みんなのシネマレビュー

パペット大騒査線 追憶の紫影(パープル・シャドー)

The Happytime Murders
2018年【米】 上映時間:91分
アクションサスペンスコメディ犯罪ものミステリー刑事もの
[パペットダイソウサセンツイオクノパープルシャドー]
新規登録(2019-03-12)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2025-05-06)【タコ太(ぺいぺい)】さん
公開開始日(2019-02-22)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ブライアン・ヘンソン
キャストメリッサ・マッカーシー(女優)コニー・エドワーズ刑事
ジョエル・マクヘイル(男優)FBIエージェント・キャンベル
マーヤ・ルドルフ(女優)探偵事務所の秘書バブルス
エリザベス・バンクス(女優)ジェニー・ピーターソン
ブライアン・ヘンソンカニ(英語版)
撮影ミッチェル・アムンドセン
製作ブライアン・ヘンソン
メリッサ・マッカーシー
ベン・ファルコーン
製作総指揮ロバート・シモンズ〔製作〕
配給パルコ
あらすじ
人間とパペットが共存する世界。しかし、パペットは時として差別の対象となっていた。そんな世界で、パペットのフィルはロス市警初のパペット刑事として活躍していたが、ある事件での致命的なミスによって失職してしまい、今は私立探偵として窮地に陥ったパペットを救うべく日々活動していた。ある日、とある依頼のための情報収集にパペットが経営するアダルトショップに立ち寄った彼は、店内にいたパペットが全員殺害されるという事件に遭遇してしまう。そしてそれは、かつて大人気を誇っていたTVのパペット番組に関わるパペット連続殺害事件へと繋がって行く。ロス市警時代に元相棒だったコニー刑事とともに事件の捜査を進めるフィルだったが…。「セサミストリート」のジム・ヘンソン・カンパニー製作によるアクションコメディ。

タコ太(ぺいぺい)】さん(2025-05-04)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1



2.《ネタバレ》 これはツボでした。一気に惹き込まれてしまった。少し前に観た「ソーセージパーティ」にも通じる面白さ。てか、アチラの方が少々激しいですが、似て非なる下品さエロさグロさ。一見セサミストリート的に見えなくもないのですが、お子様には決して見せないでください的なパペット劇です。

ストーリーとしてはキチンとしたミステリー・サスペンスですね。でも、そもそもが人間とパペットが共存しているもんだからマジには見えにくくなっている感じ。決して奇抜だとかユニークだとかではないまでも、結構正統派なストーリーです。

ただ、兎にも角にもお下品。なんせパペットだから(だからってのも変ですが)何でもあり。主人公が依頼人とイイ感じになっちゃって事務所で大発射するシーンなんて大笑いしつつも絶対実写はNGだと思い知らされ、依頼人が「氷の微笑」をパロってるシーンも本邦ではモザイク必至。でも、このシーンが重要なんです。露骨なパロディに唖然としつつも「え?もしや?」と思わせてくれる絶妙なエピソードになってました。

そして、観終えてよくよく考えればとんでもない悲劇だったりもします。真犯人の生い立ちと事件の動機が悲し過ぎますね。ただ、それでさえもパペットだから堪忍ね?とばかりにサラっと流されてしまいます。

何にも考えずに笑っても良し、じっくり考えてアメリカ社会を憂うのも良し、一粒でいろいろ味わえる佳作でした。NG集ならぬ種明かし集的なエンドロールも良かったです。原語でネイティブに理解出来ればもっと楽しめたかも。

あ、邦題はネタバレじゃん!本編観てからじゃないと解らないにせよ、これはどうなんだろ?振り返ってタイトルでまた笑わせてくれる意図だとか?
タコ太(ぺいぺい)さん [インターネット(字幕)] 8点(2025-05-04 10:04:22)
《新規》


1.セサミストリートから怒られたのも納得の下品さで、ちょっと子供には見せられない人形劇でした。
凄惨な連続殺人が物語の本筋だけど、パペットなので気楽に見られる。
パペットに対する差別的な扱いとか、アメリカらしい皮肉も込められていて意外と面白かった。
真犯人には薄々気付いてたけど、予想してなかった動機に驚かされました。
冷静になって考えるとハッピーエンドとは思えない後味の悪い結末でした。
わんこがパペットの天敵という設定は説得力があって笑えました。 もとやさん [インターネット(字幕)] 6点(2021-12-30 16:31:27)(良:1票)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 2人
平均点数 7.00点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
300.00% line
400.00% line
500.00% line
6150.00% line
700.00% line
8150.00% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 4.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2025 JTNEWS