みんなのシネマレビュー

シークレット・アイズ

Secret in Their Eyes
2015年【米】 上映時間:111分
ドラマサスペンス犯罪ものミステリーリメイク
[シークレットアイズ]
新規登録(2016-12-12)【kaaaz】さん
タイトル情報更新(2022-04-03)【TOSHI】さん
公開開始日(2016-06-10)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ビリー・レイ
キャストキウェテル・イジョフォー(男優)レイ・カステン
ニコール・キッドマン(女優)クレア・スローン
ジュリア・ロバーツ(女優)ジェシカ“ジェス”・コブ
ディーン・ノリス(男優)バンピー・ウィリス
アルフレッド・モリーナ(男優)マーティン・モラレス
マイケル・ケリー〔男優・1969年生〕(男優)レグ・シーファート
マーク・ファミリエッティ(男優)巡査部長
ドン・ハーヴェイ(男優)フィエロ
原作ファン・ホセ・カンパネラ(オリジナル脚本)
脚本ビリー・レイ
製作マーク・ジョンソン
製作総指揮マット・ベレンソン
ファン・ホセ・カンパネラ
ロバート・シモンズ〔製作〕
配給キノフィルムズ
衣装シェイ・カンリフ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


8.《ネタバレ》 13年間の前と後も同様に美しいクレアと、深い悲しみにすっかり老け込んだジェス(この無情な対比に、ジュリア・ロバーツがよくこの役を引き受けたなあと驚いた)。2人は決してハグを交わさないが、心の底で互いにリスペクトし、いたわり、大事に思っている。2人とも、低い声で話す抑えた演技がそれぞれ個性的で、どちらも目が離せない。間に入ったカステンがまた絶妙な位置にいて、トライアングルの均衡は崩れる気配がない。

ただ、ストーリーが痛い。モラレスのやり方もどうかと思うが、仲間内の不幸を最優先し、良心を傷めることなくテロリストの検挙を度外視しているカステンはプロ失格だ。この点だけは全く共感できない。9.11の事件が起こってまだ間もないのに、ジェスの娘のように命を奪われる犠牲者が多数発生するリスクを、なぜカステンたちは軽視するのだろう。そもそも、ビジネスライクに現場にやって来たカステンやジェスにかなり違和感があった。自分の人生に関わる人間が被害に遭わなければ、本気になれないのか。他の命を軽視しているように見えて仕方がない。テロ犯罪防止とレイプ殺人検挙の狭間で、主要キャストたちが悩みくドラマを見たかった。
また、被害者遺族が復讐を果たすことが許されるなら、納得できない法の裁きを受け入れ、一線を越えることなく耐え忍んでいる一般の遺族が浮かばれない。穴を掘り続けるカステンに、どうしても共感できなかった。ただ、愛する子供を理不尽に奪われた遺族は、加害者に対し、これほどの憎しみを生涯持ち続けるのだと訴えているこの作品は、一見の価値ありと思う。 tonyさん [インターネット(字幕)] 7点(2019-03-26 15:19:19)

7.《ネタバレ》 オリジナルの半分も出来が良くない印象ですねえ。もさっとした展開なうえ過去と現在の切り替わりが分かり辛い下手演出。客寄せの豪華出演陣、なかでもニコール・キッドマンの「デキる」女検事キャラは余計に感じます。せっかく美人なんだから、とキウェテルとの恋情を絡めてきたのもまた余計。
逃げた犯人を追い求めて全米の犯罪者の顔写真を何年にもわたって見続けるとか、効率悪すぎてびっくり。犯罪者ってどんどん更新されてるのでは?また初めから見直さないとならないよ?しかもその中にいるとは限らないし。結果別人だったし。(なんじゃそりゃ!)
5万人もいそうなスタジアムの観客の中から犯人を見つけ出そうとしてたよなあ。それも日時も特定できてないのに下から客席を見上げてる捜査官二人に絶望的な気分になった。マジか君ら。
というわけで観ててため息ばっかりの本作ですが見どころといえば、目ばかりギョロついたJ・ロバーツの復讐顔が真に迫って怖い、ということくらいですかね。 tottokoさん [CS・衛星(字幕)] 3点(2018-08-31 21:02:02)(良:1票)

6.《ネタバレ》 わーつまんな。え、結局庭に埋めたのはウソってこと?なんで監禁して結果的に世話しちゃってるの??  まぁ時間の行ったり来たりは観てて訳がわからんくなるけども、そもそも犯人がのっけから違うってどういうこと? ってことですよねこれは。、、なんか引っ張るだけ引っ張ってコレ?的残念映画ですね。2点はいつまでもお美しく、かつ若い男をたぶらかさしたら世界一(笑)のニコール様に。 Kanameさん [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-05-05 16:57:22)

5.先に現在と過去が交互に入り乱れ解かり難いという情報を得ていましたので片時も目を離さぬようじっくり鑑賞してたのですが、それでもやっぱり解かりづらく最後にはしっかり頭こんがらってしまっていたんですけど...(≧σ≦)。
とはいえ、ジェス役のジュリア・ロバーツにしてもクレア役の二コール・キッドマンにしても髪の毛の長さとかメイクでなんとか変化つけていることわかったんですけど、なんせ主演のレイ(←名前知らん)がいつ何時でも同じ顔に見えるので解かり難かった次第でございますよね(今さら言ってもしょうがないけど、彼の容姿に何かしらの変化が欲しかったという思いが残ります。別に頭をハゲにしろとかアフロにしろとかそこまで要求しないしそんな鬼のようなことまでは言っていない。つもりです。)
そんな本作、二コール・キッドマンの妖艶さと清楚さと そのどちらにも見えてしまうその容姿と怪演にドギマギさせてしまわれましたね たかがブラウスの胸元がちょろっとはだけただけで絵になる女 ニコール・キッドマン 貫禄の勝利です。
ちなみにそのニコール・キッドマンとジュリア・ロバーツ、どちらも1967年生まれで全く同じ年齢だったんだなということは後で調べて知りました。 3737さん [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-03-18 20:55:23)

4.《ネタバレ》 ニコール・キッドマン&ジュリア・ロバーツの豪華共演でおくる重厚なミステリー。うーん、正直微妙でした。13年前の出来事と現代のエピソードが並行的に描かれるのに、それがどちらのお話なのか非常に分かりづらい!もうちょっと分かりやすい演出が欲しかったところ。肝心のミステリーの方もちょっと引っ張り過ぎで途中でだれちゃいます。最後のオチだけは意表を突かれてけっこう良かったですけど。 かたゆきさん [DVD(字幕)] 5点(2017-08-03 19:59:34)

3.《ネタバレ》 ニコール・キッドマン、ジュリア・ロバーツの共演は、見ごたえがある。相変わらずニコール・キッドマンは綺麗です。
衝撃とは言えないけど、意外な(だけど伏線有り)エンディングだったと思います。
ただし、無関係な奴を犯人だと思い込んだのかがわからん。 あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 7点(2017-02-19 20:48:59)


2.《ネタバレ》 13年前と現在との行き来がかなり多く、行ったり来たりするので
かなりしっかり観てないとわかりにくい。
13年後になんで全くの別人と犯人とを間違えて
捕まえに行ったのかもよくわからんかったんですが・・・
顔、似てるようにも見えなかったしなぁ。
虎王さん [DVD(字幕)] 6点(2017-02-14 15:14:38)

1.《ネタバレ》 自宅DVD鑑賞は映画館に比べて集中できないが、今作は最後までのめり込んで鑑賞した。衝撃の結末。2大女優の素晴らしさ。TVドラマのような軽い描写もあったが、思わぬ収穫映画でした! kaaazさん [DVD(字幕)] 9点(2016-12-13 22:22:41)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 8人
平均点数 5.50点
000.00% line
100.00% line
2112.50% line
3112.50% line
400.00% line
5225.00% line
6112.50% line
7225.00% line
800.00% line
9112.50% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 Review0人
2 ストーリー評価 6.00点 Review1人
3 鑑賞後の後味 7.00点 Review1人
4 音楽評価 Review0人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS