みんなのシネマレビュー

クライモリ(2003)

Wrong Turn
2003年【米・独】 上映時間:84分
ホラーサスペンスシリーズものバイオレンス
[クライモリ]
新規登録(2004-08-30)【ギニュー】さん
タイトル情報更新(2023-01-03)【M・R・サイケデリコン】さん
公開開始日(2004-10-09)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ロブ・シュミット
キャストエリザ・ドゥシュク(女優)ジェシー
デズモンド・ハリントン(男優)クリス・フリン
エマニュエル・シュリーキー(女優)カーリー
リンディ・ブース(女優)フランシーヌ
ジェレミー・シスト(男優)スコット
ケヴィン・ゼガーズ(男優)エヴァン
ジュリアン・リッチングス(男優)スリー・フィンガー
小山力也クリス(日本語吹き替え版)
松本梨香ジェシー(日本語吹き替え版)
松岡由貴カーリー(日本語吹き替え版)
浪川大輔エヴァン(日本語吹き替え版)
園崎未恵フランシーヌ(日本語吹き替え版)
西凜太朗スコット(日本語吹き替え版)
脚本アラン・B・マッケルロイ
音楽エリア・クミラル
編曲エリア・クミラル
撮影ジョン・S・バートレイ
製作スタン・ウィンストン
スタン・ウィンストン・スタジオ
製作総指揮ドン・カーモディ
アーロン・ライダー
配給東宝東和
特殊メイクスタン・ウィンストン
ポール・ジョーンズ(メイク)
ルイーズ・マッキントッシュ
スタン・ウィンストン・スタジオ
特撮デニス・ベラルディ(視覚効果監修)
エリック・J・ロバートソン(視覚効果製作)
アーロン・ワイントローブ(デジタル合成監修)
録音ゲイリー・A・ヘッカー
スタントアリソン・リード〔スタント〕
あらすじ
 《この森には何かいる・・ 逃げろ!あいつらはきちがいだ!》 山道で立ち往生してしまった若者たち5人とそれにクリスだが・・ そこで立ち寄った小屋で彼らが見てしまったものとは何なのか? 人間狩りになんぞ捕まってなるものか☆彡

3737】さん(2004-10-30)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1234


47.《ネタバレ》 この映画は結構思い入れがあります。
ある情報番組で紹介されて 「おっ、面白そう」 と思ったのが、米公開時の2003年の初夏(だったと思う)。週末興行は、ホラー映画らしく成績10位前後を2週ほど記録。
日本公開をとても楽しみにしていました。しかし…、待てど暮らせど日本公開の報が入ってこない。
タイトルを失念したのが痛かった…。恐らく 「DVDスルーだろ」 と勝手に思い込み、うろ覚えのあらすじを頼りにB級C級作品を10本弱レンタルしまくった……という苦い思い出。

この苦い体験のおかげで、この日本公開日が決まった 『クライモリ』 へ過剰な期待をし過ぎてしまった。
充分面白いホラー映画とは思います。ただ、思ってたより怖くなかった。
あの情報番組で感じた 「おどろおどろしい雰囲気」 が、本編の序盤までしか感じられなかった。
家の探索シーンまではすごく怖かったのに、鬼ごっこから急激に怖くなくなります。
食人鬼たちが姿を見せたのが怖くなくなった原因の一つだと思います。食人鬼の情報は、断片的に小出ししたほうが、与える恐怖がもっと持続したような気がします。

疑問や矛盾は、食人鬼たちの凄まじい機動力くらいかな。逃げてもすぐ見つかります。すごい嗅覚でしょうか?
足手まといな女にイライラさせられるなんて、ホラー映画らしい 「お約束」 もちゃんとあります。
グロは控え目で、目を覆いたくなるような強烈なシーンはありませんのでご安心を。(ヘタレの私が大丈夫でした)

文句ばかり書いていますが、個人的に面白いと思うホラー映画の一つです。
つい最近3度目の観賞をして再確認しました。変な期待さえしなければ、最後まで楽しく観れるホラー映画なはずです。 Hiroさん [DVD(字幕)] 7点(2008-05-25 05:21:40)(良:1票)

46.《ネタバレ》 そんなに退屈するわけでないですが、大したヒネリもなく内容もない。理由も分からずただ山の中を殺人鬼と若者たちが追いかけっこして次々と殺されていくだけ。
殺人鬼が3人だったり、木の上の攻防や、身を潜めているところに流れてくる血が付きそうになるシーンなど、ところどころ目新しい場面はあるんですけどね・・・
それにしても、主人公はふくらはぎ撃たれてるのに、あんなに山の中逃げ回れないだろ。 かすおさん [DVD(字幕)] 4点(2008-03-29 20:05:45)

45.《ネタバレ》 マウンテンマンに見つかって、「誰が囮になる?」「オレだ!」監視塔に追い詰められて、「火をつけられたわ」「ここから飛び降りよう!」主人公の決断力にはビックリです。ドロドロした仲間割れとか一切なし。この潔さはある意味新鮮。ストーリーもテンポ良く進み、不要な登場人物はサクサク殺される。それだけに鑑賞後の後味も悪くなく、どんな映画だったかすぐに忘れてしまいそう。ちなみに、ここでは登録されていないが、続編の『デッドエンド』は、スプラッター度が格段にパワーアップされた傑作になっております。1作目よりも凄いよ! フライボーイさん [DVD(吹替)] 5点(2008-03-17 08:56:46)(良:1票)

44.《ネタバレ》 昔母の田舎に行った時、なまはげに追いまくられ泣きまくったのを思いだしました。
マミゴスチンさん [DVD(字幕)] 6点(2007-02-27 16:47:29)(笑:1票)

43.ストーリーの基本軸は、そこらにゴロゴロ転がってるB級ホラー映画と同じようなもの(わかってても観ちゃうんだけど・・・/笑)。けれどもこの映画が他のホラー映画と違うところはまず襲撃者が1人だけでなく3人。銃や弓矢といった飛び道具まで使って攻撃してくる。高い木の上での攻防。といった点でしょうか。舞台は森の中と言うとても広大な場所だけれども、それを感じさせないくらい封鎖的な空間に思えたのはやはり演出が巧かったからでしょう。最初から余計な場面も無く、考える隙も与えないほどに次々と物語が展開してラストまであっという間に感じましたね。個人的には前半で4人があの家からこっそり逃げようとするくだりが物凄くハラハラドキドキした場面でした(笑)ああいう緊張感は映画を観て久々に感じました。 エージェント スミスさん [DVD(吹替)] 7点(2007-02-14 18:08:18)(良:1票)

42.殺人鬼が出てくる場合、まず気になるのがその武器です。ナイフ、斧、ハサミ、チェーンソー…。いかに観客に“驚きと痛みを伝えられるか”工夫のしどころです。本作で最初に使われたアイテムは有刺鉄線。これは痛い。それにちょっと面白い。滑り出しは好調です。その後もオーソドックスながら、ツボを押さえた展開でハラハラドキドキさせてくれました。不自然な流れで攻守逆転が起きなかったのも良かった。ただ個人的には、殺人鬼が単なるモンスターにしか見えなかったのが残念。モンスターではなく、人間に襲われるから怖いのだと感じます。それでも、短時間で手軽に楽しめむ分には十分な出来だと思いました。 目隠シストさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-13 19:12:52)

41.《ネタバレ》 lotrのオークみたいなもんですか。犯人は人間のかっこうをしたモンスターって感じですが、あくまで身体能力は人間ですし行動も大した事ないですが、そのわりには怪力だったりあれほどの爆発で生きてるし設定がよく分かりません。内容に関してはプレデターみたいに純粋に狩りを楽しむ敵って事で深く考えずに見れました。 亜空間さん [DVD(字幕)] 7点(2007-01-11 21:14:16)

40.《ネタバレ》 よくありそうな展開を、面白く見せようとするところが素晴らしい。ベッドの下と木の上が最高。テンポもいいし短い時間で楽しめる。 名無しDさん [DVD(字幕)] 8点(2006-12-22 11:17:29)


39.《ネタバレ》 殺人鬼もののホラーは苦手なのですが「トゥルーコーリング」のエリザが出ていたので、最後まで観れました。追い掛け回されて一人ずつ殺されていくのでドキドき><;殺人鬼も気持ち悪くて家のベッドと物置?に分かれて隠れるところは指の間から見ちゃいました・・・ラストはお約束のエンディングでした♪
うさぎ大福さん [DVD(吹替)] 6点(2006-12-21 23:14:05)

38.《ネタバレ》 いや、観た。
ビックリするくらい内容が無い。
けど怖かった…そこがまずビックリ。
設定はありきたり、殺人鬼兄弟(だよね?)も造形的にも「ふーん」って感じだし。
更にオープニングの細胞分裂とか「マウンテンマン(でしたっけ?)は実在した。」とか姿の写真が新聞に載っちゃってたし。
俺的には「ああ、これがエンディングに使われるんだろうなー」とか色々想像力を駆使してた。
更に冒頭、主人公が面接のため急いでる=職業(医者)に対して真面目だ。と、言うのもOPの細胞分裂と関係ある…と、こっちにも想像力を駆使してた。
いや、無理に何でも絡めない方が確かにテンポはイイけど、さ。
もう本当に色々破綻してるのに、ホラー映画の絶対課題「怖い」ってのはクリアーしてるってのが凄い。
●化け物は一般人に姿を見られるを異常に嫌がる…とか。
●医者のスキルを事件解決のなにか複線にする…とか。
●化け物の武器を特徴的にする…とか。
色んな要素をあえて無視してる。…ってのが凄いな、ホント。
いや、なんか映画観る(自分も含めて)人間も、ゲームで言うと「大作ゲームは面倒」になってるのかなー。
色々映画観てきて、こっちの体力が落ちちゃって、これを評価っての…何かイヤ。(泣) 映画の奴隷さん [DVD(字幕)] 6点(2006-10-29 13:38:08)

37.15禁だから、ものすごいグロ・ホラーなのかと思って借りてみたが、モンスターパニックだった。エリザ・ドゥシュクが大変よろしいのだが、途中、サラ・ミシェル・ゲラーと入れ替わってるシーンがいくつかあった。 センブリーヌさん [DVD(吹替)] 5点(2006-09-07 15:21:04)

36.《ネタバレ》 殺人鬼共の正体が序盤からわかってしまうのはちょっと残念でしたが、終始飽きなく、緊張感もってみれた。主人公達がベッドの下に隠れてるときの場面が一番ハラハラしてよかったです。目の前に仲間の死体がドサッときて、死体から流れる血が主人公につきそうになるあたりとか手に汗にぎる感じがいい。また木に登っての攻防なども変わっていてなかなかいい演出してるなぁと思いました。 rainbowさん [映画館(吹替)] 8点(2006-09-05 15:38:38)(良:1票)

35.《ネタバレ》 すべてがありがちな展開のこの作品。メンバーも6人と少ないので死ぬ順番まで予測できてしまったのが残念です(とはいってもいきなり主人公が死なれても困りますが)犯人も薄気味悪いだけで全然怖くないし、クライモリっていう題名ですが森が強調されるような作品ではまったくないです。15禁だからってほどエグくもないですよ。ただ机の下に隠れている主人公達に殺されたメンバーの血が流れてくるシーンは結構良かったです!主人公はいつもギリギリで殺されないのに、脇役さんは瞬殺されるのが本当にもうお決まりで笑ってしまいました…。 尤紀ёさん [DVD(字幕)] 5点(2006-08-24 02:10:11)(良:1票)

34.《ネタバレ》 いやーごめんなさいつまんないです。エリザに3てんあげる。かわいいから。これさー殺人鬼が顔をかなりオープンにしてるからだめだよね。あんなふうにケラケラおいかけられてもこわくないよ。工夫ないしね。やっぱりあたしはスクリームがすきだなあ。 ギニュー隊長★さん [DVD(字幕)] 3点(2006-08-22 12:28:16)

33.《ネタバレ》 「13金」「テキサス・チェーンソー」「ブレーキダウン」その他ホラー作品から潔く切り張りした殺人やチェイスの演出。最初の10分で、生き残る面子が分かるキャラ設定。怪物側の説明は殆ど無く、矛盾が見える生活環境(車を乗り回し、鉄条網で罠を仕掛け、冷蔵庫も所有してるが、武器に弓矢を使ったり)も観客に投げっぱなし。80分間だけ楽しめたらそれでいいじゃないか、堅いこと言いなさんなという割りきり感を強く感じる作品。DVD買って観たんですが、一回きりで十分ですね。 次郎丸三郎さん [DVD(吹替)] 5点(2006-07-04 01:11:42)

32.エリザに見とれていたら、あっと言う間に終わってしまった… スピーディな展開と飽きさせない演出。さすがスタッフが揃うと、B級ホラーもワンランクアップしますね。どっちかって言うと嫌い系の作品なのだけれども、これは気に入ってしまった。当然のごとく、ツッコミどころは満載だけれど…。 タコ太(ぺいぺい)さん [DVD(字幕)] 7点(2006-04-22 00:34:34)

31.《ネタバレ》 三人がかりで襲って来るというのが、やや目新しい感じがしたが。それ以外は、あまりにもあまりな、実にひねりのない映画。これまで、さんざん観て来た映画の焼き直し+繋ぎ合わせで、展開が小気味良いこともあって、すんなりとは観れたが、刺激は皆無。この映画が悪いわけではなく、ストーリーにしても、クリーチャーの造形にしても、人間の殺され方とクリーチャーの倒され方にしても、この手の映画には、もう新しい鉱脈は残っていないんだろう。 永遠さん [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-04-01 22:22:33)

30.《ネタバレ》 あんなのに追っかけられたらたまらないなぁと思いながら見ました。ジェイソンシリーズを彷彿とさせる作品で緊張感もそこそこあり、特に主人公たちが殺人鬼の家のベッドの下に隠れてるシーンはドキドキしました。でももう一歩、真新しい何かが欲しかったです。コレ系のホラーは食傷気味かも。 クリスタルさん [DVD(吹替)] 5点(2006-03-16 03:51:48)

29.《ネタバレ》 ラスト、死んだと思わせておいて生きてました。
ホラー、それもこういった怪物物にはお約束です。
彼らは、何なのか。その存在の謎は説明されない、コレもお約束。
何の前触れも無くドスン、ガツンと人を屠っていく様は、
「悪魔のいけにえ」等を彷彿とさせる。
ソコソコの緊張感と恐怖があります。
割とテンポが良かったりする、ありがちなダレもほぼ無かったかな。
個人的にはあまり恐怖を感じなかった、それなりには楽しめたが。
キャスト陣は綺麗なお姉ちゃんとカッコイイお兄ちゃんなど数人。
B級ホラー映画では定番です・・が、最大のお約束であるムフフな場面が無い。
それを期待して見る方はガッカリする事請け合いです。 HIGEニズムさん [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-22 05:05:09)

28.《ネタバレ》 このご時世に障害者を化け物扱いするとは思い切ったことをするなと思う。が、それがなにやら古き良きホラー映画を見ているような懐かしさを覚えさせる。怪物が飛び道具を使うのは反則という気がするが彼らは殺人鬼ではなく狩人なのだろう。殺人鬼に狙われるのとは微妙に違う「狩られる恐怖」がホラーに慣れ切った観客の予測を微妙に上回る。ということでエリサ・ドゥシュク萌え。1点オマケだ!!! Robbieさん [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-01-29 12:23:33)

別のページへ
1234


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 67人
平均点数 5.70点
011.49% line
100.00% line
200.00% line
368.96% line
457.46% line
51928.36% line
61319.40% line
71623.88% line
857.46% line
911.49% line
1011.49% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 5.11点 Review9人
2 ストーリー評価 4.87点 Review8人
3 鑑賞後の後味 4.77点 Review9人
4 音楽評価 5.66点 Review3人
5 感泣評価 0.50点 Review4人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS