みんなのシネマレビュー

スチュアート・リトル2

Stuart Little 2
2002年【米】 上映時間:78分
コメディアドベンチャーファンタジーシリーズものファミリー動物もの小説の映画化
[スチュアートリトルツー]
新規登録(不明)【シネマレビュー管理人】さん
タイトル情報更新(2023-09-02)【TOSHI】さん
公開開始日(2002-07-20)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・ミンコフ
演出木村絵理子(日本語吹き替え版)
キャストジーナ・デイビス(女優)ミセス・リトル
ヒュー・ローリー(男優)ミスター・リトル
ジョナサン・リップニッキー(男優)ジョージ・リトル
ブラッド・ギャレット(男優)配管工
マイケル・J・フォックススチュアート・リトル
ネイサン・レインスノーベル
メラニー・グリフィスマーガロ
ジェームズ・ウッズファルコン
スティーヴ・ザーンモンティ
レイチェル・ハリス追加音声
藤原竜也スチュアート・リトル(日本語吹き替え版)
高島雅羅ミセス・リトル(日本語吹き替え版)
小川真司〔声優・男優〕ミスター・リトル(日本語吹き替え版)
大谷育江ジョージ・リトル(日本語吹き替え版)
恵俊彰スノーベル(日本語吹き替え版)
島本須美マーガロ(日本語吹き替え版)
磯部勉ファルコン(日本語吹き替え版)
檀臣幸モンティ(日本語吹き替え版)
坂本千夏ウィル(日本語吹き替え版)
田野恵ウォレス(日本語吹き替え版)
茶風林サッカーのコーチ(日本語吹き替え版)
廣田行生配管工(日本語吹き替え版)
斎賀みつきアーウィン(日本語吹き替え版)
紗ゆりウィルの母親(日本語吹き替え版)
楠大典スコティ(日本語吹き替え版)
出演ジェームズ・スチュワート(劇中映画「めまい」より)
キム・ノヴァク(劇中映画「めまい」より)
原作E・B・ホワイト(原案 / キャラクター創造)
ブルース・ジョエル・ルービン(原案)
脚本ブルース・ジョエル・ルービン
音楽アラン・シルヴェストリ
作詞ハリー・ニルソン“One”
作曲バーナード・ハーマン“The Beach”(「めまい」のサウンドトラックより)
ハリー・ニルソン“One”
編曲マーク・マッケンジー
挿入曲セリーヌ・ディオン"I'm Alive"
マンディ・ムーア〔女優〕"Top Of The World"
製作ダグラス・ウィック
ルーシー・フィッシャー
製作総指揮ロブ・ミンコフ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特撮ソニー・ピクチャーズ・イメージワークス(視覚効果)
ビル・ウエステンホーファー(視覚効果スーパー・バイザー)
衣装モナ・メイ
編集プリシラ・ネッド=フレンドリー
字幕翻訳戸田奈津子
その他アラン・シルヴェストリ(指揮)
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
123


41.前作でペットから家族に格上げされたはずのスノーベルが毛むくじゃらの雑巾に格下げになってたのは気の毒だけど、面白かった。
新キャラのマーガロが魅力的で、終盤に向けて盛り上がる展開だったと思う。
大きさは心で決まるは名言ですね。 もとやさん [DVD(吹替)] 7点(2016-04-30 12:31:59)

40.《ネタバレ》  前作の良さを継承しつつ、今回は『空』という新しい舞台を飛び回ります。
 それは飛行機だったり、風船気球だったり、本当に夢があります。
 ストーリーは相変わらず子供向けであるものの、ちょっとした仕掛けがしてあったりして、大人でも楽しめる内容かもしれません。
 むしろ、『子供向けだから』という先入観をもって見てしまうからこそ、まんまと騙されちゃったりするわけです。
 前作で友情が芽生えたスノーベルもしっかり登場。今作ではスノーベルは完全にお笑い担当です。それはそれで結構楽しい。
 そしてNEWキャラのマーガロとファルコン。
 ファルコンは悪いやつですが、良い感じの悪者キャラで、大変好感がもてます。個人的には今作で一番好きなキャラかもしれません。
 マーガロは言わずもがな、今作のヒロインとして大変魅力的なキャラに仕上がっています。
 しかもマーガロは、擬人化に成功しつつ、『小鳥の仕草』も完璧に描写されていて、まれに見る完成度の高さです。そのディテールのこだわりに感心しきりです。
 新旧のキャラが入り乱れての、冒険ありバトルありロマンスありの大変楽しい作品です。
 話は変わりますが、私はアニメとアジア系以外は基本字幕派です。で、そーなると、本作のような『半分CGアニメ』みたいな作品は、どちらで観たものか判断に迷うわけです。とりあえずいつも通り字幕で鑑賞。いつもどおり、満足のいく鑑賞です。
 でもちょっと気になったので、見終わった後に少しだけ吹き替えバージョンも観てみます。
 しまった、凄く良いです。個人的には、吹き替えのほうがこの作品の良さが120%引き出せている気がします。
 字幕が悪いということではなく、吹き替えが良すぎます。
 この作品に限って言うと、断然吹き替えがオススメです。 たきたてさん [DVD(字幕)] 7点(2016-04-13 08:19:48)

39.相変わらず見るに値しない映画。 aimihcimuimさん [DVD(字幕)] 3点(2014-09-25 00:09:21)

38.《ネタバレ》 スノーベルが準主役といっていいほど、良い役割をしていて、
サブキャラ好きな性質の自分は前作よりも楽しめました。
しかし、スノーベルは家族と喋れないのに、新キャラの鳥は家族と喋れないのは、
世界観崩れてる気がしないでもないですが、
スノーベルのキャラの引き立てに一役買ってはいるので、まぁ、細かいことは良しとしましょう。
1作目を観たときは吹き替えが三ツ矢雄二バージョンだったのですが、
今回は藤原竜也バージョンでした。
でも、藤原竜也の方が、公式的なキャストなんですね。
マイケルJフォックスの吹き替え=三ツ矢雄二のイメージもあるせいか、やはりプロの三ツ矢雄二の方が良かった気がします。
スノーベルは恵さんの方がプロの声優よりも味が出ていて良かったのですが。 バニーボーイさん [地上波(吹替)] 6点(2012-01-06 03:42:38)

37.《ネタバレ》 「1」を観てないワタシがいうのもなんですが、なかなか面白い! スタートからメチャクチャな設定だな~(苦笑)と思いつつ割り切って観るうちにあまり気にならなくなってきましたね おまけにスチュアートの声が大好きなマイケル・J・フォックス!! 俳優業から声優へとは聞いてましたが、こんなところで出会えるとは(感動) 実写とCGの映像処理の出来も素晴らしい&やっぱりスノーベルですね(笑)いい役回りで最高デシタ Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-06-05 10:02:16)

36.テンポが前作より悪く感じたとこ以外は良かったです。この手の映画の続編としては上手く仕上がっていたと思います。 民朗さん [映画館(吹替)] 5点(2008-08-05 01:41:37)

35.《ネタバレ》 スノーベルがかわいくて存在感がある。スノーベルがいなければ評価はもっと低いはず。 いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-08-25 12:01:12)

34.前作はネズミのスチュアートが普通に言葉を話し、普通に家族の一員となって暮らしていく不条理さが不思議感たっぷりで魅力的でしたが、今回、言葉を話す鳥が出てきたので、ありきたりのCGアニメになってしまいました。スチュワートが人間のように学校へ行って生活して、まわりの人たちは違和感のないところが面白かったのですが、同じような言葉を話す動物が出てきた時点で面白さが減りました。ちょうどピーナッツの漫画でペパミントパティだけがスヌーピーのことを鼻の大きな子供と思っている、みたいな感覚が好きでした。前作が面白かっただけに残念です。 omutさん [CS・衛星(吹替)] 6点(2007-04-22 00:38:13)

33.《ネタバレ》 子供と一緒に観ました。1がとても好きだったんだけどこの2はテンポがやや落ちたかな?という印象。とはいえ、廃材で飛行機を修理したりなどワクワク感も十分ある映画でした。 ジェイムズさん [DVD(吹替)] 6点(2007-04-08 23:58:52)

32.《ネタバレ》 前作は、ギリギリ現実の世界観の中でのお話だったと思います。それは現実のルール(人と動物は喋れない)の例外ケースがネズミだけに限定されていたから。しかし本作ではその例外が鳥にまで拡大されます。例外が増えると、もはや例外ではありません。この調子だと、いつ花が喋りだしてもおかしくない。ハッキリとファンタジーです。むしろその方が割り切って楽しめました。スチュアートの小さな恋とでっかい冒険の物語。ただ、前作から共通しているテーマ“家族愛”については本作も浅いと感じました。あれだけ無茶をした子供に対して、親はどんな気持ちになるのか。それをきちんと描いて欲しいと思いました。 目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-04-06 20:05:16)

31.《ネタバレ》 結構面白くて飽きずに見れたと思う。
前より気にかかってたアクションのぬるさも払拭できてたし良い感じにストーリーはながれてて良かった。でもやっぱこの鼠好きになれない・・・
缶に入った猫が何も知らないでゴロゴロやってるのに受けた(笑
ハリ。さん [地上波(吹替)] 7点(2005-11-28 22:15:26)

30.何故だか心に残る映画。スチュアート、マーガロその他CGが良く出来ています。リアリティの欠片もないけど、実写に上手く溶け込んでいる。スチュアートの体は小さいながらもやることは大きいというシンプルなテーマにも胸を打たれる。ずーっと前に観てほとんど内容を忘れかけている1より好きかもしれません。クライマックスはいい年こいてハラハラしてしまった(まだガキだけど)。 かんたーたさん [地上波(吹替)] 8点(2005-03-22 23:48:31)

29.スノーベルが裏主役ですね。映画のコミカルな部分を1人、いや1匹で引き受けてましたね。ご苦労様。 はざま職人さん 6点(2004-06-13 03:28:39)

28.前作よりずっとおもしろかったです。脚本が良くできてて、見所満載。 よしふみさん 5点(2004-03-31 07:58:16)

27.スノーベルのキャラもいいですね。同じ点数ですが、どっちかと言うと前作の方がおもしろかった。 アルテマ温泉さん 6点(2004-03-18 13:29:58)

26.《ネタバレ》 1を観てすっかりスチュアートのファンになり、2を観て僕はリトル家の一員になりました。スチュアートの、小鳥彼女への誠実さは本当に拍手を送りたい。鷲(鷹かな?)に向けて手作り弓矢でコチンと攻撃する姿が本当に涙をさそう。体が小さいから勝てっこないよ、でも、自分の出来ること全てを注いで戦う彼の勇気。全ては初恋の小鳥彼女のため。スチュアートは本当に僕の兄貴です。飛行機に二人で乗り最後特攻する時小鳥にいう、「君は飛んで逃げるんだ!」答えて「いいえ!私はあなたといっしょにいるわ!」・・・涙 no_the_warさん 10点(2004-02-27 02:24:04)(良:2票)

25.おもしろかったです。スノーベルがイイね。小鳥が可愛い。 ギニューさん 7点(2004-01-29 00:00:57)


24.モンティが飼ってる猫にそっくりなので、この点数。モンティ最高!! いざ、ベガスさん 8点(2004-01-23 13:53:57)

23.続編でもちゃんと期待通り面白かったです。ホントに動物たちがよく動く、喋る。可愛い。ぜひ3も観たいです。 あかりん☆さん 6点(2004-01-20 21:49:44)

22.もうマーガロにメロメロ(スチュアート、ごめん)。飛行帽にゴーグル! ヤンキースの応援グッズ! 仕草も凝ってる! 水浴び中にファルコン登場! 両手(羽)で胸のあたりを隠してる!(胸ねーじゃんっ!) ちょっと欲を言えば、小鳥だから「歩く」よりも「跳ねる」メインにしてほしかった(跳ねてるシーンが少ない)。うちの鳥もこんなふうに喋ったらなぁ~。 はたらきばちさん 7点(2004-01-20 14:26:51)

別のページへ
123


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 41人
平均点数 6.39点
012.44% line
100.00% line
200.00% line
324.88% line
424.88% line
5512.20% line
61229.27% line
7819.51% line
8614.63% line
937.32% line
1024.88% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.75点 Review4人
2 ストーリー評価 6.00点 Review5人
3 鑑賞後の後味 7.20点 Review5人
4 音楽評価 5.00点 Review3人
5 感泣評価 3.66点 Review3人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS