みんなのシネマレビュー

CUTIE HONEY キューティーハニー

CUTIE HONEY
2004年【日】 上映時間:93分
アクションSFコメディファンタジー特撮もの漫画の映画化
[キューティーハニー]
新規登録(2004-02-19)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-07-16)【イニシャルK】さん
公開開始日(2004-05-29)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督庵野秀明
助監督尾上克郎(監督補)
摩砂雪(監督補)
演出今石洋之(アニメーション)
山田一善(アクション監督)
大島由加里(武術指導)(名義「シンシア・ラスター」)
石井克人(特報演出)
大塚隆史(アニメーション 演出助手)
キャスト佐藤江梨子(女優)キューティーハニー/如月ハニー
市川実日子(女優)秋夏子
村上淳(男優)早見青児
篠井英介(男優)シスター・ジル
及川光博(男優)ブラック・クロー
小日向しえ(女優)コバルト・クロー/寺田リンコ
片桐はいり(女優)ゴールド・クロー
新谷真弓(女優)スカーレット・クロー
手塚とおる(男優)執事
加瀬亮(男優)秋夏子の年下の部下
岩松了(男優)秋夏子の年上の部下
松尾スズキ(男優)係長
嶋田久作(男優)警察庁幹部
松田龍平(男優)NSAクライアント(友情出演)
京本政樹(男優)リョウ宇津木(特別出演)
吉田日出子(女優)お掃除のおばちゃん 鬼谷京子
佐藤佐吉(男優)
大河内浩(男優)
森下能幸(男優)
神谷誠(男優)
しりあがり寿(男優)
永井豪(男優)キューティーハニーがフロントガラスに尻餅をつく車のドライバー
井口昇(男優)
石井克人(男優)
三木俊一郎(男優)
轟木一騎(男優)
田中要次(男優)
出渕裕(男優)
倖田來未(女優)ディーヴァ
虻川美穂子(女優)タチバナ商事社員
伊藤さおり(女優)タチバナ商事社員
横山誠(男優)
吉田瑞穂(男優)
山賀博之(男優)
山崎潤(男優)
眞島秀和(男優)
出演キングレコード(キングレコードのみなさん)
角川映画(角川大映のみなさん)
スタジオジブリ(スタジオジブリのみなさん)
GAINAX(ガイナックスのみなさん)
原作永井豪
脚本高橋留美
庵野秀明
作詞倖田來未「Into your heart」
庵野秀明「ブラック・クロー参上」
作曲倖田來未「Into your heart」
渡辺岳夫「キューティーハニー」/「夜霧のハニー」
主題歌倖田來未「キューティーハニー」/「Into your heart」
挿入曲倖田來未「夜霧のハニー」/「シスター・ジルのテーマ」
及川光博「ブラック・クロー参上」
製作ワーナー・ブラザース(トワーニ)(キューティーハニー製作委員会)
日本テレビ(トワーニ)(キューティーハニー製作委員会)
バンダイ(キューティーハニー製作委員会)
WOWOW(キューティーハニー製作委員会)
水田伸生(キューティーハニー製作委員会)
東聡(キューティーハニー製作委員会)
東映ビデオ(アニメーション製作協力)
GAINAX(アニメーション製作協力)
企画奥田誠治
樋口真嗣(企画協力)
山賀博之(企画協力)
制作東映アニメーション(アニメーション制作)
配給ワーナー・ブラザース
特殊メイク原口智生
特撮神谷誠(特撮監督)
佐藤敦紀(VFXスーパーバイザー)
大屋哲男(VFXプロデューサー)
納富貴久男(ガン・エフェクト)
作画今石洋之(アニメーション 絵コンテ)
摩砂雪(絵コンテ)
錦織敦史(アニメーション 原画)
美術佐々木尚
寺田克也(キャラクターデザイン)
安野モヨコ(キャラクターデザイン)
出渕裕(キャラクターデザイン)
貞本義行(キャラクターデザイン)
すぎむらしんいち(キャラクターデザイン)
加藤浩[美術](アニメーション)
ヘアメイク柘植伊佐夫(ビューティー・ディレクター)
録音橋本泰夫
白取貢
浅梨なおこ(サウンド編集)
照明吉角荘介
その他ワーナー・ブラザース(宣伝)
GAINAX(協力)
オムニバス・ジャパン(協力)
BIG SHOT(協力)
IMAGICA(協力)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞 エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
12345


30.新作なのにレンタル屋さんの棚に残っていたんで、試しに借りてみました。特撮やアクション、日曜の朝にやってる子供向けの「戦隊シリーズ」ものぐらいのレベルです。悪者の背中に突然大きな羽根が生えたり、主人公が一体化(?)して取り込まれそうになったり、同じ監督さんが撮った意味のよく分からないアニメ作品で見たようなシーンがかぶります。これ、映画でやる必要あったのかなあ? しまうまさん 0点(2004-11-09 23:38:53)

29.早見青児はもっとカッコいいよ! 村上淳がどうこうではなくて、あのヅラがいけなかったんだな。。。映画館で観たら微妙だけど、DVD鑑賞でそれなりに楽しめましたよ。サトエリ、市川妹の魅力に助けられている映画。でももうちょっと、庵野らしい色を見せてほしかったなぁ。 ダブルエイチさん 6点(2004-11-06 21:07:36)

28.“北斗の拳”で秘孔を突かれたすぐ後に観たせいか、もの凄く面白かったf^_^;

原作ファンとしては充分のデキだと思います 栗頭豆蔵さん [DVD(字幕)] 10点(2004-11-03 20:18:13)(笑:1票)

27.面白かったです。実写でアニメ風にはじける感覚が楽しい。テレビ放送のゴレンジャーのノリかな。馬鹿馬鹿しさを心を広く持って楽しむのが正解だと思います。下手なコメディー洋画を見るぐらいなら、この映画がお薦め。 カオナシ3号さん 7点(2004-11-01 13:15:34)

26.駄目でした、映画館で観てしまった、勿体無い。(お金と時間)
leoさん 1点(2004-10-05 10:24:24)


25.痛かったです。試写会で見て映画がはじまる前に庵野監督とサトエリの舞台挨拶があり、監督「5分に一度は笑えます。思い切り笑ってください」サトエリ「映画がはじまる前にみんなでハニーフラッシュ!をしましょう」ということで、もしかしたらかなり寒いかもと思ったんですが、寒すぎました。サトエリファンは楽しめるでしょう。 omutさん 3点(2004-09-19 07:34:31)

24.まず内容どうこうと言うより、片桐はいりが生足を出すというコメントをニュースで見た時点で見に行った次第です。一種の娯楽作品、何も考えずに見たほうが良いかもしれません。これからレンタルで見ようとされる方は以下の点に注意して見てください。①片桐はいりの生足②サトエリのファッション&演技の下手さ加減③ミッチーファン ストーリーは途中でだれますが総合的には時間つぶしにはちょうど良いと思われます。 喜び組さん 6点(2004-08-17 00:45:16)

23.終始、苦笑でした。 ダージンさん 4点(2004-06-24 21:57:04)

22.庵野ワールドを期待して観ました。いや、レンタルで十分だなぁとは正直な感想なんですけど、他の人の指摘しているようにぶっ飛んでいくシーンは、面白い絵だと思いました。アニメのように自分の思い通りの絵にならないのは、承知の上でしょうし、漫画を実写にした時に避けては通れない安っぽさを感じる小道具の素材感は、これからの課題でしょうね。庵野氏には少しだけ、期待しているのですけどね。 クルイベルさん 5点(2004-06-21 11:46:55)

21.なんだ、みんなが散々コキおろしているからどんなに酷いかと思ったら、何も考えずに観れば面白いじゃないの。まぁハニメーションホントにいるの?とかムラジュン微妙とかパンサークローもっと出番やれとか細かな不満はありやすが、アホながら愛嬌のあるサトエリハニー、クールビューティーになりきれない(のがいい)市川実日子の秋夏子、リアルアニメキャラのミッチー、そして手塚とおる・哀しみの執事等、愛すべきキャラクターでおつりがきたのでこの点数。「あずみ2」やるくらいなら、これも続編にしてくれんですかね。(勿論地獄から蘇ったパンサークローは必須!) しゃららさん 7点(2004-06-15 13:08:13)

20.映画製作において「完璧」という言葉はよく念頭におかれがちなことであるが、実際、映画においてその言葉がそれほど不可欠かというと、そうでもない。ある種の映画にとってはまったく意味を持たない言葉だと思う。そして、この映画はまさにそんな言葉など微塵も意識していない。日本娯楽界きってのスーパーヒロインを描いた今作にとって、何よりも大切なのは作品全体の完成度などではなく、主人公の魅力とそのテンションである。あくまで褒め言葉としてのチープさ満載の佐藤江梨子の演技とその見事なビジュアル(身体)は、まさに原作者永井豪の描き出した漫画世界のキャラクターであった。映画全編に渡って醸し出される突き詰められたチープさに対して、我慢できない人もいるだろうが、それを否定することは、原作を否定することであろう。良いも悪いも原作の世界観を表現して見せたこの映画世界は、充分な評価に値する。 鉄腕麗人さん [映画館(邦画)] 7点(2004-06-14 17:08:11)(良:3票) (笑:1票)

19.批判的な心は置いといて楽しもうっていうつもりで観たのでなかなか楽しめた。ハニーを演じられるスタイルの人なんてそうそういないだろうし確かにきれいだったしがんばってたよ。いやらしさのない色気もなかなかのものです。健康的だったからかな?かる~いノリで観ればそれなりに楽しめる作品でしょ。 日向夏さん 6点(2004-06-10 20:43:20)

18.アクションシーンは爽快感を感じない。笑わそうとしているシーンは間が悪い...よ。サトエリハニーの可愛さとミッチーの怪演は良かった。この作品、ちょい役で色んな人が出ています(原作者さんとかね)。で、平成ライダーシリーズで美味しい役を演じていた人が一瞬出ていまして、個人的にはそのシーンを観ただけで、観て良かった、と思いました。アギトか555を観ていた人は、クスっと出来ますよゥ。 巷説犬福物語さん 6点(2004-06-10 13:57:47)

17.見てしまいました...何気に豪華なキャスティング&サトエリのかわいさにつられて...つ、つまらない(-_-)サトエリのファッションショーにのせた音楽とかなんやらムダが多い。その他もツッコミとこ満載。5点とゆうのはサトエリのかわいさに!ボスはあれは男がやってますが設定は女のボスなんですかね?
fala70さん 5点(2004-06-09 01:48:27)

16.《ネタバレ》 ツボにはまりました。良いです。意外にチャチ、冒頭が一番盛り上がる、わざとらしいサービスカット、など難点も多いのですが、見終わった後、「ああ、楽しかった」「もう一回見たい」と思わせてくれました。サトエリさんのキューティーハニーは文句無しにカッコ良いです。剣を片手におたけびを挙げながら疾走するシーンにはシビレました。四天王、特に及川光博さんと片桐はいりさんとの対決は、本当に何度も見たい場面です。過去の特撮映画(3D赤影ですよね、あれ)の再現など、個人的プラス要素もかなりありました。同じトーンで続編を希望します。 yu-miさん [映画館(字幕)] 7点(2004-06-07 11:25:51)

15.《ネタバレ》 アニメ監督が撮ったサトエリ+市川実日子(秋夏子刑事役)のPV(プロモーションビデオ)モドキ。庵野監督だからもっと馬鹿馬鹿しいのを期待していただけに肩透かしな印象が残る。京本正樹が出てきたときには、やっぱり出たか(笑)とニヤニヤしつつ、彼をどう使うのか?と期待したのですがチョイ役でがっかり。この映画はハッキリ言ってDVDで充分というか、DVDでスチルを使って細部チェックをするような見方の方がいいのではと思います。劇場の大画面でアニメみたいなバストアップ多用などのカメラワークは煩過ぎて酔いますし。そうそう、及川光博がキャシャーンのときと同様、イイ味出しています(笑) BAN/さん 5点(2004-06-07 10:53:27)

14.色々確かに寒かった。だけど、さとえりちゃんは可愛かったし(あの下手な演技は、わざとなの? 演出なの? 見た目が凄く可愛いし、スタイルもいいし、目の保養になるだけに、演技がもうちょっとよければ…とやっぱり思ってしまうのは、アイドル映画には望みすぎ?…アイドル映画なのか?)オープニングのアニメとの合成?もよかった。演出も確かに低予算ならではなのかもしれないけど、斬新と言うか、この映画には合っててよかったと思う。90分程の短い映画にしては、何故かちょっと長い間隔があったのはやっぱり多少だれる部分があったからだとは思うけれど、リズムもテンポもそんなに悪くはなかったと思う。ハニーが落ち込むシーンは、単に色んなコスプレ増やしたいだけのサービスカットで無駄かなとか(でも、「夜霧のハニー」はよかった)京本正樹いらないじゃん、とか青児さんもちょっとどうなの?だったけど、なっちゃんがいたのがやはり大きかったかなぁ。あと、手塚とおる?が気持ち悪くてよかった(笑)。シスタージルは…ちょっとなぁ…男じゃん、篠井英介。この手のかまっぽい役やたら多いけど。なんのかんの言いつつも青児さんの部屋にあったハニーちゃんのストーカー写真?が欲しいので、オマケで7点(笑) 結局あの手の世界観が好きかどうか、はまるかどうか、なんでしょう。因みにもう一回見たいです。ええ。 そうそう、書き忘れてました。どなたかも書かれてますが、ハニーの衣装。全身タイツは反則だよ~。興ざめしちゃうから、次回があるならなんとかして欲しい~。デザインは悪くはなかったと思いますが。 あかりん☆さん 7点(2004-06-07 01:21:49)

13.四天王弱すぎですね また四天王はキャラが濃そうで薄かった ハニーとジルのラストの会話も萎えましたね しかしそんなことがどうでもよいくらいに秋夏子警部がかわいかった そして登場人物のファッションがよかった てゆーかなっちゃんかわいーーー
松尾スズキはイイ味出しててとてもよかったです  ぺぷとりじさん 6点(2004-06-03 23:47:09)(良:2票)

12.ハニメーション等と誤魔化しても、これは明らかに予算が無いことの言い訳でしかない。が、クロードQ(誰やねん!)作詞の名曲(原曲を意識したアレンジが素晴らしい!)に乗って、TVシリーズのチラリズムを遵守したアニメのタイトル・バックが始まった瞬間、私のハートもついチュクチュクしてしまい、以下、まんまとこの馬鹿映画にハマってしまいました。(原作ではなく)アニメそのままの70年代風ファッション、「夜霧のハニー」までもを挿入歌に使用するリスペクト精神、チープな世界観(と予算)に調和するハニーやパンサークロー一味のお馬鹿キャラ化と、製作の方向性は非常に正しい(コスプレが絵になるアニメ体型のサトエリのキャスティングも正解)。ま、合う合わないはあるでしょうけど、私には中々楽しいひと時でした、6点献上。 sayzinさん 6点(2004-06-03 15:10:26)

11.《ネタバレ》 イタイ、寒い、ショッパイ。如月ハニー状態での序盤のキモいノリには引き、佐藤江梨子のプロモのようなシーンの多さにはまいった。スポンサーだかタイアップだか、なんだか知らないが企業のプッシュがウザ過ぎる。四天王の扱いも下手で勿体無かったな。特に後半の二人。どうせやるなら脚本をちゃんと練って欲しい。デビルマンはもっと酷そうだけど。携帯の着信音が科特隊ってのと、嬉しそうな顔してた永井豪に一点ずつ。 ロカホリさん 2点(2004-06-02 22:16:09)

別のページへ
12345


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 90人
平均点数 5.00点
022.22% line
144.44% line
255.56% line
31112.22% line
41213.33% line
51516.67% line
62022.22% line
71415.56% line
844.44% line
900.00% line
1033.33% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 7.00点 Review9人
2 ストーリー評価 4.15点 Review13人
3 鑑賞後の後味 5.18点 Review16人
4 音楽評価 6.92点 Review14人
5 感泣評価 3.66点 Review12人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS