みんなのシネマレビュー

きみにしか聞こえない

2007年【日】 上映時間:107分
ドラマラブストーリーファンタジー小説の映画化
[キミニシカキコエナイ]
新規登録(2007-06-25)【枕流】さん
タイトル情報更新(2009-08-12)【イニシャルK】さん
公開開始日(2007-06-16)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督荻島達也
キャスト成海璃子(女優)相原リョウ
小出恵介(男優)野崎シンヤ
片瀬那奈(女優)原田さん
石川伸一郎(男優)リサイクルショップ従業員・吉田
羽田実加(女優)保健の先生
高田延彦(男優)山口先生
坂田梨香子(女優)相原ミキ
中野英雄(男優)相原哲司
古手川祐子(女優)相原伸子
岩城滉一(男優)戸田(特別出演)
八千草薫(女優)野崎サチ
渡洋史(男優)リサイクルショップ店長・川上
原作乙一「きみにしか聞こえない」(角川書店)/「失はれる物語」(角川書店)
音楽大谷幸
中村正人(音楽監督)
作曲中村正人「きみにしか聞こえない」
編曲中村正人「きみにしか聞こえない」
主題歌Dreams Come True「きみにしか聞こえない」
製作メディアファクトリー
配給ザナドゥー
その他オムニバス・ジャパン(協力)
IMAGICA(現像)
あらすじ
横浜で暮らす内気な女子高生リョウと長野のリサイクルショップで働くシンヤとの間で、ある日、「心のケータイ」(要はテレパシー)がつながるという奇跡が起きる。戸惑いながらも親しくなっていく二人。シンヤのアドバイスや励ましは、少しずつリョウの心の氷を溶かしていく。「せつなさの達人」こと乙一氏の原作による限りなくスローなラブストーリー。

枕流】さん(2007-06-26)
全てのをあらすじ参照する

◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品(無) 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


13.《ネタバレ》 これはファンタジー設定につい騙されてしまいそうだけど、絶対に会っちゃいけないパターンだよね。
何らかの手段で知り合った見ず知らずの男女が実際に会ってしまうとどうなるかという教訓のような作品。
僕の経験から言わせて貰うと、ほぼ確実に悲劇が待ち受けています。
さて、この作品自体の評価だけど、登場人物を殺して泣かせようという魂胆が気に食わないので、面白くなかったと言いたい所だけど、原田さんの存在に想像が膨らんでしまって、ちょっと面白いと言わざるを得ない状況です。
僕の想像によると、原田さんは10年後のリョウで、2人が会ったらどうなるかもちろん知ってるわけで、それでも会うことを薦めた理由を考えるとなかなか面白い。
名字が原田に変わってるということは、10年後のリョウは結婚して幸せな生活を送ってそうなので、その生活を守りたかったということなのか???
10年前に死んだ元カレの命と現在の自分の幸せな生活を天秤に掛けたときにどっちを取るのか?
事故直後なら当然自分のことなんて考えずシンヤの命を救おうと努力するだろうけど、10年の歳月を経て冷静になった場合は、やっぱり現在の幸せを守ろうとするということなんだろう。
そういう視点でもう1度見直して原田さんの言動を確認してみたいです。 もとやさん [DVD(邦画)] 6点(2014-05-21 18:00:36)

12.切なさは嫌いじゃなかった むしろ好きだった。ただしですね、
片瀬那奈の役どころがよく分からなかった。
(なんであの赤いラジカセ持ってたの?)
ちょっとうちまで来てご説明でも願いたい。 3737さん [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-01-29 18:23:29)

11.《ネタバレ》 嫌いじゃないです。ラストの一時間の伏線もいい感じだし。ただ死なす必要ある? とまさん [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-11-04 01:34:42)

10.映像と台詞が調和していない。この映画は誰に対してのメッセージなのか、見ている人を現元気づけるのではなく妄想を助長させ非現実に逃避させるような恐怖すら感じた。 気の弱いコンプレックスのある人がこれを見てさらにまた現実逃避せねばよいが。 この映画に共感しないほうがよい。 テンポ悪すぎ。 Jane.Yさん [DVD(邦画)] 3点(2009-11-03 08:37:24)

9.《ネタバレ》 予告編でほとんどネタバレしているのはどうかと思う。内容の分かった作品を2時間付き合わされるのは正直きつい(スローテンポだし)。このような物語なら、せいぜい50分程度の中・短編に仕上げるのがベスト。最初に見つけた玩具のケータイはその後何の意味もなくなるし、両者の間の時間が1時間ズレているという設定も活かしきれていない。最後の方でその「時差」の意味が分かってくるが、それは単に泣かせの演出に過ぎず、物語上、必然性のあることではない。いい加減、登場人物を死なせて感動させようとするのはやめた方がよい。成海璃子は可愛いが、なんでこんな暗い役をやるんだろう? フライボーイさん [DVD(邦画)] 4点(2009-08-14 14:52:21)

8.《ネタバレ》 人と触れ合い、励まされ、成長する主人公。これは青春映画のパターンのひとつ。パターンではないのが、触れ合いの方法がテレパシー(?)ということ。さらにそのシステムが同じ時空に繋がっていないこと。結果としてタイムパラドックス的な仕掛けが可能となり、ストーリーに起伏が施される。かなり都合の良い話の進み方だったが、ファンタジーとしては悪くない。自分は、未来に繋がったテレパシーは、使いようで大儲けが出来る、なんてことを考えていた。成海璃子は早く大人になって、もっとシビアな役に挑戦してほしい。 アンドレ・タカシさん [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-10-04 03:12:14)

7.《ネタバレ》 プロットはいいんですけどねえ。惜しい映画です。工夫すれば、もっと面白く出来たと思います。小出恵介はとてもうまかったです。テープのセリフを手話で何度も教えてもらうシーンは、ちょっと泣けました。 コウモリさん [DVD(邦画)] 7点(2008-09-10 15:01:46)

6.孤独で友達もいない二人が、ある日、ちょっとした奇跡が起きて、心を通わせていく。一人ぼっちの日々に悩んだ経験のある人から見れば、このうえもなく胸のときめく設定ですね。「君にしか聞こえない」という題名が、二人の孤独と心の絆の深さを現しているようです。成海璃子の演技も高ぶったところがなく、映画全体の雰囲気も落ち着いた水彩画のようですね。チョイ役で出ている高田延彦も先生という役どころをうまく演じています。決して傑作とは言えませんが、ちょっと切ない気持ちにさせてくれる佳作だと思います。 □ □ □ イルマーレは見たことがありませんが、私は「オーロラの彼方に」を思い出しました。あちらは無線通信でしたね。 駆けてゆく雲さん [DVD(邦画)] 7点(2008-04-20 12:51:54)

5.成海璃子は美しく、また一方の舞台である長野の風景もまたとてもいいのだけど、全体として中途半端な感じが否めませんでした。岩井俊二のようなスピード感、あるいはせつなさがなく、大林宣彦のようなセンチメンタリズム、あるいはファンタジー性も感じられない。登場人物のキャラや役割設定もやや中途半端な感じ(例えば片瀬奈那さん)がして、面白い題材を活かし切れていない感じがします。だいたいいくら精神的に不安定気味な思春期とはいえ、(自分がかわいいか否かが価値観のかなりの部分を占めるはずのあの年頃で)成海璃子のあの容貌で自分に自信が持てないといわれても説得力が…。ちなみにイルマーレとの類似点は微妙ですが、そのイルマーレもジャック・フィニィの「愛の手紙」にプロットが酷似しているので何ともいえません。 kainyさん [DVD(邦画)] 4点(2008-04-09 11:30:13)

4.《ネタバレ》 動きがあまりないスローですが、良い映画でした。
「1時間ずれている世界観」をうまく生かして、泣かせにきやがりますw
見て損はないですよ。邦画はこうじゃなきゃなぁ、思える佳作。
全般的に映像(映し方?)がきれいでした。
下で「イルマーレ」のパクリとの意見がありますが、
わたしゃ見てないのでなんとも言えないです。ハイ。
ふくちゃんさん [DVD(邦画)] 8点(2008-03-25 01:42:22)


3.《ネタバレ》 内容はベタな感じですが、個人的には好きな作品。成海璃子、小出恵介共にせつないラブストーリーを爽やかに演じています。八千草薫のお祖母ちゃん役も良かったです。泣けました(T_T)ドリカムが歌う主題歌もいいです♪ うさぎ大福さん [DVD(邦画)] 7点(2008-01-25 22:00:14)

2.《ネタバレ》 一言で言うとはやりのタイムスリップものです。でもこれは今に始まったことでは無く、小説・コミックや映画で切なさ=儚さ、みたいなものを描くお約束な手法なのでしょうね。昔観た「星空の向こうの国」という有森也実主演の映画を思い出しました。共に完成度は高いとは言えないかも知れませんが、好きな映画です。 ParaPさん [映画館(邦画)] 8点(2007-07-30 01:34:35)

1.《ネタバレ》 これ、すんごい。すんごい面白くないです。どれくらい面白くないかというと、わざわざ、どれくらい面白くないかを皆さんに伝えるために、自分で作品要望(意外と大変だった!)をやってみたくらい面白くないです。まだ100回か150回くらいしか映画館に足を運んでいないと思いますが、その中でも飛びぬけて面白くなかったです。以後、面白くない点を列挙いたしますので、好きと感じた方および関係者の方はご覧にならないでください。不愉快な気持ちにさせると悪いので。
まず、その一。テンポが無茶苦茶に遅い。しかも遅い割りに内容が薄い。その二。野崎君のキャラと顔がかなりきっつい。おそらく、俳優さんのせいではなくて、演出が悪いのだと思いますが。。。スクリーンを正視できないような表情や台詞がある。正直、何度か視線を外しました。その三。ネタがイルマーレと被っている。その四。設定があまりにもベタ。野崎君の実家とか超ツボでした。どないな家やねん!!その五。眠い。その六。高田○彦が国語教師。その七。いいかげん、難病と障害を背負ってない人のラブストーリーが観たい。その八。ケータイの音が耳障り。その九。限界。。。
日ごろ、洋画をメインで見ているから、こう感じるのでしょうか?セカチューとかイマアイとかタダキミとかどうなんだろ?全部これと似たようなものだとしたら、ちょっと邦画の将来がヤバい感じしますが、どうなんでしょうか。
女の子の友達と一緒に見たのですが、見終わった後の彼女の一言。「うわ、まだ2時半だ。5時くらいかと思った。」。そのあと、この映画を選んだことをすごく謝られました。感性の合う人と観られて良かった。楽しかったので、点を2倍にしときます。
と思いましたが、やはりそれは本来のレビューのあり方に悖る行為だと思うので、正直に1点をつけさせていただきます。以上。 枕流さん [映画館(邦画)] 1点(2007-06-26 00:19:25)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 13人
平均点数 5.69点
000.00% line
117.69% line
200.00% line
317.69% line
4215.38% line
517.69% line
617.69% line
7538.46% line
8215.38% line
900.00% line
1000.00% line

【その他点数情報】

No名前平均Review数
1 邦題マッチング評価 10.00点 Review1人
2 ストーリー評価 Review0人
3 鑑賞後の後味 Review0人
4 音楽評価 10.00点 Review1人
5 感泣評価 Review0人

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS