったのかと思って観たらそれは違ってた。イタリアでは大ヒットなのにアメリカでの批評は散散だったから恐る恐るだったけど、すっかりロベルトピノッキオの世界にはまってしまった。ジェペットじいさんよりかつらが必要そうな薄毛も、(あんただけのだろう)妖精さんのいき過ぎた年齢も気にならなくなってしまうほどのハマリ役!夫婦のこの映画製作への深い思い入れと、ピノッキオに対する愛情がひしひしと伝わってきて、じ~んとなりました。なんでこれがラジー賞にあんなにノミネート(しかも主演男優賞は受賞!)されちゃってたのか理解出来ない。もしディズニーよりこっちが先でもそうだったのかな…。素晴らしい作品ですよ。セットだって『ハリポタ』に負けてないし。鑑賞後はほんと、「素敵な映画をありがとう、ロベルト!」って言いたくなりました。(まあ確かに青髭ぐらいはVFXとかで何とかして欲しかったけど…) 桃子さん 10点(2003-08-25 14:34:52)

4.パジャマみたいな衣装でピョンピョン跳ね回るロベルト・ベニーニは意外と(?)可愛かったですね。・・・ただ途中で「ひょっとしてベニーニはこの映画で幼児プレイがしたかっただけなんじゃねえの?」という邪推が脳裏を何度もよぎりましたが。それにしてもなんであんなにイタリアでヒットしたんでしょうね?これは日本でいうと「ビートたけし主演“実写版・鉄腕アトム”!」みたいな感じなんでしょうか。 ぐるぐるさん 6点(2003-08-11 19:44:03)(笑:1票)

3.映画館で涙が出るほど笑ったのは初めて。すごく楽しい作品。子供心にかえって、無邪気な気持ちで観れました。話の内容といえば、すごく矛盾やおかしなところがいっぱいなのですが、深く考えずに純粋に楽しめる作品だと思う。 ポサさん 8点(2003-07-20 21:00:14)

2.街並みが素晴らしい!!お伽の世界に迷い込んだようで感動しました。あのセットの街並みを、ディズニーランド辺りで再現して欲しい。ベニーニファンの私には、50歳でもピノキオに違和感は無かったです(たとえ頭が薄いのが気になっても...)。逆に、50歳なのに、あの身軽さ!ベニーニならではです。ただ、原作に忠実なだけに、話の筋が全部分かっているので面白味は、ちとマイナスです。あと残念なのは、子供向け映画と思われているのか、私の近所の映画館では吹替版しか上映していなかった事。DVDが出たら、絶対ベニーニ本人の声で見るぞっ!! ちぐみさん 8点(2003-04-21 10:44:47)

1.コオロギがいい!吹替の声もキャラクターにピッタリはまっていて、ナイス。ユースケもエンディングの歌以外はばっちり。ただ、50歳のピノキオは見ていて痛々しかった。前髪を増やせとは言わないが、せめて青い髭そりあとはメークで隠してほしかった。 ワオさん 5点(2003-04-12 16:48:52)

別のページへ
12


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 29人
平均点数 5.17点
013.45% line
126.90% line
226.90% line
326.90% line
4413.79% line
5517.24% line
626.90% line
7517.24% line
8517.24% line
900.00% line
1013.45% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 7.50点 Review2人
3 鑑賞後の後味 7.50点 Review2人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS