みんなのシネマレビュー

チャイルド・プレイ(2019)

Child's Play
2019年【米】 上映時間:90分
ホラーサスペンスシリーズもの
[チャイルドプレイ]
新規登録(2019-04-28)【たろさ】さん
タイトル情報更新(2021-12-13)【Yuki2Invy】さん
公開開始日(2019-07-19)


Amazonにて検索Googleにて検索Yahooにて検索

ブログに映画情報を貼り付け
監督ラース・クレヴバーグ
キャストオーブリー・プラザ(女優)
マーク・ハミルチャッキー
製作セス・グレアム=スミス
配給東和ピクチャーズ
◆検索ウィンドウ◆

◆ログイン◆
メールアドレス
パスワード

◆ログイン登録関連◆
●ログインID登録画面
●パスワード変更画面

◆ヘルプ◆
●ヘルプ(FAQ)

◆通常ランキング◆
●平均点ベストランキング
●平均点ワーストランキング
●投稿数ランキング
●マニアックランキング

◆各種ページ◆
●TOPページ
●映画大辞典メニュー
●アカデミー賞メニュー
●新作レビュー一覧
●公開予定作品一覧
●新規 作品要望一覧照会
●変更 作品要望一覧照会
●人物要望一覧照会
●同一人物要望一覧照会
●関連作品要望一覧照会
●カスタマイズ画面
●レビュワー名簿
●お気に入り画面
Google

Web www.jtnews.jp

表示切替メニュー
レビュー表示 その他作品 心に残る名台詞(投稿無) エピソード・小ネタ情報(投稿無) 心に残る名シーン(投稿無)
【新規登録順】 / 【変更順】 / 【投票順
【ネタばれ表示】/【ネタばれ非表示
通常表示】/【改行表示】
【通常表示】/【お気に入りのみ表示

ネタバレは禁止していませんので
未見の方は注意です!




【クチコミ・感想】

別のページへ
1


16.《ネタバレ》 1988年制作のオリジナルは鑑賞済み。とはいえ随分昔のことですから詳細は忘れました。そこで本サイトの自身の投稿を見返したのですが、絶賛していて驚きました。そんなに面白かったかな?そんな印象ないのですが(苦笑)。で、今回のリメイクの感想ですが「そこそこ良く出来ていてリメイクの意義も感じるが・・・」であります。
以前別作品の感想で述べた気がしますが、そもそも傑作・名作をリメイクする必要などありません。これが大前提。ただし、古典SFを最新の映像技術を駆使して撮り直してみるという試みは理解できます。本作はこのパターンかと。さらに最新のテクノロジー「IOT」を活用することでチャッキーの殺人能力の爆上げにも成功しました。ただ、現代風にチャッキーを「最適化」したせいでオカルトホラーとしての「味わい」や「深み」は無くなってしまった気がします。でもこれは仕方のないこと。仕様が変われば特長も変わる。これもリメイクの意義と考えます。
チャッキーの風貌について。ツッコミたくなる衝動が沸き上がりますが、こんなデザイン無い話でもありません。日本だってキモカワイイとか、エロかっこいいとか、肯定する気になればどうとでもなります。ジャスティンなんちゃらとか、フワ何某とか、インフルエンサー様が「これアリなんじゃねえ」と言えば確実に流行る世の中なんでしょうし。これもまたホラーな気がしますが。
コメディやジュブナイルの風味を利かせ、全体印象は「IT」を彷彿とさせる出来栄え。これはこれで悪くありませんが、オリジナル超えは叶わなかったようです。 目隠シストさん [インターネット(吹替)] 6点(2023-08-13 19:24:03)

15.《ネタバレ》 チャッキーの顔のクオリティが驚くほど低く、よくもまあ商品化したな~と思う。(消費者をなめてる?)
そのうえ、このまったくかわいくない人形が爆発的な人気商品で、欲しがる子供が大勢いるということにも驚きである。
オープニングからこのことに引っ掛かってストーリーに気持ちが入らないし、もとのチャッキーがかわいくないから、豹変しても恐怖感が全くない。オリジナル(1作目)の足元にも及ばない残念な作品。 リニアさん [インターネット(字幕)] 3点(2022-09-18 10:37:45)

14.うわー、チャッキーずいぶん老けたなあ。
という時点で、他にどういう感想を持てばいいのか、この作品が面白いのか面白くないのか、何が何やらよく判らなくなってしまいました。
ええと、ちょっとアタマを整理すると。
このチャイルドプレイという作品はもともと、「人形という動く筈のない物が、襲ってくる」という点が売りだったような気がするのだけど。
それが今回は、ハイテク仕込みの人形なもんで、最初からナンボでも動きまくる。だもんでどこからコワがっていいのか、境目がよく判らない。そういう、正常と異常の境界の曖昧さが、今回の売りなんだろうか?
邪心が無いにも関わらず、惨劇が繰り返される、という無気味さ。ってか?
その割には、行動原理がはっきりし過ぎていて、いささか理屈っぽい。「悪」としての人工知能は、もっと「何考えてるんだか判らない」存在でいいんじゃなかろうか。 鱗歌さん [インターネット(字幕)] 5点(2021-10-27 22:50:57)

13.いや、人形が気持ち悪すぎる(笑)。あんなもの売れるとは思えない。怖い。文句なく怖いけど(殺人の場面よりもいきなり人形が出てくる場面なと)私の軍配は昔のチャイルドプレイ(第一作)に上がる。 空耳さん [インターネット(字幕)] 5点(2021-08-31 06:55:46)

12.《ネタバレ》 あの恐怖の殺人人形チャッキーが帰ってきた!!しかも高性能AIを搭載した最新型へとアップグレードして。グロさや面白さやドキドキ感ももちろんパワーアップ……、とはなりませんでした。別にオリジナルにそこまで思い入れはありませんが、それでもこのAIが暴走という設定ってちょっと違う気がするんですけどー。これじゃホラーじゃなくてもはやSFですやん。てか主人公、あの最初に猫が殺された時点でお店に返品しにいけよー!!他にもいろいろ突っ込みどころが多すぎて僕はいまいち楽しめませんでした。なにより肝心のチャッキーのフォルムがダサすぎて、ちょっと…。可愛くもないし怖くもないし不気味でもないし、とにかくダサい(笑)。うーん、3点! かたゆきさん [DVD(字幕)] 3点(2020-09-14 02:18:11)

11.《ネタバレ》 殺人鬼が憑依したチャッキーシリーズから完全に離れた新・チャイルドプレイ。今の時代に合わせたリニュアールは成功している。そもそも「AI」自体に最初に手を触れるのは人間。その人間がもし病んだら?そう考えるとこの先の「AI時代」に起きなくもない、事故、とも思えてならない。もうそう思わせた時点で勝ちですね。

不必要なものを出来るだけ排除して、スマートに作り上げているので、とにかく娯楽作品として十分に楽しめた。殺人を隠蔽するわけでなく、ちゃんとアンディに報告するところが、罪の意識がないAIという怖さを感じられた。ここは評価できるポイント。けっこうグロイ殺害方法も、ホラー映画などからの情報をなぞらえてやっているわけで、無垢で純粋な殺害ほど寒気を感じるのもはないです。


ネットワーク機能で様々なものにアクセスできちゃうんだから、この新時代の「AIチャッキーは最強で最凶」
いくらでもアイデア生まれそうだから、是非ともシリーズ化してほしい。

母親役のオーブリー・プラザがどことなく、若かりし頃のマリサ・トメイに似ていて、これキッカケで好きになりました。チャーミングー!! Dream kerokeroさん [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-26 10:29:27)

10.《ネタバレ》 高性能の人形が襲ってくるホラー&パニックムービーとしてなかなかの出来。ちょっとグロいが。友情を誤解して暴走するところは、よくあるストーカーの心理と同じ。黒人警官が助かったのはよかったが、母親が殺されたのはかわいそう。そばかすの女の子が勇敢でかっこいい。母親の口にガムテープを貼って首にロープを巻き付けたのは、どうやってやったのか不明。 エンボさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2020-05-16 15:15:44)


9.《ネタバレ》 これまでのチャッキーは動くはずのない人形が動くから怖さが際立っていたのに、これからのチャッキーはそもそも動くことが前提のAIロボットになってしまった。そして、ロボット三原則をチャッキーに当てはめるという設定。これまでのシリーズとは別物になってしまいましたが、これはこれで良かったです。うちのぬいぐるみたちが真剣に見入ってました。 いっちぃさん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-23 01:10:31)

8.《ネタバレ》 たしか最初のチャッキーは殺人犯の魂が人形にのりうつって、、、って内容だったと思いますが、今回は『性能』ですよね?
リミッター解除したAIが悪いこと覚えて暴走していくっていう、なんともホラーというかSFな中身でしたわ。
ただまぁ、子供たちがレイティング、ガン無視で観てた悪魔のいけにえとかジェイソンとかのごちゃ混ぜ作品でお勉強したせいか、なかなかのグロい手口でした。
しかしママの恋人(不倫とはいえ)あの死に方で、レザーフェイス晒しとは、さすがにあんまりでは(笑) ろにまささん [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-20 21:20:44)

7.オリジナルは余り覚えていないですが、リメイクはAI搭載型のロボットと言うのは現代的ですなぁ。 あきぴー@武蔵国さん [DVD(字幕)] 5点(2020-04-19 21:26:48)

6.《ネタバレ》 今度のチャッキーはAI搭載だと聞いた時は、ま〜た時流に乗った安直な物を、、、と思っていたのですが、
鑑賞してみたら意外に良くてびっくりしました。これはアリですよ。
ほとんどコメディものと化しながらダラダラと続いていた印象だったけど、この新生チャッキーはうまいことやってくれました。
ちゃんと怖さが備わってるし、まぁ正直顔はおっさん臭くて前のチャッキーの方が好きだったけど、
殺し方のえぐさはきちんと引き継がれていて安心しまた。
何より学習型のAIで、殺しに理不尽さがない。つまり人間の心のダークサイドがチャッキーをそうさせてしまっているわけです。
その写し鏡のような存在として殺戮をするので、人の心の怖さが感じ取れて良いです。 あろえりーなさん [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-12-21 21:05:47)(良:1票)

5.《ネタバレ》 展開運びもそこそこテキパキとテンポ良く楽しく観れるし、明確にジュブナイル・ホラーながらショック描写自体はまずまず陰惨かつハードで結構見応え有るし(少なくとも子供騙しということはない)、何より超高性能&他の機器とWi-Fi連動するチャッキーの設定を生かした種々のギミックがかなり面白い。終盤は派手な展開で盛り上がりも十分で、確実に楽しめるホラーの良作。 Yuki2Invyさん [映画館(字幕)] 7点(2019-11-23 02:09:54)

4.予告編でチャッキーの顔を出さなかった理由……気持ち悪いからなんですね(笑)
しかも、現代版のチャッキーはもはや人形ではなくハイテクロボットだった!!
家電やネットワークを操作できる上にAIだから学習機能も付いてて超便利!

しかし、これがもし暴走したら?

ターミネーターかよ!!

もはやホラーではなくて普通にSF映画じゃないのこれ?全然チャッキーである必然性を感じませんでした。
とは言え、そこそこは楽しめたので6点で。

でも、いくら高性能ロボットったって、あんなのが真夜中に枕元で勝手に喋ってたら飛び起きますよね。見た目が怖すぎる! ヴレアさん [映画館(字幕)] 6点(2019-07-22 15:17:55)(笑:1票)

3.《ネタバレ》 「チャイルド・プレイ」は前シリーズも途中で投げたし何の思い入れもありませんが、今回はAIスピーカーもどきで歩くアレクサみたいなもんだなと思った。冒頭の工場のシーンから突っ込みどころ満載。工場でメインのプログラムを書き換えて出荷なんてあり得んでしょ?またこの工場が作業員が全員薄汚れてて「私搾取されてます」感満載。今や巨大市場となった中国だと反発食らうと思って、ベトナムにしてこんな馬鹿にした描写が許されるの?チャッキーも「ずっと親友」とか言いながら終盤はもう親友に対して取る行動じゃないでしょ?色々突っ込みどころ満載だが、エンディングの音楽だけは良かったので1点おまけ。 ぴのづかさん [映画館(字幕)] 5点(2019-07-21 15:27:31)

2.《ネタバレ》 チャッキー
ではないよな 藤原竜也だな

R15指定?
でもないよな 逆に15歳まで対象のお子様映画って感じで告知しておいてほしかったかなって思ってる 
そもそも IT/それが見えたら何たらかんたらの製作陣って時点で期待は全くしてませんでしたが、まあとにくチャッキーではなかった。

ムビチケ特典で貰ったキャラクターストラップ、
そしてこれがまた物の見事に無魅力で、傍に置いていたって何の愛着も湧いてきやしないんだ。これどうしてくれようもんかな 処分に困っている次第さ
仕方ないから今は風鈴がわりに窓外に吊るしてるけども やがて雨に降られ、黄砂に汚され、目撃者にかわいくないなと罵られ 腐ってゆくのだろうな 申し訳ないですが。
  3737さん [映画館(字幕)] 5点(2019-07-20 22:08:50)

1.《ネタバレ》 チャッキーを時代に即した設定に変更し悪意を持った技術者が仕組んだハイテクAI人形の暴走にしてたけど、面白味が無いというか魅力や神秘性が失われたなというか。これなら『チャイルド・プレイ』でやる必要ないな、と。 まあ母親にくっついてる家庭持ちのダメ男や猫に不平不満をぶちまけたり『悪魔のいけにえ2』を観て喜ぶ姿に感化され、アンディへの友情や愛情(というプログラム)から張り切りだすが全部悪事というのは面白くはあったけどね。ただ、そのダメ男の剥ぎ取られた顔の皮を見てもギャグ調にしてたりアンディ含めた子供の対応は引っ掛かったし、とても人気商品になれそうもない不細工な人形の顔つきを含め無駄にグロいトコもあったりでバランスが悪いなと思いました。 家電からなにからネットに繋がり管理できる時代になってますが、ネットワークに侵入しセキュリティや車までも自在に操る超高性能万能型AI人形っておいくらなんでしょうね。あそこまで出来ちゃうんだからリスクヘッジでどこかにデータを逃がしてそう。次回はアンディを狙うのかロボット軍団でも率いて人類に宣戦布告するのか分かりませんが、この路線ならもう観なくていいかな。ブードゥー教の秘術で殺人鬼の魂が乗り移った人形というオカルトでアナログ的な方が好みです。 ロカホリさん [映画館(字幕)] 4点(2019-07-20 20:48:56)

別のページへ
1


マーク説明
★《新規》★:2日以内に新規投稿
《新規》:7日以内に新規投稿
★《更新》★:2日以内に更新
《更新》:7日以内に更新

【点数情報】

Review人数 16人
平均点数 5.38点
000.00% line
100.00% line
200.00% line
3212.50% line
416.25% line
5531.25% line
6531.25% line
7318.75% line
800.00% line
900.00% line
1000.00% line

Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS