みんなのシネマレビュー

バイオハザードIII

Resident Evil: Extinction
2007年【米・英・独・仏・豪】 上映時間:94分
アクションホラーSFシリーズものゲームの映画化ゾンビ映画
[バイオハザードスリー]
新規登録(2007-05-21)【.】さん
タイトル情報更新(2024-05-14)【イニシャルK】さん
公開開始日(2007-11-03)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ラッセル・マルケイ
助監督マーク・エガートン
ダグラス・アーニオコスキー(第二班監督)
キャストミラ・ジョヴォヴィッチ(女優)アリス
オデッド・フェール(男優)カルロス・オリヴェイラ
アリ・ラーター(女優)クレア・レッドフィールド
イアン・グレン(男優)アイザックス博士/タイラント
マイク・エップス(男優)L.J.
アシャンティ(女優)ベティ
マシュー・マースデン(男優)アレクサンダー・スレーター
リンデン・アシュビー(男優)チェイス
カーク・B・R・ウォーラー(男優)科学者
ジョー・ハースリー(男優)オットー・ワレンスキー
スペンサー・ロック(女優)Kマート
リック・クレイマー(男優)アイスホッケー / 通路のガード
クリストファー・イーガン(男優)マイキー
ラモン・フランコ(男優)
ジェフ・ミード(男優)
ジョン・エリック・ベントリー(男優)
マデリン・キャロル(女優)ホワイト・クイーン
ゲイリー・A・ヘッカータイラント
本田貴子アリス(日本語吹き替え版【ソフト】)
てらそままさきカルロス・オリヴェイラ(日本語吹き替え版【ソフト】)
岡寛恵クレア・レッドフィールド(日本語吹き替え版【ソフト】)/アリス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
小松由佳ベティ・グリア(日本語吹き替え版【ソフト】)
立木文彦アルバート・ウェスカー(日本語吹き替え版【ソフト】)
内田夕夜アレクサンダー・スレイター(日本語吹き替え版【ソフト】)
江川央生L.J.(日本語吹き替え版【ソフト】)
江原正士カルロス・オリヴェイラ(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
林真里花クレア・レッドフィールド(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
大塚芳忠アイザックス博士(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
高木渉L.J.(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
浪川大輔マイキー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原康義チェイス(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
中博史アルバート・ウェスカー(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
弓場沙織Kマート(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
東條加那子(日本語吹き替え版【テレビ朝日】)
原作カプコン「バイオハザード」シリーズ
脚本ポール・W・S・アンダーソン
音楽チャーリー・クロウザー
撮影デヴィッド・ジョンソン[撮影]
製作ポール・W・S・アンダーソン
製作総指揮ベルント・アイヒンガー
サミュエル・ハディダ
配給ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
特殊メイクリチャード・レドルフセン
特撮デニス・ベラルディ(視覚効果監修)
作画パトリック・タトポロス(設定画)
美術エウヘニオ・カバイェーロ(プロダクション・デザイン)
パトリック・タトポロス(クリーチャー・デザイン)
編集ニーヴン・ハウィー
スタント西脇美智子
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1234567


16.《ネタバレ》 世界の破滅、ゾンビの増加、ゾンビの教化、地下に住む人間等々…
もうアヌビス最終章まんまの世界が繰り広げられていてそれだけで萎えます。
前作で必死の思いで守った女の子やジルたちはスルー。ナニソレ?って感じです。
シリーズ最後で出てきたタイラント。本来なら陰の主役であるはずの彼ですが実にあっけない最期。あそこまで引っ張ってあんなあっけない終わりですか?もっと見せ場はいくらでもあったでしょう。
…まあ、そこまでならば“まだ”許せます。しかし、たまたま僕の見た劇場だけがそうだったのかもしれませんが、エンディングに“日本公開版イメージソング”と称して倖田來未と東方神起の曲を使うのは断じて許せない。
1作目、2作目とスリップノットで来て3作目でこれか!?
そういうのは日本語吹き替え版のみでやってほしい。 クリムゾン・キングさん [映画館(字幕)] 4点(2007-11-08 16:05:01)

15.予感は悪い方向に当たりました。
どうしてどのシリーズも最終的にこういう方向に行ってしまうのか。
主人公が超人になりすぎてしまって、どんな敵が出てきても全く緊迫感がなく
派手なアクションを演じた挙句いつのまにか決着がついているという展開になってしまっています。

バイオハザードシリーズそのもののコンセプトになっている閉塞感、いつ何がどこから出てくるかわからない、一瞬でも気を抜けば命を落とすと言うハラハラドキドキ感とは程遠いものとなっています。
米国人はこういうものが好みなんでしょうか?

またバイオハザードシリーズを通してのテーマは、アンブレラという巨悪の根源と主人公たちとの戦いにあると思いますが、
今作ではそれすら無視されてしまい、単にモンスターをなぎ払うだけのアクション映画となっています。 郭嘉さん [映画館(字幕)] 2点(2007-11-08 12:59:57)(良:1票)

14.《ネタバレ》 人類にとっては、絶望的な状況ともいえる場面からお話ははじまります。前作や前々作における人間達の必死の頑張りは、もう無に等しく、アンブレラでさえ手のつけようがない状態。こうなると、お話の展開そのものよりも、主役のミラの美しさ、アクションに偏った見せ方、また見方になってしまいますが、その点では充分に楽しめました。太陽燦々の砂漠のシチュエーションでは、ゾンビ達の行動も、恐怖よりも、数で襲い来る凶暴さがクローズアップされ、銃でガンガンやっつけるのは少し胸のすく思いです。謎ときや秘密を探るというゲーム的な面白さではなく、ガンシューティングの爽快感でしょうか。僅かばかりの生存者達もあれよあれよと殺されますし。よけいにゾンビに対する憎しみが沸いてくるのも確か。だからこそ、ミラのスーパーな活躍は気持ちいいです。応援したくなります。ああいう状況下では、誰かが救世主にならなければ救われないんだろうな、と思います。たとえアラスカが安全でなくても、信じたい言葉を発するのはミラでなければならないんだろうな。ラスト、ミラのクローン達とアンブレラに反撃を試みる決意のショットで終りますが、アンブレラの首謀者をぶっ倒しても何ら地球の状況は変わらない。でも救世主たるもの、そう思わないと、そう思ってくれないと、観てる我々が納得しない。思う存分やってくれ。そんな願いを抱いている自分がそこにいました。 映画小僧さん [映画館(字幕)] 7点(2007-11-07 17:50:26)(良:1票)

13.《ネタバレ》 バイオ2でのアクション要素が増えたことはまだ評価できると思いますが、
バイオ3でのさらに強力になったアリスの能力は、少しどうなのかなと首を傾げてしまいます。しかし、映画として見れないほどの作品ではないので面白いといえば面白いです。
シリーズ物ですので、前作と比較されてしまうのは仕方ないですが、次回作品はいったいどのように話を展開させるのかだけ気になります。 doncdonkさん [映画館(字幕)] 5点(2007-11-06 21:06:04)

12.《ネタバレ》 「男は目で殺すの」なアリスさん(2のラスト)。エスパーになりました。そのぶん他キャラがまだ生身の人間だから緊迫感は残ってていいかな。ただ前作キャラがばったばった死んでくのはやめてほしかった。LJお気に入りだったのに・・・。めちゃくちゃな展開になるのはこういうシリーズではよくあるし、エイリアンで耐性ついてるんで、仮に4で宇宙人が攻めてきたってかまいません。シリーズものの宿命・・・ということで、違う方向性から楽しみたいと思います。 goreyさん [映画館(字幕)] 7点(2007-11-06 17:53:05)

11.この製作者達はゾンビなめてるよね。なんでも有りじゃ設定が破綻しすぎ。どこをどう取ったらこんな最低な映画を作れるのか謎だよ。映画の続編と言うのは段々悪くなるがこれはそのいい例だ。 突っ込みさん [映画館(字幕)] 2点(2007-11-06 13:36:25)


10.《ネタバレ》 バイオハザードという映画も、ゾンビ物としてようやく評価対象となった。また、バイオハザードシリーズとしては、ようやくスタートラインに立ったという感じ。ただし、本来バイオハザードが持っているどうしようもない閉塞感は、今回砂漠の中を旅することで微塵も感じられず、できれば次回は「Ⅲ」の攻撃的な演出と、「Ⅰ」の逃げ場の無い息の詰まる小さな空間を融合して欲しいものだ。それからスキャナーズばりの超能力も反則!また、ゲームは謎解きがあるから答えが必要だけど、そもそもこの手の映画には変な理屈はいらないし、何でゾンビが発生したかなんて小さいことにはこだわらなくてもいいから、生き残るために次どうしょう…で突き進んで欲しい。 リニアさん [映画館(字幕)] 7点(2007-11-06 01:26:00)

9.《ネタバレ》 2の思わせぶりな終わり方が気になっていたのですが、いきなり世界は終わっていた。
途中をもっと描いてくださいよ。
支離滅裂な話の展開の上にアリスはとうとうエスパーになってしまいました。
(次は空を飛べるかも)
かっこいいアクションシーンはあったし、ミラジョボビッチが美しかったので
最後まで見ましたが、残念ながらもうこのシリーズはいいかも。
続編をにおわす終わり方だったのですが、どうやって終わらせるつもりなんだろう。
ここまで無茶苦茶になってしまったらもう何も取り戻せないです。 飴おじさんさん [映画館(字幕)] 3点(2007-11-05 22:51:34)

8.《ネタバレ》 前作・前々作のファンだったので、期待して劇場に足を運びました。
まあ、ひどくは無かったけど、正直物足りなかった感じは否めません。
前作のラストからすると、もっとジルやLJ、カルロス達反アンブレラグループと協力してアンブレラと戦っていくのかと思っていたのですが、世界は既に滅亡状態で、LJやカルロスはさっさと戦死、ジルに至っては出番も無く、新キャラのクレアにしても、
それほど積極的に戦いに絡むわけでもなく・・・。最後のタイラントとアリスの戦いも、何だかX-MENを見ているような気になったのは私だけでしょうか?
しかも更に続編が出そうな終わり方・・・シリーズ最終章とか言ってた割には全然決着ついてないよなぁ、何だかなぁ、という感じなので4点です。 ダイスさん [映画館(字幕)] 4点(2007-11-05 20:51:45)(良:1票)

7.《ネタバレ》 ウィルス感染が広がっただけで何故か世界は砂漠に埋もれ(やや『マッドマックス』)、ゾンビの死肉を食べたカラスが人間に襲い掛かり(やや『鳥』)、猛ダッシュゾンビがアグレッシブに走り回る(やや『28日後…』というよりは『サンゲリア2』か『ナイトメア・シティ』を思い出す)。とにかく過去作のリスペクト(パクリ?)に満ちており、『バイオハザード』の世界観からは遠く離れた地点に着地してしまった本作。投げやりとしか言いようのないラストに(アリスの無限増殖)、シリーズ完結かと思いきや、ちゃっかり「4」まで作っちゃうんだから、恐れ入りました。ジルの降板には唖然としたが、Kマート役の女優さんが可愛かったから、まあいいか。
フライボーイさん [映画館(字幕)] 5点(2007-11-05 17:17:36)

6.《ネタバレ》 「あたいとあたいのクローン軍団で全てを退治してやる!」と舞台は東京でⅣを作るつもりではないでしょうね?研究施設で使用しているパソコンはソニーのVAIOで最後が、芝浦・品川の東京、といういかにも・・・、から勘ぐりました。個人的にはⅡの都市部でのアクションの方が好みです。しかし、「Kマート」役をやっていたスペンサー・ロックという女優さんの目が魅力的だったのと、ミラが頑張ってアクションをしてたので4点となりました。音で脅かすやり方は耳に悪く、嫌いです。アンデッドがあまり怖くないのは如何なものかとおもいます。アイザックス博士のゾンビ級がぞろぞろ出てこなくてはならないと思いました。 亜酒藍さん [映画館(字幕)] 4点(2007-11-05 12:55:11)

5.《ネタバレ》 ゲームの「バイオハザード」を知らないので、実際のところこの作品のシリーズ性に整合性があるのかどうかは不明だが、個人的な“結論”としてはやはり「もういいね……」というところだろう。

パート1は、ゲーム的な要素を存分に盛り込んだホラー性とスタイリッシュなアクション性、そしてスーパーヒロインの地位を確立したミラ・ジョヴォヴィッチの魅力が見事に融合した秀作だった。
パート2ではさらに“進化”したヒロインの超絶ぶりに対して、ホラー性は衰退したが、アクション映画としては充分なパワーを含んだ作品に仕上がっていたと思う。
そんなわけで、今回のパート3に対しても、ここ数年の駄作揃いの“スーパーヒロイン映画”の醜態を踏まえても、「期待」の方が大きかったと言える。

しかし、ものの見事に「脱線」してしまったようだ。

まず、「エイリアン」シリーズなどでも戸惑う部分ではあるが、前作で必死に守り抜こうとしたものを、のっけから「消失」させてしまうのはやめてほしい。
あれほどまで地球規模で「滅亡」してしまっていては、一体前作までの苦労はなんだったのだ?そもそも首謀者の思惑自体もはやどこかにいってしまっているのではないか?
そういうストーリー自体の不合理性によって、「マトリックス」のネオ並みに益々進化するヒロインと反比例するかのように、映画はどんどん退化していってしまった印象を受ける。

予定調和たっぷりのアクション映画に眠気が耐えられたのは、短い前髪が可愛い主演女優の麗しさという唯一の売りがあったからだろうか。
鉄腕麗人さん [映画館(字幕)] 5点(2007-11-04 18:17:24)(良:1票)

4.前2作も映画館で見てるし、すっかり興味も薄れたけどお付き合い程度に、って感じで見ましたが、前作よりは面白かったですね。ゲームの『バイオハザード』から遠く離れて(いや、『1』、『2』、『ベロニカ』しかやってないのでそれ以降どうなってるのかよく知りませんが)、ある意味正統派な終末ゾンビものの匂いを醸してます。前作ラストで示唆されたように超能力は出てきちゃいますけど。でも、カラスのシーンでの圧倒される映像はかなりワクワクさせられましたし、それをバーン!とやっつけてみせるミラのカッコ良さったら。ホラーらしさも復活して、一作目の人間トコロテンも再登場、パワフルなゾンビものとして意外に楽しめる作品でした。ただラストの倖田來未の歌はねぇ、やめて欲しかったですねぇ。彼女は嫌いじゃないし、彼女に罪はないですけど、商売のネタにするために映画に愛のない人達が映画を壊すような事はしちゃいけません。avexはあちこち土足で踏み荒らさないで、音楽できっちり商売して下さい。お願いします。 あにやん‍🌈さん [映画館(字幕)] 7点(2007-11-04 16:25:10)(良:1票)

3.《ネタバレ》 いやぁ~忍耐の連続でした。。
なんの?って勿論ネタ満載のこの作品にw
全て予定調和のアクションシーンには何の新鮮味もない。
しかも元がゲームだからと言って必要の無いシーンに
五月蝿いほどのBGMをブチ込んで分かり過ぎる程あざとく効果音入れて
『それっ!驚け!!』と言わんばかりの演出には欠伸しか出ないw
それと一番やっちゃいけないのがアクションネタが尽きたからといって
超能力使って敵倒しちゃイカンでしょ。。

それとやっぱゾンビって暗い夜の密室空間が一番似合うと思うんですよ。
それを陽光煌く砂漠のど真ん中でマッドMAXもどきの
アクションひけらかしたって映えるワケネェーちゅーの!!

しっかし、どぉ~なんでしょうねぇ・・芝浦って。。
やたら中年太りのウェスカーが議員になって東京の地下深くで秘密会議w
最後の最後でコメディな姿勢に正直ワロタw
次もやるんですか、このヘタレなノリで・・。
もぉ~えぇがな。。┐(´~`;)┌ sting★IGGYさん [映画館(字幕)] 3点(2007-11-03 23:43:27)(良:1票)

2.《ネタバレ》 WOWOWでミラのウルトラヴァイオレットを観ていたら、この作品を思い出したので
とりあえず感想でもと思いました。最近投稿してないし。観たのは米国です。
個人的にはⅡよりも好きでした。やっぱりこのシリーズの主役はミラなので
ミラが全面に暴れ回るⅢの方が本来の姿かと。ただあんまり面白くありません。
それでも6点にしてしまうのはミラの魅力かな。美しいし格好いいし。最後にアリスの
クローン軍団と攻めて行くような事を言っていましたが、ここが潮時です。
続けるとスパイダーマン3のような駄作になります。感想が前後しますが、あの
博士、アリスを捕獲できていたら新薬を作れていたのかな?とりあえず、すっきり
したエンディングは良かったです。 エラリイさん [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2007-11-03 05:07:24)

1.《ネタバレ》 日本での公開前に観ました。まぁこんなものかと・・・冒頭は「マッドマックス2」の世界観と「死霊のえじき(DAY OF THE DEAD)」(特にゾンビに携帯やデジカメを操作させるあたり=思わず笑ってしまった)の展開?なんて思ってみていると本当にそのまんま?だったような・・・ラストの「日本(東京?)の地下?」は日本人へのサービス?ミラ・ジョヴォビッチに免じて1点加算の6点。 SITH LORDさん [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2007-10-06 10:32:12)

別のページへ
1234567


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 136人
平均点数 4.74点
000.00% line
121.47% line
21511.03% line
31611.76% line
42820.59% line
53223.53% line
61913.97% line
7139.56% line
8118.09% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.76点 Review13人
2 ストーリー評価 3.33点 Review21人
3 鑑賞後の後味 4.23点 Review21人
4 音楽評価 3.88点 Review17人
5 感泣評価 2.46点 Review13人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS